• 締切済み

事例集とは言いますが、

1. ぶっちゃけ何です?事例集って。 2. どうやって書きはじめるものですか? 構成していくものですか?(箇条書き・・・?) 3. プロダクトについて事例集を書かなければならないのですが、「製品開発の意図」について、身近なものを使って簡単に教えていただけますか?  日本語がよくわからない人(私)に向かって説明する感じでお願いします。日本語で文章を書くのは久しぶりなので是非そこのところをご理解ください。

みんなの回答

• mizuki_h
回答No.2

こんばんは。 事例集とは何か、と改めて聞かれると難しいのですが(^^; 何か(この場合は「製品開発の意図」かな?)についての実例を挙げたものでしょうか。 文具……例えば消しゴム付き鉛筆という製品開発の意図、として、鉛筆と消しゴムは一緒に使うことが多いが、それぞれ独立した製品だと、片方を紛失、もしくは使用したい時に見あたらないなどの実例があり、鉛筆と消しゴムを一体化させた「鉛筆付き消しゴム」という製品を開発しようと考えた、とか? 的はずれな回答でしたらすいません(汗)。

• toko0503
回答No.1

こんばんは。 事例集とは case examples だと思いますが プロダクトとはどのようなものなのでしょうか? 製品、部品、企画、?? ネットで検索するとけっこうヒットしますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E9%9B%86&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
trippen
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事例集制作については、秘密厳守なので、現段階ではお伝えできません。・・・・すみません。しかし、もう既に市場に出回っている製品について再評価??のようなことをするっぽいです。系統は、文具です。 本当にありがとうございます。