• 締切済み

男性の局部観察目的の女性清掃員とツイート

kuzuhanの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

これが事実に尾とづいているかどうかはわかりませんから、何とも言えません。 ツイートしている個人を特定することはできるかもしれませんが、被害対象や被害場所を特定できないとどうにも・・・。 不法行為または不法行為助長としてツイッターに報告すればアカウントが凍結されるかもしれませんが・・・。

Candymint
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなのですよね。 勤務場所を特定出来ない事にはどうにも... 店舗名を含むツイートでしたら、内容が嘘でも、 利用客が不信を抱く行為なので、店舗が訴えれば威力業務妨害に当たりそうですが... でもコレ、男性清掃員が女湯の事で同様のツイートをしたら、 それだけで何処かの機関が動きそうですよね...

関連するQ&A

  • スーパー銭湯で勤務する女性が男湯に入る

    スーパー銭湯に勤務する27歳です。ここの銭湯は営業時間中でも男湯、女湯共に女性従業員が清掃します。 女湯の方はなんの問題もありません。男湯を清掃する女性従業員をお客さんがどう思っているのか聞きたいです 清掃に行く隠すひと、隠さない人、さり気なく見せる人、わざわざ局部を見せにくる人がいます 1 男湯に女性従業員が入るのは抵抗ある。抗議したい 2 すこし抵抗ある。抗議するほどではない 3 抵抗ない。 4 見せてやりたい気持ちが少しあり、さり気なく見せる 5 見せたい。まともにドーダとばかり見せる 6 その他 私の感じでは2→4→3→5→1の予想です。

  • 中央線 置き石疑惑について

    本日twitterにて公開された、夜間瀬(@C8514F)による「E233に粛清を(置き石)」というツイート(https://twitter.com/C8514F/status/1609671184928641028?s=20&t=BTAyNOl2BnSefzS_sd-7DA)についてですが、線路が見えていないために置き石されているかわかりません。これは置き石されてますか?また、これによって脱線事故があった場合の損害賠償等についても伺いたいです。

  • 【第三者からみてのご意見(恋愛相談)】

    いつもお世話になっております。 今、冷静に判断できない状態です。 お忙しいところ申し訳ありませんが ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 <12月> 彼のツイッターを発見。 その際に女性とのやりとり(ツイート?)がありました。 彼と女性は、ただのネットゲーム仲間のようです。(彼の言葉を信じると…) しかし… 彼『お酒入ってるからか、今、無性にお前に会いたい』 (ツイッターの女性に向けて) これが一番、傷つきました。 お酒飲んだ後に会いたくなる女性って? 酔ったときに甘えたくなる相手って、大きな存在では? まず、彼へ浮気を疑いました。 そして、話し合いしているときに ツイッターを見たことを打ち明けると 彼は『?』という顔をしました。 彼にとって 『お酒入ってるからか、今、無性にお前に会いたい』 は 冗談で言った言葉だったようです。 <1月> 色々な理由もあり 「別れよう」と彼へ言いました。 しかし、彼は「無理。嫌だ」と拒否。 話し合った結果 別れないことになりました。 別れ話をした次の日 ツイッターの新アカウントを作成してました。(一般公開) 過去のツイッター(私が見ていたツイッター)は非公開となっておりました。 <2月> そして、先ほど 例の女性に対してのツイート。。。 「すまん。何故か今凄いお前に逢いたい」 泣きました。 冗談でもこんな台詞を言わないで。 傷ついた、と彼に伝えたはずなのに。。。(12月の話し合いの中で・・・) 彼が直接、女性と会える距離じゃない。 身体の関係があるわけではない、はずです。(彼氏の言葉を信じるかぎり) しかし、この文章だけで 彼は私以外に、甘えたい(?)会いたいって思う女性がいるんだと そう思ってしまいます。 ただの嫉妬なのはわかります。 ただ、許すレベルかアウトなレベルか もう判断できなくて。。。。 上記文章を読んで率直にご意見・アドバイスいただけますようお願い申し上げます。 よろしくお願い申し上げます。 ※ツイッターに関して  自分がストーカー(笑)なのはわかっておりますw  しかし、一般公開しているってことは  私の目に触れるかもしれない、と  彼へは伝えております。  勝手な願いは、なんで非公開にしてくれなかったのか…。  愚痴失礼いたしました。

  • スーパー銭湯男湯に女性従業員が業務で入り、男性客に触られる

    スーパー銭湯に勤務している子持ち26歳です。 清掃、マット交換等の作業は女湯、男湯ともに女性従業員が担当します。ボイラー等は男性が担当です。 同僚の19歳の子(処女)が男湯清掃中に男性客(中年)に胸を揉まれる事件が起こりました。 この男性客を取り押さえたのですが、会社側は警察には連絡しないように言い、逆に触られた子を叱りました。触られた位で騒ぐとは何事だ。客商売をなめるなと 男性客は取り押さえられた件を訴えると言い、触られた子は退職すると言ってます。犯罪を犯した方が被害者を訴えて、被害者訴えることが出来ず、さらに退職させられるなんて馬鹿げた話があっていいのでしょうか? 確かに男湯を若い女性従業員が出入りするのも問題有りだとは思います。しかし、従業員が出入りについて多くの男性はそんなには気にしてないように思います。なかには露出狂なのか、勃起させて物をわざわざ見せに来る人もいますが、触ってくる人はほとんどいませんというか初めてでした。 お客さんは大切です。しかし大切にしすぎて犯罪を見逃すなんて嫌です。航空会社の客室乗務員へのセクハラは警察に突き出しますし、強い態度を取って欲しいのですが、そのような事を言うとすぐに解雇をちらつかせてきます。

  • Twitterスクリーンショットの公開について

    お世話になっております。 誹謗中傷や名誉棄損行為を日常的にTwitterにてされているのですが、 「自分があったSNS被害」として加害者のツイートやDMのスクリーンショットを SNS上に公開することは違法行為に該当しないでしょうか? 加害者複数人の中に商売をしている人間がいるためそのアカウントの スクリーンショットを公開することにより名誉棄損に該当しないかなどが 気になっております。

  • ホス狂です担当は彼女いると思いますか

    今通ってるホストに恋しています。向こうは全く枕も色恋もして来ず、ホスラブでも色恋のないホストと書かれてました。 ついこの間の事です。彼の店の営業終わりに繁華街で友達と遊んでいると、彼がマスクをして帽子を深く被って女の子をチャリの後ろに乗せてどこかへ行く様子を見かけました。 失礼ですが全然可愛くありませんでした。彼はジャニ系のイケメンなのに釣り合わないくらいの女の子だったので色カノなのかな~と思っていたのですが、ある日ホスラブで彼の彼女だという人物のTwitterのIDを晒されていて、それをみてみると彼と一緒に自転車に乗っていた女の子のアカウントが出てきて、彼にブランドのプレゼント貰ったーとか、彼が営業終わるまで繁華街で待っているような内容のツイートや、彼女のTwitterのフォロワーから彼のTwitterの裏垢?ホストじゃない垢をフォローしていて、彼のツイートは非公開でしたがその女の子とのツーショットが。 その女の子はどうやら店に来た事はないらしく、彼の営業終わりにいつも遊んでるらしくて、ツイートを見ていたらどう見ても少しイかれた感じの女の子でした。 それを見て昨日彼に彼女いるのか聞くと、彼はいないと答えましたが「ホストはそういう事隠すからなぁ」と言うと、「嘘でも本当でもそういうのが常識だからねーここは」と言われました。 これ彼女いますか?

  • 浮気?束縛?

    私には1年半弱付き合っていた彼氏がいました 彼とはTwitterで出会い彼からのアプローチで交際を始めました 付き合ってはじめの頃は彼と相互フォローをしていたのですがあるきっかけで私がTwitterをやめ彼は非公開にするようになり何をつぶやいているのかわからないようになりました しかし彼宛のつぶやきは見られるのでそれを気にして見てしまうようになりました そして先日、彼が女性を食事に誘っているのを知ってしまい激怒し別れました (都合がつかず行かなかった模様) 私はTwitterで自分が彼と出会ったのでそれを使って女性と会うのは何より嫌で彼にはそれを今までに何度も伝えていました 数ヶ月前も同じことで喧嘩になりました その時、彼は別れたくない、もうしないと約束してくれました 同時に誰とやりとりしているか見られるのは嫌だ。だから自分宛のツイートを見るのはやめてほしいと言われました しかし一度、喧嘩になり彼を信じられなくなった私は変わらず見ていました 以前、喧嘩になったときも自分宛のツイートを検索していると思っていた。でもやましいことはないからDMはしない。目に付くところでやったと言ってくれた彼は今回DMで女性を誘ったようです しかしその女性がTL上で食事の件についてつぶやいたことで私の目に触れることとなりました。 彼はただ趣味の合う人と交流し友達になりたいだけだと言います。下心はないと。それを制限する私の行動は束縛に値すると言います。 しかし私は束縛だとは思っていないし浮気と同じだと感じています。 別れたけれど今も彼のことが好きで、やり直したいとばかり思ってしまいます。 私が彼のことを理解し信じてあげるべきなのでしょうか。

  • 著作権、肖像権侵害について。

    先日、私がフェイスブックに(私の写っている)写真を全体公開でアップしたところ、その写真を同僚が私の許可なく、ツイッターでアップしました。同僚のツイッターアカウントは鍵つき(同僚が許可した人しか見れない)アカウントで、フォロワーも20人も居ないくらいです。ですが、私の写真がそのツイッターアカウントから、私の知らない人にまで、どんどん広がるかと思うと不安です。私が友達の二人だけが写っている写真なのですが、私たちの肖像権、著作権が侵害されかねません。なにより、私の許可なくアップした友人に腹が立ちます。 この場合、 (1)肖像権、著作権侵害で民事訴訟を起こせますか? (2)訴訟で、写真付きツイートの削除の他、損害賠償を請求できますか? (3)損害賠償は請求できなくても、写真付きツイートの削除と、訴訟に掛かった費用は請求できますか? (4)警察に被害届を出せば取り扱ってくれますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼が美女とのツーショットプリクラをアップロードした

     私、twitterで知り合ったある男性のこと好きでした。  過去形なのは、先日、私の気持ちを知っていながら、公開ツイートの中で、20代女性しかも美人でおしゃれな人と彼が写っているプリクラをアップロードしているリンクを張っていたからです。しかも、頬近づけあってお互いが目を閉じるというショットも!    で、私が、  「やっぱり彼女居たんですね。いないって言ったのに・・・最初からいるならいるって言って下さいよ」  というと、  「話せないこともあるねん(T_T) 彼女はホンマに友だちだよー」  ついには  「あのねー、色んな関係があるんねん世の中。もういい加減にしてくれ。だいたい、俺がいつ裏切ってん。あんたの思い込みでそう言ってるだけやろ。もういいわ」って切られました。  喧嘩しては別れ?、何故か何回も寄りを戻してるような状態。彼がキレて「もうあなたのこと相当嫌だから」って送りつけてきた二日後に、私の何となくのツイートにリプライして来たりします。  「俺はいつも正直に話しとるやろ。何で信じへんのや」とも言われましたが、  あのプリクラ・・・  普通、よっぽどの理由がない限りはプリクラなんて写真に撮ってアップロードしませんよね?  もうしんどいので、彼をブロックしました。  彼は私をからかっていただけなんでしょうね。  彼はホストと見間違えるくらいの顔立ちで、私はちょっと太った人です。お互い現在の顔写真見せ合いっこしていて、知っています。さすがにプリクラの美女にはかないません。  おまけに、5歳私のほうが年上ですし・・・  何だかやりきれない気持ちでいっぱいです。  いつか会おうねとか、デートしようとか言われたのに。  今日の彼のツイートはありませんでした。リツイートばかりで内容がない感じ・・・それに、Twitterやめると言いながら2ヶ月経ってもまだ続けてますしね。  こんな人には気をつけて下さいね。

  • 別れた彼氏の今カノが、ツイッターでフォローしてきた

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。 2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。 彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう? 4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。 別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。 別れた直後は納得がいかず、無理矢理電話したり、一人で悩んで薬を大量に飲んでしまって心療内科行きになったり、馬鹿なことをたくさんしましたが、今は少しずつ、立ち直りつつあります。 彼を断ち切ろうと、やっとフェイスブックもミクシィも彼をリストから外して、もう一歩先に進もうとしていた矢先でした。 誰もフォローしていなくて、つぶやいたこともほとんどないツイッターに、昨日、今カノがフォローしてきたんです。当然最初は誰かな?と思ってツイートを見てしまいますよね。 そこで、彼と彼女が今ラブラブなこと、もうお互いの実家に挨拶しにいったこと、彼がとっても優しいこと・・・などなどが綴られており、2ヶ月でもうそこまで・・・と一気にどん底に突き落とされてしまいました。 彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。 でも、せっかくもう関わらない様にして、そっとしておいてあげたのに、何でわざわざ元カノの私が見る様、仕向けてくるのでしょう? 放っておいて欲しいのに、放っておけば彼のことも忘れて別の道を歩んであげようと考えられる様になったのに、かえってまた、彼との日々を色々思い出す様になっててしまいました。 間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが) 彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。 あと、どうしたらいいか教えてください。