• ベストアンサー

流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない

流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない あなたの周りで流行っているものはなんですか? そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。 分野は問いません。 > 私が流行っているけど何が面白いかさっぱりわからないものは ハンドスピナーです。 実際に手で回すだけの商品ですが回してみても面白くない。 何がおもしろいのでしょうか? あなたの周りで流行っているものはなんですか? そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。 分野は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

ずっと昔からなんですが、芸能ゴシップの何が面白いのか分からず、話の種に出されると困ってしまいます。 誰それが離婚、誰それが妊娠、果ては誰それが劣化など。 自分に関係ない他人のことだし、本来のお仕事をきちんとやってればプライベートはあげつらって取り沙汰するものでもなかろうに、「フーン」としか答えようがないです。 結婚、離婚、妊娠、病死・・・誰にだってあり得ることでしょう。劣化に至っては歳取ったら誰でもシワが増えるのは当たり前だし自然なことでいいのに、それを劣化と言う?(確かにわがまま三昧な挙句年齢以上に老けた人や早死にした人もいますが) ニュースで取り上げられ何が面白いのかさっぱりわかりません。

sasuke3150
質問者

お礼

私も同感。 どうでもいいことを取り上げるなと思う。

その他の回答 (6)

回答No.7

ソーシャルゲームですね。低クオリティなものが多いし、あんなもので安易に儲けていたら日本のゲーム開発技術はますます低下していくと思います。海外ではハイクオリティなゲームを作って世界中で500万本とか売っているのにね

sasuke3150
質問者

お礼

ソーシャルゲームですね。 > ゲームやらないので具体的にどんな内容のゲームですか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

なんか豪華なハンドスピナーがありますけど、要らない。 あれは、ペン回しと同じ感覚かなと。ただペンを回すのを器具を使って回す。

sasuke3150
質問者

お礼

豪華ものは興味ないな シンプルでベアリングの音が静かな製品には少し癒しになったかも

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

私もハンドスピナーですが。よく考えたら別に流行ってないな、って思いました。クリスマスのころには話題にもならなくなってそう

sasuke3150
質問者

お礼

実際はすごく流行っていますよ。 ドライブイン、ゲームセンター、ドン・キホーテ、お土産屋、スーパー、 その他いろいろ。 多分9月いっぱいで飽きると思うけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

流行ってるスマホゲームですね。いやつまらないとはいわないのですが、暇つぶし以上には面白くない。ゲームそのものは非常に単純なものが多いですし、戦略も駆け引きもへったくれもありません。 課金すると強力なカードとかが貰えて強くなるのはそりゃ一瞬は嬉しいですけれど、それで強いモンスターとかを倒したからといってストーリーが進むでもなく。 ゲームに夢中になることそのものを否定するわけではないですが、時に何万円も課金してやるほどには到底思えないですね。 あと、人気ユーチューバーさんですかね。具体的に名前をあげるのは避けますが、若者が悪ふざけをしているだけが多くて、いや悪ふざけはやってる本人は楽しいのは分るのですが、他人が悪ふざけをしてるのを見てても面白いんか?って思いますね。悪ふざけがけしからんじゃないのです。そんなの見てて面白いの?です。

sasuke3150
質問者

お礼

ガラ携帯なのでゲームしませんが何にがゲームを夢中にさせるのかわかりません。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

電子書籍。 マンガや新聞など電車やバスで皆、スマホやiPad で見ている。 何となく気味が悪い。 昔はサラリーマンが読み終わった雑誌や本を網棚にのせ、別の人がそれを読んだりしていたのに。 私は本イコール芸術作品だと思っていますから、装丁、帯、字、栞、目次、奥付、インクの香、全て紙媒体でないと嫌な気がします。 フランスでは電子媒体の本の方が価格が高いという現象もあったそうです。 電子書籍の何が面白いのか分かりません。

sasuke3150
質問者

お礼

マンガや新聞など電車やバスで皆、スマホやiPad で見ている。 何となく気味が悪い。 > 同感です。 電車のったら私の座席側と向側の席の全員がスマホをいじっていた。 私だけが取り残されている。 こいつら一体なにを見ているのか気になった。 あああ・・・気持ち悪い。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.1

私だけじゃなかったですね。私もハンドスピナー謎でした。 何だか、すっきりしました。

sasuke3150
質問者

お礼

でも私はハンドスピナーを買いました。 面白くないものを体験しようと思ったので やはり面白くない。 zabusakuraさんはハンドスピナーを体験してみましたか?

関連するQ&A

  • ハンドスピナー

    ハンドスピナーの遊び方って手にもって回すだけですか? なんでこれが流行ってるの?

  • 面白さがわからない

    最近ブームなっているハンドスピナーがあります。 指で廻すとスムーズに回転し続けます。 特に相手と競うなどのゲーム制がないのにたくさんの種類のハンドスピナーがでています。いったい何が面白いのか理解できません。 どこが面白いのでしょうか? 又、このブームはいつまで続きますか?

  • アメリカでハンドスピナーってまだ流行ってるんですか

    アメリカでハンドスピナーってまだ流行ってるんですか? もうブーム過ぎて誰も回してない? そもそも回してたのはごく一部の人だけで実際にはポケモンGOのように大人も子供も回している状況ではなかった? アメリカでもうポケモンGOは流行ってない?

  • 日本のメーカー製ハンドスピナー

    今、巷で流行のハンドスピナーですが、 ようやく、日本のメーカーも参入してきましたね。 スピンギア、メガハウス、エレコムと国内3社(?)の ハンドスピナーがありますが、どのメーカーがよく回りますか? 日本のメーカーでも生産は中国製と思いますが、 日本のメーカーから発売するので、精度は良いのでしょうか? また、よく回る=高性能なのでしょうか?

  • ハンドスピナーのキラキラは?

    ハンドスピナーを買いました。3色のLEDらしきものがキラキラ発光しているのですが、そのエネルギーはなになのでしょうか。 ボタン電池でも入っているのでしょうか。

  • 重いスピナー

    10-15g程度のスピナーを探しています。パンサーが欲しいのですが手に入りにくいようです。 具体的な商品名を教えてください。

  • ハンドスピナーに続くヒット商品について

    昨年ハンドスピナーが大ヒットいました。この次にヒットしそうな玩具は 何でしょうか?

  • Q.以下↓の(1)~(8)のヒット商品を知っているか否かを

    Q.以下↓の(1)~(8)のヒット商品を知っているか否かを教えてください。 おおまかな意味を知っていれば、認知できている言葉として扱ってください。 . (1)ハンドスピナー (2)AIスピーカー (3)anello(アネロ) (4)うつヌケ (5)ミールキット (6)クラフトボス (7)でか焼き鳥 (8)明治 ザ・チョコレート

  • ハンドクリームの使い方について

    ハンドクリームって、手にしか使ってはいけない? 例えば、顔のほっぺたとか口のまわりとかに塗ったらなにか悪い影響あるかな? 目のまわりとか唇とかは別として、ハンドクリームを手以外に使うデメリットって何ですか?

  • ハンドスピナーと同じものが数年前からあるんですが気

    ハンドスピナーと同じものが数年前からあるんですが気付いてましたか? なぜ今頃こんな児童が遊ぶものが流行ってるの? 成人男性がスピナーを自慢げにドヤ顔で回して遊んでるのみると情けないです、 で、 ほら知ってますよね? 祭りとかの屋台にある児童玩具売り場、 全部ピカピカ光っててそのなかに昔から有りますよねー、 今頃になってワーワー騒ぐ代物ではありません、 トリガー式ではありますが。 ほらわかりましたよね? 昭和の時代から時代先取りしてますよもう