• ベストアンサー

伊丹空港に夜8:30頃到着する便に子供と乗りたいのですが

2才の子供を連れて、大阪に行くのですが、 伊丹空港に夜8時半頃に到着予定です。 宿泊は道頓堀(なんば)のあたりです。 所要時間40分くらいのバスもあるようですが、 OCATターミナルからホテルまで歩くことを考えると、 夜遅いので、治安など心配になります。 いっそタクシーでホテルにいったほうがいいのでしょうか。その場合、だいたい料金はどのくらいかかりますか?  アドバイスよろしくお願いします。 それともいっそ、翌日の朝の便がよいのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.3

#2です。 道頓堀ホテルなら、なんば停留所から歩いて移動出来ます。 ○ Yahoo!地図情報  トップ > 大阪府 > 大阪市中央区 > 道頓堀2丁目の周辺地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.48.782&el=135.30.5.245&la=1&sc=1&MU.x=6&MU.y=9 ↑参考URLに貼り付け不可なので、コピペして、 アドレスバーに「貼り付け」→「移動」して下さい。 地図を2回、下に移動させると、 右下に「難波第一生命ビル」「一栄ビル」がありますね。 そこが「なんば停留所」になります。 お近くでよかったですね。 再度のご参考までに。

yumtum-zobie
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 地図を見ると距離がありそうに見えますが、そうでもないのですね。歩いてみます。

その他の回答 (3)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

びみょー(^^; #2さんのフォローになりますが、なんばのバス停からホテルまで約500m、大きな道を通って640m http://www.mapfan.com/routemap/routesearch.cgi?MAP=E135.30.8.3N34.39.41.3&MAP2=E135.30.5.3N34.39.54.7&CALC=normal&HW=avoid&REST=unuse&COND=distance&FR=avoid タクシーに乗るとして2km以内だから660円だったはず(中型車で)でも良い顔されないでしょうね(^^; 9時半ごろだから人出も多いし、大丈夫ですよ(^_^)v

yumtum-zobie
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら、この距離では確かにいい顔されませんね。 子供は寝てるかも知れないですが、歩いてみますね。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 「所要時間40分くらいのバスもあるようですが」 これは空港バス (空港リムジンバス) の事ですね。 ○ 空港リムジンバス http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html  到着地が、なんば/OCATとなっているのは、停留所が2箇所あるという事です。 大阪 (伊丹) 空港→なんば/OCAT (JR難波) とクリックして下さい。 次の地図の「なんば」で降りれば、かなり人通りの多い場所に停留するので、 治安などのご心配は全くありません。 (ラブホテル街の近辺にはなりますが・・・) どちらのホテルに宿泊されるのかが分かりませんが、 この地点からならタクシーに乗っても、道頓堀 (なんば) 周辺まで、 1,000円前後で行けます。 さらに、「なんば」をクリック →【なんば → 大阪(伊丹)空港 】の時刻表を見る →で、難波停留所 付近の地図になります。 お泊りのホテルを記載されると、もっと的確な回答が来ると思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
yumtum-zobie
質問者

お礼

ありがとうございます。リムジンバスでなんばまでいってそこからタクシーという方法もありですね。 ちなみに宿泊予定は道頓堀ホテルです。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 え?夜遅いので治安が心配?? 道頓堀ですよね。あのあたりは繁華街なので怖くないですよ。 10時ごろになっても人通りは多いですし。 大阪ってそんなに治安の悪いイメージがありますか? でも日本ですからね。赤ん坊を抱いた女性を襲ったりはしないでしょう。 どこのホテルかわかりませんが、 地下街もかなり発達していますので、外に出ないで近くまで行くこともできるのでは? お金に糸目をつけないでというのでしたらタクシーだと楽ですよね。 荷物もたくさんでしょうから。  でもいっそ翌日の朝の便でとお考えでしたらそちらをお勧めします。 ホテルに到着するのが10時近いなんて赤ちゃんがかわいそうです。 もっと早くに寝かせてあげたいですよね。 それからチェックインが夜遅くになるときはホテルに連絡しておいた方がいいですよ。 キャンセルだと思われて飛び込みのお客さんを入れてしまうかもしれませんので。 あと飛行機も意外に到着が遅れたりしますので気をつけてくださいね。

yumtum-zobie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友人から、大阪は治安が比較的よくないところが あるからきをつけるように、とかなり漠然とした アドバイスをもらったので、ちょっと気になったんです。参考にします。

関連するQ&A

  • 伊丹空港について

    近々、伊丹空港を利用する予定です。 伊丹空港から羽田空港にANAで行くのですが、伊丹空港のホームページを見てみると、ANAは南口の2階となっていました。 前日に伊丹空港の中にある大阪空港ホテルに宿泊するのですが、このホテルは北口と南口のどちらにあるのでしょうか? もし、南口にある場合、ANAの搭乗口からは近いでしょうか? また、伊丹空港の北口と南口は、羽田空港の第一ターミナル・第二ターミナル・国際ターミナルのように、バスで行けたりするのでしょうか? 伊丹空港の利用は初めてなので、教えてください。

  • 至急伊丹空港から空港バスなんば、なんばOCAT

    伊丹空港から空港バスで難波まで… 到着バス停が『なんば』か『なんばOCAT』 とあるのですが… 東急ハンズ心斎橋へ徒歩で行くには 『なんば』か『なんばOCAT』どちらで降りたほうが近いのでしょうか?

  • 伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの

    伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの時間がかかりますか?

  • 伊丹空港ゆきのリムジンバスについて

    『なんば』から伊丹空港行きのリムジンバスを利用したいと思っています。 出発は『OCAT(JR難波)』からになっていますが、次の停車駅の『なんば』から乗りたいと思っています。定員オーバーになっていて乗れないって事はありますか? 仮に乗れなかった場合、タクシーを利用しようと思うのですが、なんばパークスからタクシーで伊丹空港までいくらかかりますか?

  • 伊丹空港-大阪-岡山で「便のいいホテル」は?

    いつもお世話になっております。 7月に、4~5人で関西エリアの旅行を考えております。 初日は、伊丹空港を下りて、大阪の繁華街で観光をして、 「便のいいホテル」で宿泊して、次の日、電車かバスで岡山に向かおうという予定でございます。 「便のいいホテル」の条件は、 (1)当日、伊丹空港に下りて、荷物を置いて、大阪繁華街にいけるホテルで、次の日、岡山にそのままいけるようなホテル。 イメージとしては、大阪-岡山間の路線で、かつ伊丹空港から大阪繁華街に途中で荷物を置いて行ける位置です。 (2)予算はできれば1万円以下のホテルを考えています。 以上、近畿に行くのが初めてで地理を把握していないため、多少条件がずれていてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島空港、到着は夜8時です。困ってます。

    来週から水俣へ1ヶ月ほど出張します。水俣での宿泊施設は手配済みなのですが 翌日の10時には水俣にいないといけないので、出張前日から九州に入ろうと思います。 飛行機で鹿児島に行くのですが、仕事終わりでの搭乗で、到着時刻が20時近くになります。 現在ホテルを探していますが、空港周辺や水俣のホテルが空いていても、いかんせん交通手段がなくて困っています。 隼人やら国分やらのホテルに泊まろうかと思ってはいるのですが… 路線バスは軒並み19時代で終わっているか、遅くまであっても反対方向(鹿児島中央駅?行き)に向かうバスだったり…運転免許は持っていません。 翌日の10時には水俣に着いていなければいけません。 この条件で鹿児島空港から、水俣へ向かう方向でどの辺に宿泊するのがいいでしょうか? やはりこの時間ですと、タクシーしかないでしょうか? 宿泊地の目処さえ立てれば、何とかなるとは思っているのですが…

  • スカイマークの最終便で羽田に0:25に到着

    この時間ですと、タクシーしか首都圏に移動する手段はないですか? バスも終わってますでしょうか? 羽田空港にカプセルホテルみたいな安い宿泊所が あるのであればそこに宿泊してもいいのですが、 間に合う交通機関があれば、 都内に早朝を待たずに出たいのですが。。 みなさんはこのような不便な到着便をどのように活用されるのでしょうか。

  • 伊丹空港でのバスの乗り継ぎと所要時間について

    カテゴリーが分からずこちらに質問致しました。 1/31に伊丹空港に18:05到着後(航空会社はJAC)、北ターミナル18:20発の大阪空港交通の空港リムジンバスで新大阪駅へ行く予定です。新大阪駅に着いてからは、19:31発のサンダーバード45号で金沢まで。 この場合、18:05に伊丹到着後20分発のバスに乗れますか?トランクを預けるので、その受け取りに時間がかかり間に合わない気がするのですが・・・。伊丹は大きい空港ですし。 もし間に合わない場合は、空港を18:40発のバスで新大阪まで、と思いますが所要時間25分とのことで列車の時刻ギリギリになってしまわないか不安です。(バス降り場から列車のホームまでも距離がありますから) またこの時刻(夕方)の道路事情はどうなのでしょうか?やはり25分以上かかると考えた方がいいですか? 沢山質問してしまってすみません。 宜しくお願い致します。

  • 伊丹空港 JAL到着が南ターミナル?

    9月23日 JAL2184便 花巻から伊丹の乗客が南ターミナルから出てきました。 荷物は機内持ち込みだけで、預けてはなかったそうです。 JAL便到着が南ターミナルになることはあるのでしょうか? それとも、一部の乗客が間違えて南ターミナルから出てくる可能性があるのでしょうか?   どなたか教えてください。

  • 伊丹空港から難波駅前

    大阪に旅行に行きます。 伊丹空港から難波駅前に行きたいのですが、調べてみると伊丹空港からリムジンバスが出ていたので電話で聞いてみたのですが、「なんば」と言うバス停と「OCAT(JR難波)」と言うバス停に止まると聞きました。 友人から待ち合わせするなら難波駅前の方が便利と聞いたのですが、難波駅前に行くには「なんば」と「OCAT(JR難波)」、どちらで降りた方がいいのでしょうか? 電話では、「なんば」と言うバス停から色々電車が出てると聞いたのですが、大阪は初めてでよくわかりません。 「OCAT(JR難波)」は難波駅では無いのでしょうか? 友人も最近、大阪に引っ越したばかりでよく分からないらしく、こちらに 質問させていたただきました。