• 締切済み

この内容は愚痴ですか?

erumo-xの回答

• erumo-x
回答No.4

分かります。 私はあまり人に相談をしないタイプですが、 彼に何でも相談して、会社であったちょっとした嫌なことでも 何でも言ってと言われたので、普段思っている愚痴や会社の悪口を言いました。 そしたら、逆に説教され、お前のせいでイライラしてきたとまで言われました。 え?私、愚痴を聞いてほしいとか相談にのって欲しいとか一切頼んでない。 そっちが私の本音を聞きたがってるから言ったのに。 そんなんだから、誰にも相談なんかしたくないんだよって思ったことあります。 自分の話になってすみません。 話を聞いたり相談にのってカッコつけたがるのに、 内容を受け入れるキャパのない男なんなと思います。 まぁ、自分が思ってたより重い話だったから逃げんだと思いますが 相手の気持ちを考えたり、思いやったりできないなら聞くなよって感じですよね。