別れた彼氏の今カノが、ツイッターでフォローしてきた

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう?
  • 彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。
  • 間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが)彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。あと、どうしたらいいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏の今カノが、ツイッターでフォローしてきた

http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。 2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。 彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう? 4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。 別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。 別れた直後は納得がいかず、無理矢理電話したり、一人で悩んで薬を大量に飲んでしまって心療内科行きになったり、馬鹿なことをたくさんしましたが、今は少しずつ、立ち直りつつあります。 彼を断ち切ろうと、やっとフェイスブックもミクシィも彼をリストから外して、もう一歩先に進もうとしていた矢先でした。 誰もフォローしていなくて、つぶやいたこともほとんどないツイッターに、昨日、今カノがフォローしてきたんです。当然最初は誰かな?と思ってツイートを見てしまいますよね。 そこで、彼と彼女が今ラブラブなこと、もうお互いの実家に挨拶しにいったこと、彼がとっても優しいこと・・・などなどが綴られており、2ヶ月でもうそこまで・・・と一気にどん底に突き落とされてしまいました。 彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。 でも、せっかくもう関わらない様にして、そっとしておいてあげたのに、何でわざわざ元カノの私が見る様、仕向けてくるのでしょう? 放っておいて欲しいのに、放っておけば彼のことも忘れて別の道を歩んであげようと考えられる様になったのに、かえってまた、彼との日々を色々思い出す様になっててしまいました。 間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが) 彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。 あと、どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

もしかすると、相当我の強い女性なのかもしれませんね、その人。 あなたに対する彼の強引な別れ方も、今カノが強く言ったのかもしれません。 twitterも、誤操作でのフォローはありえますが、 間違ったと思ったら解除もすぐできますしね…。 あなたが別れた後彼に電話したりしていたそうなので、 4年半付き合っていた元カノであるあなたにライバル心を燃やして、 もう彼に戻らないようにとしてることでは? しかし、そこまでしないとならないということは、 元カノは本当は自分に自信がないのでしょう。 本当に彼に愛されている自信があるなら、 そんなことをする必要はないのですから。 私の勘ですが、その女性は結構ヤバいような気がします。 彼との関係に不安を感じたとき、 彼女の攻撃性があなたに向かわないとも限りません。 そうなると、あなたがさらに傷つけられる可能性もあります。 一番良いのは、一切関わらず反応もせず、 刺激を与えない事です。(ストーカーと同じ) 放っておくのが一番良いと思います。 そして、あなたは次に進んだ方がいいですよ。

chikoko49
質問者

お礼

確かに仰る通り、我の強い人だと思います。 付き合ったその日から荷物持ち込むなんて図々しいこと・・・自分だったら出来ないです。 アドバイス通り、怖いので放っときたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.7

まぁ出尽くした答えだが、嫌がらせと嫉妬だよ。 >別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。 って事だから今カノにとって君は最初から目の上のタンコブだった訳だ。 しかも付き合って早々に同棲始めるくらい彼氏への依存心と束縛が強い女だから、元カノである君の存在は相当気になるんだろうね。 だから「ふっふーんwあなた振られた惨めな女よ♪私は今こんなに幸せ」って見せ付ける為にフォローしたんだろうな。 君が幸せツイートを見て嫉妬で狂えば良いと思ってるんだろう。 しかしそれは、今カノの心の底に君に対する嫉妬が渦巻いてる証拠。 本当に幸せで満ち足りてるなら元カノの存在なんて歯牙にもかけないよ。 そういう者はお触り禁止。 相互フォローしあってる者じゃないと見られない設定にでもしておけば良いと思う。 間違ってフォローしたとして、すぐにフォロワーから外せるから問題ない。

chikoko49
質問者

お礼

そうですね・・・私が気になるんでしょうね。 本当だったら、私が同じことをしてやりたかったんですが。今カノは悪くないしむやみに傷つけるのもよくないと思って距離をおいていましたが、してやられました。世の中には本当にいろんな人がいるんですね・・・ フォローは今日みたら外れていました。しかし一日あれば傷つくのには十分です。使ってないし、もうツイッターしません。 ありがとうございました!

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.6

元彼に言ったら? 私は前を向いて歩いてるのに、彼女にこんな事言われたら辛いからやめるように言って欲しいと… 当然彼は彼女に叱るでしょう。 私なら言いますね。

chikoko49
質問者

お礼

そうですね・・・まぁ、恋は盲目といいますから(しかもベタ惚れっぽいので)、彼がそのことで彼女を叱るかどうかは微妙ですが。 アドバイスありがとうございます、元カレにはコンタクトとるのも今はしんどいので、もう少し落ち着いたら暴露でもしちゃおうかと思います。

noname#157892
noname#157892
回答No.5

こんにちは。女性です。 つらい思いをされましたね。 でも、その後苦しんだ後にきっぱりと立ち直ろうとしているところは 立派だと思います。 おそらくですが、他の方も言っているように、彼とつきあっていてあなたの影を 感じるんでしょうね。4年半付き合っていればいろいろ習慣や「元カノ」の存在を 感じることは普通にあると思いますから。 そうして、もしかしたらその後一切関わりを断ったあなたのことを、彼は時々 思い出しているのかもしれません。 それが悔しいんでしょう。 私は思うんですが、人って本当に幸せなら、こんなことはしないんじゃないか と思うんです。本当に幸せで満たされていたらそれをあえてアピールする、 それも誰かを傷つけてまで、とは考えにくいのです。 おそらくですが、彼女は不安なんじゃないでしょうか。 「私は元カノに負けているんじゃないか」って。 だからあなたを傷つけることで自分の立場を再確認しているというか。 もちろん、それが理由にはなりません。 随分と汚いやり方ですし、許せるはずもありませんが。 「その程度の女」だということは言えると思います。 誤操作は「フォローする」ボタンをクリックしてしまうことは(可能性としては) あるかもしれませんが、その前にあなたを検索して探し当てているわけですから…… わざとの可能性が高いでしょう。

chikoko49
質問者

お礼

なるほど・・・不安になってるのかもしれませんね。 別れてから今まで、今の彼女に対してすごい劣等感を持っていたので、一日経って落ち着いてみたら、逆に仰る通り「その程度の女」と思える様になって少しほっとしました。 ほっときたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

くだらない女に引っ掛かったんですね。 あなたの元カレ。 嫌だ、嫌だ。 人間の底辺と見下してあげて下さい。 そして、あなたは前向きに幸せな生活を送って下さい。 底辺の人間に腹を立てるだけ無駄ですよ。

chikoko49
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、なんだか、今までの時間がすっかり無駄になった気がして、つくづくがっかりしています。 早く忘れて立ち直りたいと思います。

  • msts0311
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

悪質な嫌がらせだ…(汗) No.2の方と同じく激しい 怒りを覚えます。 私もきっと刑務所行きです(笑) 気になるけど、見ないのが 一番ですね。 4年も付き合って未練が ある貴女に今カノは嫉妬して 嫌がらせをしてるんだと 思います。 元カレも、今カノの フォロワーに貴女が いる事ぐらいさすがに気付くと 思いますがね…(+_+) 思い切ってツイッターやめたら どうですか? 私ならやめる前に長々と 彼との思い出を書いて 今カノが見た頃合いに ツイッターやめますね。 それ以降はキレイサッパリ 元カレも今カノも忘れます。 相手からフォローして きたんですから、 こっちが何書こうと 覚悟の上だと思うんで。 一発やり返してもいいと 思います。 どっちにしろ、 負けないで下さい! 頑張って!

chikoko49
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます! 今日見たら、いつの間にかフォローが外れていました。仕返ししてやりたいと思いますが、文章を考えていたらなんだかむなしくなってきて(笑) ツイッターなんてやっていてもいいことなんて一つもないことがよく分かったのでこれを機会にやめたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

   代理猫  1番の方と同じく嫌がらせです、貴女が悩んでいた事も 彼氏からきいての事だと思います  今後貴女がどん底に突き落とされるのは私としても我慢なりません  同じ立場だったら私は刑務所でしょうね。  マジ怒り感じてます、元カレがグルである場合も否定できない、  一切の事をリセットして忘れてください、難しい事は十分わかっていますが、結果的にはそれが一番です  嫌がらせが許せないなら目には目をでやりかえすしかありませんが、心療内科までいった貴女が  しょうもない事で元に戻ってはいけません 無視です虫が何かしてるそういう風に考えてください  操作ミスは考えにくいですね、相手が目の前にいないと悪口いう小心者ですよ  面とむかって言えないからそうやってるんです  馬鹿はほっといて貴方のこれからをがんばりましょう!仕返ししたいがなあ、無論出向いて、、行ってやりたい  気分です 怒り心頭になっちまいました

chikoko49
質問者

お礼

今かなり弱っているので、あからさまな悪意を向けられると本当に死にたくなってしまいます・・・ 自分のことの様に怒って下さってありがとうございます! なんだか気持ちが軽くなりました。 早く忘れられる様に努力したいと思います。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

嫌がらせかなぁ? 元彼が何か未練か何かが有るような発言をして、それに対抗するために貴女に嫌がらせしようとしているんじゃないかと思います。 わざわざ元カノを探して来るんですから、過失でのフォローとは思えません。

chikoko49
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・・ だとしたら相当性格悪いですよね・・・正直彼が残念です。 ちなみに、今日twitterを見たら、いつの間にか外れていました。 謎な人です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ツイッターフォローしてくれた人がよくわからないです

    私のツイッターのフォロワーは趣味関係の人達30人ほどです。 最近知らない方からフォローされたので趣味が同じ人ならフォロー返ししようと見にいきました。 その人のアイコンは派手目の女性、ツイート数は20ほどしかないのですが、フォロワーとフォロー数は万単位です。 ツイートは「おはよう」など意味のない短いものだけです。 この人のフォロワーを見てみると同じような人が沢山いました。 有名人という事はないようです。 いったい、どういう人達なのでしょうか?

  • ツイッターでフォロー表示を消す方法を教えて下さい

    この人のようにフォロー表示を消して ツイート、フォロワーだけの表示にしたいんですが 設定から探しても出来ません。 https://twitter.com/Eminem 方法があったら教えて下さい。

  • Twitterのフォロー

    私はTwitterをやっています。 元々は一人で黙々と呟く専だったのですが、最近、ある趣味にハマり、Twitterでその趣味について誰かと語りたいと思ってきました。 その趣味とは...まぁ、二次元です。 マイナージャンル。 マイナージャンルなので、人もそんなに多くはありません。 たまにツイート検索しても、似たような人が上に出て来ます。 その人達はフォローやフォロワーが多い人達でした。 私も、そのジャンルについて誰かと話したかったので、主にそのジャンルについてのツイートが多い人達をフォローしました。 大体、20フォローくらいかな。 ですが、誰もフォロー返ししてくれませんでした。 唯一私をフォローしてくれたのは、botのみ。一人だけです。 私がフォローした人達は、結構、そのジャンルについてのツイートが少ない人にも、頻繁に話し掛けています。 かなり親しいみたいです。 私はそのジャンルについてのツイートを結構していて、検索したら、高確率で上にきます。 なのに、誰も相手にしてくれません。 たまに、相手のツイートに対して、コメントをしたりしているのですけど。 お気に入り登録とかもしてるんですけどねぇ。 何か私だけ無視されます。 フォローした相手達も、二週間経っても誰もフォロー返ししてこないので、殆どの人をフォローから外しました。 私はデジタル絵を描くのが苦手なのですが、絵を投稿してみようかと思った事もあります。 絵を投稿すると、割とみんな、反応してくれるみたい。 ですが、何か、パクられるとかもあるみたいなので、投稿するのはやめておきました。 そのジャンル以外にも、私はそれなりにツイートしてます。 合計で2000ツイートはしてますね。 それでも私をフォローしてくれてるのはbotのみ。 色々友達作りの努力はしてきたつもりですが...悲しいです。 フォローすると、相手のTLが流れて来ますよね。 相手のツイートや相手がリツイート・お気に入り登録したものとか。 それが、たまに下ネタ関連のものが流れてくる事があって。 私はそういうのが大嫌いなので、そういったツイートやお気に入りが流れて来る人は、フォローから外しました。 この前、真面目そうな人のお気に入り登録に、18禁くらいの下ネタが流れてきてびっくりしました。 大袈裟ですが、もう人を信じられない...と思ってしまいました。 速攻フォロー外しました。 自称絵師は割といるので、そういう人達の馴れ合いは、何か気持ち悪いです。 平気でそのジャンルと関係ない18禁絵を投稿してくるし。 しかもみんな、喜んでそれにリツイートやらお気に入り登録なんかしちゃって。本当に気持ち悪いです。 私はこういう人達と合わないんですかね。 でも、一人で黙々とマイナージャンルを呟くのは淋しいです。 Twitterで友達が欲しいです。 夜中とか、検索したりTL覗くと、みんなでわいわいやってて、私だけ一人で、死にたくなります。 どうやったらTwitterで友達出来ますかね?

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • ツイッターでのフォローについて

    ツイッターで、自分がフォローしていない人なのに「フォローしている」と出ています。どうしてなのでしょうか。 あるアカウントのフォローのリストを見ていたときに、フォローしていない人なのに「フォローしている」との表示が出ていました。 そもそも、私はツイッターのアカウントを持っていないので、フォローできるはずもないと思うのですが(以前、アカウントは持ったことはありましたが、今は解除しています) なので、当然といえば当然ですが、その人のフォロワーを見ても私のアカウントはありません。 「フォローしている」のところにカーソルをもっていくと「フォロー解除」と出るので、クリックして見ましたが、何も動作しません。 何の関係もないアカウントなので、「フォローしている」の表示をぜひとも解除したいと思います。 どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • TWITTERのフォローとフォロワーの整理

    TWITTERのフォローとフォロワーの整理 twitterで自分をフォローしてくれる人(フォロワー)とフォローしてしている人をつき合わせて、先方が一時的に私をフォローしてすぐに解除したと思われる方について、私からのフォローを解除しようと思います。フォローとフォロワーを照らし合わせて整理する簡単な方法がありましたら教えてください。

  • ツイッターのフォローフォロワーが勝手に減へります

    もうだいぶ前から フォロワーフォロワーとも260前後いたのですが最近になって90前後になってしまいました。 それを発見してまた友達 をフォローしてフォロワバしてもらってもすぐ外れるか次の日にはまた外れてしまいます また自分がしたツイートはすぐ消えてしまうし、友達が私のツイートをお気に入りしようとしても「存在しません」と出ます(タイムラインには出ているようです) ブロックされているとかではなくたくさんの友達に「フォロー突然外れる何?あれ?うちがフォローしても勝手に外れちゃうよ泣」と言われます…'(~_~;) たくさん調べましたがツイッターへの直接お問い合わせもなく本当に困っています。 どなたか助けてください/ _ ; よろしくお願いします。