• 締切済み

LUSHのマッサージバー

LUSHのマッサージバーの、苺畑でつかまえて、という 商品があるのですが、口コミで「ハンドクリームにも 使えそう」と書いてあったのですが・・・使えるので しょうか? もともとはハンドクリームが欲しかったのですが、な んかピンという商品がなくて・・・ また、マッサージバーのケースに困ってます;; 専用の容器(LUSHのもの)は450円と高くて!!! しかもこの苺畑で・・・は入らないそうです。 また、華、という柑橘系のマッサージバーもあるので どっちを買おうか迷っています。 実際買ったこと有る人におすすめを教えてもらえると 有難いです。 質問は、 苺畑でつかまえて、という商品はハンドクリームとし ても使えるのか。 ↑の商品の場合、容器に何かいいものはあるのか。 華、という商品とどっちがおすすめか。 また、ハンドクリームとして使用する時は学校で使用したいと 思います。 香りの男子うけwなんかも考えて頂けるとちょっと嬉しいですw

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 LUSH製品を愛用している者です。 まず、マッサージバーなのですが、購入の際に 「気温が高いので冷蔵庫等で保冷してください」 …と言われました。 手で暖めると柔らかくなるし、これからの季節、 持ち運びには難がありそうですね。 更に、使用感としてはハンドクリームよりべたつきがあります。。 個人的にはハンドクリームとしての使用はお勧めしません。 因みに、自分がマッサージバーを購入した際は100円均一で販売 しているプラスチック製の石鹸入れを保存用に使っていました。 特に問題はありませんでしたよ! (知人がケースを買っていましたが、長く使ううちに錆が出てきた…と言っていました。。。) 「苺畑でつかまえて」については使用したことが無いのですが、 華は好んで使用していますよ。 後に残らないさっぱりした香りです。 好みによるとは思いますが、嫌われやすい香りでは無いかと考えます。 

noname#83410
noname#83410
回答No.1

>苺畑でつかまえて、という商品はハンドクリームとしても使えるのか。 油分の多い成分ですので使えなくはないでしょうが、初めからハンドクリームとして使うつもりで購入するならやめたほうがいいと思います。 その人の体質にもよりますし、本来の用途ではありませんから。 >↑の商品の場合、容器に何かいいものはあるのか。 ラッシュは個性的な形の商品が多いので収納に悩んでしまいますよね。 マッサージバーはお弁当箱のようなタッパーに入れたり、普通にビニール袋にいれたりして保存する人もいますよ。 別に、決まった容器があるわけではない(マッサージバー用の容器も、それにしかいれてはいけない、という意味で販売されているのではありません。容器もラッシュでそろえたい人用です)ので、大きささえあればどんなものを使っても問題はありません。 >華、という商品とどっちがおすすめか。 香りが違う商品ですので、好みの問題です。 華はかんきつ系の香りですね。 苺畑でつかまえてよりは、好き嫌いがわかれにくいと思います。(甘めのいちごの香りって男性なら苦手な人も多いと思います 私は華のほうが好きですが…。 ラッシュの製品で全ての男子への受けは難しいかもしれないですねー。 質問者さまの体臭と合うかどうかの問題もありますし、その男性の好みもあります。 いろいろ試して、周りの反応をみてどれが質問者さまの周囲の男性に受けるかを観察するしかないと思います。