• ベストアンサー

伊丹空港に夜8:30頃到着する便に子供と乗りたいのですが

2才の子供を連れて、大阪に行くのですが、 伊丹空港に夜8時半頃に到着予定です。 宿泊は道頓堀(なんば)のあたりです。 所要時間40分くらいのバスもあるようですが、 OCATターミナルからホテルまで歩くことを考えると、 夜遅いので、治安など心配になります。 いっそタクシーでホテルにいったほうがいいのでしょうか。その場合、だいたい料金はどのくらいかかりますか?  アドバイスよろしくお願いします。 それともいっそ、翌日の朝の便がよいのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.3

#2です。 道頓堀ホテルなら、なんば停留所から歩いて移動出来ます。 ○ Yahoo!地図情報  トップ > 大阪府 > 大阪市中央区 > 道頓堀2丁目の周辺地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.48.782&el=135.30.5.245&la=1&sc=1&MU.x=6&MU.y=9 ↑参考URLに貼り付け不可なので、コピペして、 アドレスバーに「貼り付け」→「移動」して下さい。 地図を2回、下に移動させると、 右下に「難波第一生命ビル」「一栄ビル」がありますね。 そこが「なんば停留所」になります。 お近くでよかったですね。 再度のご参考までに。

yumtum-zobie
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 地図を見ると距離がありそうに見えますが、そうでもないのですね。歩いてみます。

その他の回答 (3)

• beam
回答No.4

びみょー(^^; #2さんのフォローになりますが、なんばのバス停からホテルまで約500m、大きな道を通って640m http://www.mapfan.com/routemap/routesearch.cgi?MAP=E135.30.8.3N34.39.41.3&MAP2=E135.30.5.3N34.39.54.7&CALC=normal&HW=avoid&REST=unuse&COND=distance&FR=avoid タクシーに乗るとして2km以内だから660円だったはず(中型車で)でも良い顔されないでしょうね(^^; 9時半ごろだから人出も多いし、大丈夫ですよ(^_^)v

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら、この距離では確かにいい顔されませんね。 子供は寝てるかも知れないですが、歩いてみますね。

• k2675
回答No.2

こんばんは。 「所要時間40分くらいのバスもあるようですが」 これは空港バス (空港リムジンバス) の事ですね。 ○ 空港リムジンバス http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html  到着地が、なんば/OCATとなっているのは、停留所が2箇所あるという事です。 大阪 (伊丹) 空港→なんば/OCAT (JR難波) とクリックして下さい。 次の地図の「なんば」で降りれば、かなり人通りの多い場所に停留するので、 治安などのご心配は全くありません。 (ラブホテル街の近辺にはなりますが・・・) どちらのホテルに宿泊されるのかが分かりませんが、 この地点からならタクシーに乗っても、道頓堀 (なんば) 周辺まで、 1,000円前後で行けます。 さらに、「なんば」をクリック →【なんば → 大阪(伊丹)空港 】の時刻表を見る →で、難波停留所 付近の地図になります。 お泊りのホテルを記載されると、もっと的確な回答が来ると思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。リムジンバスでなんばまでいってそこからタクシーという方法もありですね。 ちなみに宿泊予定は道頓堀ホテルです。

• todoroki
回答No.1

え?夜遅いので治安が心配?? 道頓堀ですよね。あのあたりは繁華街なので怖くないですよ。 10時ごろになっても人通りは多いですし。 大阪ってそんなに治安の悪いイメージがありますか? でも日本ですからね。赤ん坊を抱いた女性を襲ったりはしないでしょう。 どこのホテルかわかりませんが、 地下街もかなり発達していますので、外に出ないで近くまで行くこともできるのでは? お金に糸目をつけないでというのでしたらタクシーだと楽ですよね。 荷物もたくさんでしょうから。  でもいっそ翌日の朝の便でとお考えでしたらそちらをお勧めします。 ホテルに到着するのが10時近いなんて赤ちゃんがかわいそうです。 もっと早くに寝かせてあげたいですよね。 それからチェックインが夜遅くになるときはホテルに連絡しておいた方がいいですよ。 キャンセルだと思われて飛び込みのお客さんを入れてしまうかもしれませんので。 あと飛行機も意外に到着が遅れたりしますので気をつけてくださいね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友人から、大阪は治安が比較的よくないところが あるからきをつけるように、とかなり漠然とした アドバイスをもらったので、ちょっと気になったんです。参考にします。