• 締切済み

ハンドスピナーと同じものが数年前からあるんですが気

ハンドスピナーと同じものが数年前からあるんですが気付いてましたか? なぜ今頃こんな児童が遊ぶものが流行ってるの? 成人男性がスピナーを自慢げにドヤ顔で回して遊んでるのみると情けないです、 で、 ほら知ってますよね? 祭りとかの屋台にある児童玩具売り場、 全部ピカピカ光っててそのなかに昔から有りますよねー、 今頃になってワーワー騒ぐ代物ではありません、 トリガー式ではありますが。 ほらわかりましたよね? 昭和の時代から時代先取りしてますよもう

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

1993年に重症筋無力症の子ども向けに考案されたものです。 医療器具の一種とも言えます。

• 31192525
回答No.2

Nyankonoshiipoさん、こんにちは。  気づいてました。っていうか、テレビで紹介されてましたね。  子供が好きなものって昔も今もあまり変わらないってことじゃないですかねぇ。けん玉は復活し、ベーゴマも名前を変えて再登場するくらいですから。  ・・・気づきました? 『子供が好きな』って書いたの(笑) まあ、そういうことで。

• wam_f756
回答No.1

明日には、一万ちょいの・純日本製のスピナーが、出るよ。 15分は、廻りそうだよ。