黒髪と金髪、お好みはどっち?なぜかしら?外人は何であんな金色に?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪と金髪の違いについて、お好みの選択について考えてみましょう。
  • なぜ外国人の髪は金色なのか、その理由について解説します。
  • 黒髪と金髪にはそれぞれ魅力がありますが、どちらが人気なのかを調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪と金髪

お好みは どっち?  なぜかしら? 外人は何であんな金色に? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

金髪!!!  北(秋田・青森・北海道くらい北)にいる人が多かったので  身体が日光にあたる時間が短い。体内からメラニン色素が出にくいので、  身体や髪が黒くならないと聞いたことがあります。 でも秋田美人も捨てがたい・・・(だまれエロジジイ!)

その他の回答 (3)

noname#228398
noname#228398
回答No.3

住んでいると土地や遺伝、髪の色素など様々な要因が絡んで、金髪になる。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ブロンドは色素の問題ですから 余りいないですね。 殆どの人が染めていると聞いたことがあります。 ブロンドの人は目の色も変わります。 ブロンドでもブラックでも 似合う髪色が一番です。 日本人のブロンド、シルバーは似合わない人が多いです。

• nagata2017
回答No.1

色素が少ないからです。 髪に色素が少ないと 空気が入り 境界面で光を反射するので輝きます。 それが金色に見えます。 白髪と違うのは 白髪は色素がゼロに近い 金髪は 色素が少しある というところです。

richard23
質問者

お礼

白髪と違うのは 白髪は色素がゼロに近い 金髪は 色素が少しある] お詳しい内容に深謝いたします。