• ベストアンサー

手のかさつき

仕事柄手をよく洗います、 手、積めな周りのさかむけがひどいです・・・ 多少値段高くてもかまわないので良いハンドクリーム教えてください。

noname#32381
noname#32381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18303
noname#18303
回答No.1

こんにちは,手あれは困りますよね。 一番良いのはマメにハンドクリームを塗ることです。 お水で流れちゃいますしね。 ロコベースリペアクリーム というクリームは結構ワセリンたっぷりな感じで 水もはじくみたいです。 私自身はあまり好きな使用感ではないので 私は資生堂の尿素10%クリームという普通の安いハンドクリームを 使用していますけど。 (でもこのハンドクリームも結構回りの評判良いですよ500円くらい) ロコベースはネットでは1800円くらいから売れてるみたいです。 検索してみてくださいね。 あと資生堂の「フェルゼア」は以前使っていて結構よかったです。 それからつめの周りのさかむけには,クリームよりも ネイルケア用のオイルが良いです。断然。 ネイルサロンかネットで小瓶(マニキュアボトルみたいな形,大きさ)で 価格はさまざまです。。。 OPI(オーピーアイ)とかessie(エッシー)みたいなプロ仕様のメーカーの方が良いかもしれません。 エッシーから出てるアプリコットオイルもオススメです。 いろいろと探してみてくださいね★

noname#32381
質問者

お礼

さっそくの詳しい解答ありがとうございます。 つめの周りにはオイルですかぁ・・・ ネイルケア用のブランドは全然知らなかったので 助かりましたぁ(*^。^*) さっそく検索してみま~す♪

その他の回答 (1)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

私のオススメは、 「カシー化粧品」のハンドクリームです。 この商品は、すごい優れものですよ。夜、寝る前に手につけて手袋をはめて寝ると、朝には手がしっとりもちもちになっています。 私は、これでガビガビの手が綺麗になりました。ハンドクリームですが、足にも使っています。かかとのひび割れにも効きましたよ。 値段は、携帯用のチューブので525円で、普通の入れ物に入ったのが1050円でした。 もし良かったら、試してみてくださいね。

noname#32381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシー化粧品ですかぁ♪ さっそくHPでしらべてみまぁす ヽ(^。^)ノ

関連するQ&A

  • 手が汚れない手の保湿方法はありますか??

    彼氏の手が乾燥してガサガサに荒れてしまっているのがかわいそうなので、 「私のハンドクリーム使う?」とか「ハンドクリーム買う?」と言ってみたのですが、彼は「いい」と言って断ってきます。 彼氏は、こまめに手を洗う潔癖な人なので、おそらくハンドクリームのベタベタが嫌なんだと思います。 それでも手荒れはかわいそうなので、手が汚れない保湿方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に手が綺麗になるハンドクリーム

    仕事上水や洗剤をよく使うため手が荒れやすいようです。 昔は特に何もつけなくても手は誉められたほうだったのですが 今はかなり傷んでいる感じがします。 あまりのばせませんが自爪でのネイルを楽しんでいるので 手は綺麗にしたいと思っています。 値段が高くなっても本当に手が綺麗になるハンドクリームがあったら 教えて下さい。 くすみなど美白効果も欲しいなと思います。 レスお願いします。

  • 手の荒れ

    仕事の関係で手が荒れたり 酷くないときでも手が乾燥しています。 市販のハンドクリームは試してみましたが あまりかわりません。 なにか他に 手の荒れに良いものがあったら教えてください。

  • 手の荒れ

    ハンドクリームを塗っても、アカギレや荒れが治りません。 手を良く洗うので、落ちにくく保湿力が高いハンドクリームを教えて下さい。 またクリームを塗る以外の方法があれば教えて下さい。

  • 特に手の乾燥が激しい!!

    20代前半、女性です。 全身乾燥して困っています。 といっても「背中がかゆい」とか「脚がかさかさ」とかはあまりなく、 乾燥がヒドイのが顔と手です。 あとお風呂に入ったときに少し脚などがピリピリします。 顔は乾燥して、ニキビができました。(夏場はできません。) 皮も少しむけています。 肌質なのか、そういうものができると痕が残ってしまいます。 手は爪の周り(特に爪の両サイド)と 特に両手の人差し指の、親指側の側面が乾燥で蛇のうろこのような状態になってしまっています。 夜寝る前はハンドクリームをたっぷりとつけ、オイルも爪のまわりなどにぬり、 手袋をして寝ています。 日中もコマメにハンドクリームを塗ったりしていますが、なかなかなおりません。 蒸しタオルがいいときき、ハンドクリームを塗った上からラップをし、 蒸しタオルをしてみましたが、あまり効果がみられませんでした。 身体はあかすりなどは使わずボディーソープを手で泡立てて使うか、 よく子供が使うような動物の形をしたタオルのような素材でできた ものを使っています。 せめて手だけでもきれいになりたいのですが、何かいい方法ありますか?

  • 手の皮が硬くて軍手みたい・・・

    手あれはしていないのですが、手の乾燥がひどくて 手の皮が硬くて軍手のようです。 私は、水仕事をよくするのでハンドクリームをこまめにつけますが しかし、ハンドクリームをつけると表面はうるおうのですが、 クリームの下が硬いのがわかるんです。 べたべたするくらい塗っても、じきにクリームの下から乾燥して 肌が突っ張ってくるような感じです。 おすすめのハンドクリームやケアの方法があれば教えてください。 ちなみに今まで使ってみたハンドクリームは、 ロクシタンのシアバター、ロコベースリペア、 ワセリン、コエンリッチQ10などなどです。

  • 手の指にブツブツ

    閲覧ありがとうございます。 ふとした時に 手にブツブツが出来ます。 痒い!っていうのは、 そこまで無いのですが ブツブツを見ると つい描いてしまいます。 そうすると痒いって思い ブツブツも広がるような気がします。 最初は、ハンドクリームが 合わずに手の甲にも 同様のブツブツが出来て それは、明らかに ハンドクリームのせいだと思い ハンドクリームは使用していません。 でも指にいつの間にか ブツブツが出来たり、 これは何でしょうか? 結構頻繁に繰り返します。 指の側面?に集中しています? 側面じゃない部分にも あるにはあるんですが... アレルギーか何かですかね?

  • ハンドクリーム

    手をしょっちゅう洗うのでガサガサです。 ハンドクリームを付けても手を濯ぐと落ちます。 手を洗っても落ちないで保湿力が凄く高いハンドクリームを教えて下さい。 ドラッグストアで買える値段が高く無いのが希望です。

  • 気がある?ない?の判断

    今、同じ職場に気になる人がいます。 私は女性で、相手が男性なのですが、仕事柄手があれるらしく よく女性職員からハンドクリームを借りてぬっていたので これはチャンス!と思って、さりげなくハンドクリームを プレゼントしました。 あきらかに高級なクリームだとひくだろうと思って どこにでもあるような物を、 実際は自費で買ったのですが、 『化粧品買ったら2個くれたから、1個どぉですか?』と。 それ以来、私の目のつくようにクリームを使ってくれ、 男性なのに常にデスクの上に常備してくれています♪ あとは、差し入れしたただのペットボトルの水も、 飲み終えたボトルを飾ってくれています♪ 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • ハンドクリーム

    最近ものすごい手が荒れています。 今まで使ってたハンドクリームではだめになってきたのでもっと手荒れに効くハンドクリームはないでしょうか? 美容師さんとかはパーマ液でよく手が荒れるとか聞いたことがありますけど何を使ってらっしゃるのでしょうか? このハンドクリームは効くよって言うのを知ってる人がいましたら教えてください。 ものすごい高いのとかはムリですけど多少は高くてもそれが効くのであれば少しくらい高くても良いのでよろしくお願いします。