• ベストアンサー

手のかさつき

仕事柄手をよく洗います、 手、積めな周りのさかむけがひどいです・・・ 多少値段高くてもかまわないので良いハンドクリーム教えてください。

noname#32381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18303
noname#18303
回答No.1

こんにちは,手あれは困りますよね。 一番良いのはマメにハンドクリームを塗ることです。 お水で流れちゃいますしね。 ロコベースリペアクリーム というクリームは結構ワセリンたっぷりな感じで 水もはじくみたいです。 私自身はあまり好きな使用感ではないので 私は資生堂の尿素10%クリームという普通の安いハンドクリームを 使用していますけど。 (でもこのハンドクリームも結構回りの評判良いですよ500円くらい) ロコベースはネットでは1800円くらいから売れてるみたいです。 検索してみてくださいね。 あと資生堂の「フェルゼア」は以前使っていて結構よかったです。 それからつめの周りのさかむけには,クリームよりも ネイルケア用のオイルが良いです。断然。 ネイルサロンかネットで小瓶(マニキュアボトルみたいな形,大きさ)で 価格はさまざまです。。。 OPI(オーピーアイ)とかessie(エッシー)みたいなプロ仕様のメーカーの方が良いかもしれません。 エッシーから出てるアプリコットオイルもオススメです。 いろいろと探してみてくださいね★

質問者

お礼

さっそくの詳しい解答ありがとうございます。 つめの周りにはオイルですかぁ・・・ ネイルケア用のブランドは全然知らなかったので 助かりましたぁ(*^。^*) さっそく検索してみま~す♪

その他の回答 (1)

• abc64
回答No.2

私のオススメは、 「カシー化粧品」のハンドクリームです。 この商品は、すごい優れものですよ。夜、寝る前に手につけて手袋をはめて寝ると、朝には手がしっとりもちもちになっています。 私は、これでガビガビの手が綺麗になりました。ハンドクリームですが、足にも使っています。かかとのひび割れにも効きましたよ。 値段は、携帯用のチューブので525円で、普通の入れ物に入ったのが1050円でした。 もし良かったら、試してみてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カシー化粧品ですかぁ♪ さっそくHPでしらべてみまぁす ヽ(^。^)ノ