• ベストアンサー

伊丹⇔関空への移動に便利な宿泊場所

関空から海外へ行きます。 飛行機は19時頃伊丹空港へ到着し、翌日の10時頃関空発です。 帰国便は19時頃関空へ到着し、翌日9時頃伊丹発です。 前泊、後泊が必要のため大阪でホテルを探しています。 移動に便利な場所(駅)はどこになるでしょうか? 男2人、女3人(高校生1人含)の5名です。 価格は安いほうが嬉しいです。 カプセルホテルも泊まったことがないので興味があります。 あとちょこっと夜の大阪も歩いてみたいです。 行き帰り別の場所でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

梅田(大阪駅)

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• noneya8
回答No.3

>あとちょこっと夜の大阪も歩いてみたい この時間からだと王道は道頓堀か梅田だと思います。個人的なお勧めは互角なのですが、この2拓なら断然、道頓堀を推す人が多いと思います。 さすがにその時間からだとデパートなどが閉まる時間帯なので、必然的に道頓堀か梅田になると思います。(飲み屋を除く。一応、飲食店も除きましょうか。) 道頓堀がベストだと思います。なので、道頓堀は難波と心斎橋の間にあるので、ホテルの立地としては難波か心斎橋がいいと思います。 法善寺でお参りをして、食事をして、あるいは、たこ焼きやラーメンを食べて、グリコの看板や道頓堀通商店街にある看板で記念撮影をして、ドンキーホーテかコンビニなどで書いたしをしてというのがベストだと思います。法善寺横丁界隈も雰囲気がいいので、記念撮影をお忘れなく。 あるいは、梅田。梅田スカイビル空中庭園展望台(22:30まで営業、22時最終入場)やHEPファイブ観覧車(23:00まで営業、22:30位までに行くのがベストだと思う)などがあります。飲み屋街は阪急東通り界隈と北新地に多いです。北新地は高級な店が多いです。 食事をして、空中庭園展望台か観覧車に乗って、時間があればお初天神でお参りをしてと言うのがベストだと思います。 この場合、ホテルは梅田界隈がベストです。 難波、心斎橋、梅田界隈はカプセルホテルも多いです。 大阪らしさを味わいたければ道頓堀、お洒落に過ごしたかったら梅田と言う感じだと思います。梅田も大阪らしい所ではあるんですがね。 広く見てJR大阪環状線の円内や新大阪がいいと思います。新大阪自体は観光するような所はないに等しいのですが、梅田や難波に地下鉄一本で行けます。観光客にとっての新大阪は泊まる所と駅でお土産物を買う所だと思っていいと思います。新大阪からなんとか徒歩圏内の西中島南方に行けば、飲み屋などがありちょっとした繁華街ではあるのですが、オフィス街に飲み屋街ありといった程度の規模です。 念のために難波、梅田へのアクセスを書いておきます。 空港バスに乗るか・・・ 大阪空港→(大阪モノレール)→蛍池→(阪急電車)→梅田→(地下鉄御堂筋線)→心斎橋・難波 空港バスにするか電車にするかは好みで選べばいいと思います。 難波・梅田から関空へは 難波・梅田から空港バスが出てます。 難波に出て南海電車の特急「ラピート」に乗るか、関空急行に乗ってください。 梅田からなら関空特急「はるか」か関空快速に乗ってください。それか地下鉄御堂筋線で難波に出て南海電車に乗ってください。 バスかJRか南海どれを選んでもいいと思います。

papiko92
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• f272
回答No.2

「梅田」か「なんば」にすればいいのではないですか?安いホテルもいっぱいあります。

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。