• ベストアンサー

いなば食品といなば物置って同じ会社ですか?

いなば食品といなば物置って同じ会社ですか? 同族会社?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

違います。たまたま名前が同じだけです。  ちなみにもっと深刻に誤解されているのが、三菱鉛筆は旧三菱財閥である現在の企業群とは関係がないということです。社章まで同じなので、本当に間違えている人が多いです。  つい最近も「軍事産業に手を染める三菱財閥を懲らしめるために三菱鉛筆を不買しよう」と言って恥をかいた人がいました。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

「いなば食品株式会社」と「株式会社稲葉製作所」は異なる会社です。 IR情報等を見る限り資本関係も無いようですし、創業地も異なるので関連性は無いでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

Q: いなば食品といなば物置って同じ会社ですか? A: 扱っている物の分野が全く違うので、違う会社だと思います。 因みにイナバ物置(株式会社 稲葉製作所)とイナバクリエイト株式会社は、関連会社です。

質問者

お礼

ありがとうございます