• 締切済み

5年前にふったのに気になって仕方がない

タイトル通りの話です。 高校のとき、彼氏を自分勝手な都合で振り、別れました。の後どんな男性とそういう仲なってもその彼を探している自分に気づかないふりをしていました。 思い出は美化されるとわかっていても、彼以上に安らぐ人はいないと思ってしまいます。先日、掃除をしていたときに昔の携帯を見つけ、もう消してしまっていたはずの彼の連絡先を見つけ、思わず6年ぶりくらいにメールをしてしまいました。返信はすぐに返ってきたのですが、4年くらい前に風の噂で彼女が出来たと聞いたことを思い出しました。今、彼女がいたら高校時代だったとはいえ、申し訳なく思い、次の日にはメールをやめました。また連絡すると言って。 彼もまた、連絡を待ってるし、近くに来ることがあったら会おうと言っていました。 別れた原因は、私が男性に対して過去にトラウマがあり、それがまたよみがえってしまったからでした。ある事が起きてから、初めて怖くない、一緒にいたいと思えた男性だったのに、ある日突然ダメになってしまいました。別れるときも、どうしても理由が知りたいと言われ、正直に答えたところお互い大泣きしてさよならしました。 私は、男性に女性として扱われたり、好意を持たれると、本当に失礼なのですが気持ち悪いと思ってしまいます。仕事などでも、男性と話すときは距離をあけないと気持ち悪くなってしまいます。 結局別れてから、何一つ改善はされていないし、彼に彼女がいるかもしれないのに、なぜか今、会いたくて仕方がありません。しかし、復縁したいかどうかは、もう何年も会っていなく、お互いに変わっていることが多いと思うのでわかりません。自分があまりに自分勝手なのも自覚しています。 彼の言葉にまた甘えて連絡を取るなんてことをしてもいいのでしょうか?

noname#247634
noname#247634

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

No.1です、補足ですが、率直の方がいいかと思います。早い段階のほうが何事も展開をみる事が出来ますし!悪い展開にも転びますが、ハッキリさせるのは自分自身の為にも繋がります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

明確に理由があるんだよ。 自分「から」振っている関係。 これで貴方が振られた側なら・・・ 関係の継続性に対する選択権はほぼ無い。 色々なタラレバを想起する余地自体が無い。 でも、 貴方は自分「から」彼を振っている。 その事実であり現実は、 貴方側に色々なタラレバを持ち出す余地を与えている。 自分次第では色々な展開があったのでは? そう思う余地余白が貴方側には残っている事になる。 とても自分勝手な都合。 トラウマ云々は彼には全く関係ない。 関係無いのに、 目の前の彼にそのトラウマを被せ、 結果として大切な彼氏を遠ざけてしまった悔い。 もし私があの時振っていなければ? もし私が、 自分の都合で極端に離れたりしなければ? 貴方の中には「イフ」が残っている。 私さえきちんと向き合っていれば、 私がもっと自分との付き合い方を見つけていれば、 あんな風に彼に心労を与える事も無く、 大切な彼氏を傷つけ遠ざける必要なんて無かった。 そもそも私は選ぶ側じゃない。 これだけ不器用で不完全で不安定な私。 こんな私にとって、 色々悩む事あっても、 時にトラウマが登場する事はあっても、 それでも近距離に居て嬉しい(いてくれるとありがたい) そう思える異性自体がとても貴重であり、希少。 現に貴方は、 彼を振った後そう感じさせる異性と出会えていない。 貴方自身がまだ、 個人的トラウマをきちんと解決出来ていない。 当然近距離に異性を置く事自体に苦戦し続けている。 そんな貴方にとって、 失敗したとはいえ一度は近距離に入った(入ってくれた)相手。 それは、 新しく知る相手よりもハードルが低いんだよ。 だから元彼を都合良く思い出せてしまう。 貴方にとって一番怖いのは、 異性が持ち出してくる「未知」の部分。 自分の想像を超える部分がとても怖い。 元彼は、 既に分かち合えたという経験値がある。 既に多くの時間が挟まって未知の部分もある一方で、 以前の彼は知っているという既知(安心)もある。 今の貴方には、 未知ゾーンで異性と向き合う準備やバランスが無い。 辛うじて既知(怖いけれど、知っている部分もある) その領域にいる人の方がまだ関われる(かもしれない) 貴方は今そう考えている。 異性との距離感に悩んできた貴方。 気付いたら、 自分の周りはとてもスカスカして寂しさがある。 頼れる人もいない。 自分で選んだ距離感(現実)はいえ、 周りはそれなりに異性との関係を結んでいる。 トラウマとの付き合いにも疲れ、 気付いたら誰かの(異性の)温もりが欲しくなってきた貴方。 たとえそれが、 とても個人的で身勝手な理由だとしても。 まさに今の貴方だよね? 別に連絡を取ってみても良いよ。 でも・・・ おそらく相手にはパートナーがいる。 更に言えば、 貴方に知らない彼像がかなり増えている。 以前のイメージ上の彼と、 今連絡して繋がる彼とはかなり違いがある。 貴方にとって元彼の存在は、 心の中でマッチを擦って小さな温もりを与えてくれる、 そんな数少ない貴重な存在(異性)でしょ? その彼がもう、 以前の面影が無い姿で繋がってきたら? 貴方はショックを受けるんだよ。 愛する彼女がいても当たり前なのに・・・ 勝手に可能性(復縁云々とか) そこまで考えていた貴方には衝撃が走る。 分かっているつもりでもね? 動くなら、 変化に対する受容の覚悟は済ませた上で動く事が大事。 優しい彼の事、 勝手な都合やタイミングで連絡してきた貴方に対しても、 それなりに対応してくれる可能性はあるよ。 でも・・・ 彼はもう貴方のお世話係にはなりたくない。 貴方のトラウマ云々は、 涙を流して共感してくれた彼。 それでも、 彼は貴方のトラウマのお世話係にはならない(なれない) それはもう貴方自身の問題(貴方が解決していくしかない) 既に自分自身との付き合い方が見つけられている、 そんな貴方となら大人の(以前のガキ時代とは違う) 新しい感覚でコミュニケーションをとる事も出来る。 恋愛的にどうかは別にしてね? でも・・・ 未だにトラウマを引きずったまま、 ビクビクした自分を整え切れないままの貴方では、 おそらく彼は触れない(し触らない) 支えになれる部分があればなりたいけれど。 いつその支え的な距離感が、 貴方側で「気持ち悪い」扱いされるか分からない。 その状態で、 恐る恐るコミュニケーションする事の難しさ。 連絡は勿論してくれて構わない。 今の自分が出来る範囲で対応出来たら。 そう考えている元彼の気持ちを信じるのはありだよ。 でも・・・ 最低限自分自身との付き合い方、 それを以前よりは見つけてくれていないと厳しい(困る) それも元彼の本音。 ⇒別れてから何一つ改善されていない。 貴方のその言葉はとても気になる部分。 本当に彼の前に健やかに登場したいなら、 貴方なりに改善の道筋を作っていく必要はある。 トラウマという言葉を使う事で、 自分自身をとてもインスタントに閉じやすくなっている。 その位辛い思いや経験をした事は否定しないけれど。 自分に対して、 必要以上にトラウマシールを貼ってしまうと苦しくなる。 一人では解決出来ない部分は、 カウンセリングも含めて自覚的にアプローチしていく。 時限爆弾のように抱えたままでは、 貴方自身も苦しくなるし、向き合う相手も困らせてしまう。 トラウマがあるなら、 そのトラウマに対する付き合い方、向き合い方。 貴方なりに具体的に学んでいく必要がある。 少しでも抱えやすいサイズで、 少しでも貴方を悩ませない形で抱えていく、整えていく。 連絡するのはその後でも良いのかもしれない。 彼側は何も焦っていないから。 貴方だって、 時空を超えてまた幼く乱れた自分を見せるのは嫌なはず。 だったら、 彼に連絡を取りたい気持ちを原動力に、 改めて自分自身との付き合い方を考え直してみる。 今の気持ち悪いという感覚の抱え方、整え方、 そこから変えていく一歩を踏み出してみたら? それがある程度出来てきた時、 その先に再び元彼へ連絡するという世界があると信じて。 本当に彼の事が大事なら、大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.4

何一つ改善はされていないし 改善してないなら、あなたの問題に彼を巻きこむことになるでしょ。 それは、しちゃ駄目でしょ。彼氏として付き合っていて二人で乗り越えようって いうのとは意味合いが違うでしょう。 一度、そういう思いをさせて、また、同じ思いをさせるつもりですか? 好きな人に?酷過ぎません?

noname#247634
質問者

お礼

そうですよね。先程から複数の方に回答を頂いているのですが、本当に皆さんの仰る通りです。自分勝手が過ぎますよね。連絡を取りたいだなんて。連絡取るのを止めようと思います。ありがとうございました。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

きついことを書きます。 彼は悪くないのにあなたの都合で彼を振ったのにどうして連絡を取れるのですか? 自分勝手も甚だしいと思います。あなたは、なにも変わっていないのにまた付き合おうなんて思っているのならやめた方がいいですよ。 殊勝な感じを出していますがかなり酷いですからあなたの言い分。

noname#247634
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。自分勝手も甚だしく、自分を恥じるべきだとも思います。正直なご意見ありがとうございました。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.2

過去のトラウマの克服に付いて自分を責めすぎてもいけませんが、逆に自分を甘やかしてしまうのも問題解決を遅らせてしまう原因だと思います。 トラウマを克服してからでないと彼との関係を築けない・とは、彼の迷惑を配慮している様でいて、その実あなたの側の弱音の言い訳です。 再びステージに上がり傷付くのが怖いからです。 彼以外の人が将来の相手になるとしても、苦しみを乗り越える先にしかあなたの未来は見えてこない事実にはどの道変わりありません。 人の優しさに甘えることは、弱さではなくて勇気です。 相手を信頼し、自分を大切にする気持ちを持てなければ決して出来ないことだからです。 勿論、思い出の彼との未来こそが上手くいく物なのかの保証は一切有りませんし、あなたの危惧通り、彼には他に決まった相手が既に居て、只の門前払いで終わる可能性も有りますが。 罪悪感や過去の呪縛を解き放つには、助けてほしい時には助けてほしいとハッキリ意思表示出来る様になるべきだと思います。 我慢することは強さではありません。 我慢することをやめ、自分の苦しみを受け入れ、自分のしたいように生きられるようになることこそ、強さです。

noname#247634
質問者

お礼

ありがとうございます。優しく、また厳しいご指摘、その通りだと思います。 「人の優しさに甘えることは、弱さではなくて勇気です。」の言葉にはっとされました。甘えたり弱いところを見せたりするのが何よりも怖いからです。 頂いたお言葉を胸にとどめ、今後どう動けばいいのか考えます。 ありがとうございました。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

人は、失恋したり失敗や失態、過去のトラウマがあって、それを糧に皆さん楽しい恋愛や結婚へ向かって頑張ります。 当時彼は、貴女様を受け入れるつもりで原因など理由を聞いてきたかと思われます。 貴女が一歩ずつ彼へ近付けたら、過去のトラウマからも逃げずに上手くいっていたかも知れませんよね。 元彼と連絡を取り合うのはよく有り得ます、 ですが、気遣いや自覚は大切です! 元彼に、彼女がいれば貴女は引くべきですし、連絡も控えたり止めるべきです。 自覚無く、やり取りを進めれば悲しむのは、新しく出来た彼の彼女です。 ですから、一時の感情で突っ走る事だけはお止めくださいね。(*^_^*)

noname#247634
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。1つだけ、お聞きしたいのですが、率直に彼女がいるか聞いていいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 10年前に別れた元カノからの手紙、どう思いますか?

    男性の方は、10年前に別れた元カノから手紙(メール)が来たらどう思いますか? 長文です。 彼は既婚者で、子どももいます。 未練があるとか、復縁したいとか、そういった内容ではありません。 19歳の時に付き合っていた人がいます。 お互い大好きで付き合いたてはバカップルみたいでしたが、どちらかというと私が冷めてきて、次第にうまくいかなくなりました。 それでもお互いなんとか向き合って、続けようとしていました。 付き合って9ヶ月くらいの時に、彼が事故に逢い、後遺症の残る大怪我を負いました。 3度目の別れ話をしようと思っていた矢先でした。 もちろん別れる事はなく、私は毎日病室に通い、支えになりたかったのですが、彼は鬱のような状態になり、私も引きずられるように落ち込んで、彼は私が重く感じているのも情でそばにいる事もわかってたし、それでもお互い離れられなくて、お互い傷付けあいました。 別れたり戻ったりを繰り返して、私はその人のことを計4回ふり、そのうちの3回の復縁も、全て自分からです。一緒にいる時は辛くて仕方がないのに、離れると心配でたまらなくて、毎日その人が死んでしまったらどうしようと思っていました。 でも、自分が相手を振り回して傷付けている事に気づいて、結局続けて行くことができなくて、別れてからもものすごく引きずりましたが、忘れたかった事もあり、半年後に別の人と付き合いました。 彼と付き合っていたのは約1年半で、半同棲状態でした。 ただ別れてからもしばらくは連絡を取っていて、彼も1年くらい引きずっていた(…?)のを知っています。大学を卒業して、自然に連絡は取らなくなりました。 私は彼が大変な時に一人ぼっちにさせてしまった事、自分が逃げた事に、ずっと罪悪感があって、でも、数年前に結婚して幸せになったことを知って、複雑ではありましたが、とても安心しました。 そして安心したら、その人が当時どれだけ自分を必要として想ってくれていたかに改めて気づくことができました。後悔ではないのですが、感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちと、幸せになってほしいという気持ちが、年々増しています。 奥さんに嫉妬したりとかは一切なくて、むしろ、私では幸せにできなかった彼を支える人が現れたことに感謝しています。 もうすぐ、事故から10年になります。この数年、連絡は一切取っていません。 辛い事もたくさんあったけど、彼と出会えたことやもらったものは、一生の宝物だと思っています。私の記憶の限りでは、彼はずっと私のことを見てくれていたし、最後の別れ際も、お互い号泣して、ひたすら感謝していると伝えられました。だから、私も美化しているのだとは思いますが、私はそのあとあっさり別の人と付き合ったし、彼は結局辛いことを一人で乗り越えなければならなかったし、自分のせいですが彼に薄情な人間だと思われているかもしれないことが悲しくて、でも10年経っても憶えているんです。そのほかにも何人かと付き合いましたが、一生忘れないくらい大切なのは彼だけで、だから、一生忘れないことを伝えたいです。 今更なに?って思われる事も覚悟で、もちろん家庭がある事を十分配慮して、事故から10年の日に最初で最後のメールを送ろうと思っています。復縁したいとか会いたいとかは微塵も思っていませんし、彼の家庭を壊そうとかいう気も一切ありません。返事も期待していません。ただ、彼のことをこの先もずっと大切に憶えてることと、幸せを願ってることと、感謝の気持ちを伝えたいだけです。 自己満足は承知で、何を言われてもメールを送る事は決めているのですが、正直言って迷惑なんじゃないか、それだけが心配です。 迷惑かどうかは彼にしかわからない事なのでこちらで質問しても意味がないことは承知しているのですが、一般論として、この場合に10年前の彼女からメールが来たら、やはり迷惑でしょうか?

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 女性の気持ってすぐに変わってしまうのですか?

    こんにちは41歳男性です。35歳の彼女と真剣にお付き合いしていました。1年ほどお付き合いしたのですがとても仲良くけんかという喧嘩も無かったのですが3月に入り初めて口喧嘩をしました。些細なことでしたがちょっと間を開けようと(冷却期間)1週間メールや連絡をしなかったのです。3月14日に仲直りしようとプレゼントも用意していたのですがその前日に「この先一緒にいるのは難しい」とメールがきました。突然の事で驚きその後会って復縁の話をしたのですが「気持が冷めてしまった。連絡無かった時も寂しくなかった」「色々考えた結果、自分の気持に素直でいたい」「新しい彼はいない。今は一人で良い。でもこの先、恋愛はしたい」という理由でした。お互い結婚も考えていて良い事も悪い事も一緒に築いていく家庭を望んでいたのですが勝手に一人で決めてしまって。(1)今までの楽しかった事より別れを選んでしまうのは本当に好きという気持や思いが消えてしまったからなのでしょうか?(2)気持ってそんなにすぐリセットできるのでしょうか?結婚の具体的な話のタイミングを逃していたのは事実です。(3)復縁したいと本当に願っています。僕の気持は伝えましたがストーカー的にはなりたくないのでこの先どうしてよいかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?しばらく間を開けた方がよいでしょうか? あまりに突然で文が整いませんがよろしくお願いいたします。

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 別れて二年以上経ちます 復縁は望めないと思いますか?

    私は男です。色々あり別れましたが、未だに好きな気持ちが抜けず、復縁を考えています。二年以上の月日が経った今、復縁は考えられないと思いますか? この間、連絡は取ってません、お互いに携帯番号を変えてしまいましたから。連絡手段がないのは最大の痛手ですが・・。 男性、女性問わずお聞きしたいです。 また復縁経験者の方からのコメントもお待ちしております。 よろしくです。m(__)m

  • 10年前の元彼

    長文・まとまりのない文になりますが、すみません。 今、自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 10年前に2年間付き合っていた元彼がいます。 最後の1年は付き合ったり、別れたりの繰り返しで、最終的に振られました。 原因はあたしの束縛でした。 その3年後くらいに理由は忘れましたがメールがきて、週1回くらい会う仲になっていました。 そしてつき合うか、つき合わないかの話にもなりましたが、結局は相手に好きかわからないと言われ、連絡をとるのをやめました。 それでも、気がつけば2年後くらいにまた連絡をたまにとるようになり、年数回ですがメールがきたりこっちから送ったりしてました。 その頃はお互いに彼氏・彼女がいました。 そして今、お互いに相手はおらず、連絡をとる回数が増えてお互いの友人を交えて遊ぶようになりました。 その中で、昔から知っていることもあり気を使わなくてもよく一緒に居て楽しいし、楽だなぁとあるときふと思いました。 最近、いくつか出会いがあったのですが、自分が出せず上手くいかないことばかりだったので…余計にそう思ったのかもしれないですが。 彼に惹かれている気はします。 この気持ちを彼に伝えてしまおうか、悩んでいます。 もしも、つき合えるならばつき合いたいという気持ちがあります。 最終的には自分が決めることだとは思いますが、伝えてもよい・伝えないほうがいいなど意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに2人とも今年30歳です。 よろしくお願いします。

  • 2年前に別れた元彼と復縁したい

    22歳の女です。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は大学生活の多忙+トラブルと私生活でのトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまい、落ち込んでる時間が長く彼にも連絡できない時が多々あり それが不満に思った彼と話し合いをしたところ、口論になり大喧嘩に発展してしまい 精神的にまいってしまっていた私が一方的に別れ話を切り出し、別れてしまいました。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日から彼からお祝いメールが来て、食事へのお誘いを してくれたのですが、まだ通院とカウンセリングを受け始めたばかりで何も改善されて いなかった私はそのお誘いを断ってしまいました。 暫く治療を続けて気持ちに少し余裕ができた頃、彼へひどい事を言ってしまったなどの 後悔と会いたいという気持ちがあったのですが、早く病気を治さなければという焦りと どう切り出していいのかがわからずそのままあやふやにしてしまい、連絡できないでいました。 別れてから2年経ち、私もほとんど薬を飲まなくていい状態まで回復し、精神面も安定しました。 ただ回復すればするほど、彼の事が気になってしょうがありません。 後悔、会いたい、できればまた復縁したいという気持ちが凄く強くなっていきました。 そんな中で彼に連絡いれる機会ができたので、いてもたってもいられなくなり迷惑だろうかとも 考えたのですが思い切って謝罪メールを送りました。 彼のほうから「俺も追いつめすぎちゃったかも、ごめん」と返事がかえってきて それからたわいもない話をメールで少しだけしました。 彼とまたそんなやり取りができるとは思っていなかったのでとても嬉しく、会いたい気持ちが 凄く強くなってしまいました。 ダメ元で食事に誘おうかとも思ったのですが、どう切り出していいのかもわからないし、 彼と別れた後に過食症の無茶食い障害という病気になってしまい、付き合っていた頃よりも 15kg太ってしまったので自信がもてないでいます。 (30kg増えたのですが減量し、なんとか15kgのところまできました;;) 別れた彼氏と連絡を取り合うということも、また会いたくてしょうがない、復縁したいなども 思った事が初めての経験なので自分でも困惑しています。 最近に至っては会いたいという気持ちが強すぎるせいか、夢にまででてきてしまいます(汗 こんな別れ方をしてしまった私が2年経った今、彼と復縁は難しいでしょうか…? まだ連絡をとりあったばかりなので彼に今、新しい彼女がいるかどうか確認もできていません。 どうやったらスムーズに聞けますか? また 復縁が望めない場合は、皆様どうやって自分の気持ちに整理をつけ 乗り越えられていますか? アドバイスお願いします。

  • 2年前に付き合っていた人が好きになりました

    高3の女です。 高1のときに付き合っていた1コ下の元カレが好きになってしまいました。 高1のとき、私から告白して私から振りました。 3ヶ月くらいのお付き合いでした。 嫌いになったから振ったのではなく、お互いに初めての恋人だったので、何をしたらいいのか分からなくて、そのまま別れてしまいました。 手をつないだこともありませんでした。 先週、知り合いの人に1日だけバイトをしてほしいと頼まれ、バイト先に行くと元カレが働いていました。 特に会話はしませんでしたが、1日いっしょに過ごしてみると、昔の好きだった気持ちがよみがえりました。 このまま会えなくなるのがどうしても悲しくて、後日、友達を介してアドレスを交換しました。 そして1日だけメールをしました。 まずは2年前の自分勝手な行動を謝り、友達からやり直したいと伝えました。 相手からは「もう気にしてない」「もっと気軽な感じでいいよ」という旨のメールが返ってきました。 明るい雰囲気だったので安心しました。 それからたわいもないメールをしました。 そして、また知り合いから来週末のバイトをお願いされ、行くことになりました。 元カレが来るかはわかりません。 今、このような状況です。 みなさんに相談したいのは、 ・バイト中どんな風に接したらいいのか ・もうすぐバレンタインですが渡してもいいのか、もし渡すとなったらどうやって渡すか ・メールを送りたいけど、話題がない ・一回振った相手を好きになってもいいのか それと男性の方に聞きたいんですが、「別れてから彼女できた?」とか「好きな人いる?」とか元カノに聞かれたらどう思いますか? 長々とすいません。 よかったら回答お願いします。 *同中で高校は別です *お互いフリーです

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。