-PR-
解決済み

大阪(伊丹)空港から宝塚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9088836
  • 閲覧数605
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (63/72)

大阪(伊丹)空港から宝塚劇場まで
タクシーで行くとすれば所要時間と運賃はどのくらいでしょうか?
平日の午前中です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (54/114)

No1さんのリンクのバスは1時間に1本しかないようなので、現実的ではない気がします。なので、長時間待つよりは、タクシーかあるいは、電車のほうがいい気がします。
タクシーだと20分から30分、3500~4000円位だと思います。
新176号線を走るか、それと平行して走ってる中国自動車道を1区間(池田~宝塚)だけ乗るかになります。

大阪空港→(大阪モノレール)→蛍池→(阪急電鉄)→宝塚
大阪モノレールが200円、阪急電車が220円なので合計440円です。
宝塚から宝塚劇場まで徒歩5~10分ぐらいです。宝塚からタクシー(1メーター680円)という手もあるのですが、十分、歩ける距離です。電車と徒歩で40分~50分だと思います。
お礼コメント
jan-a

お礼率 87% (63/72)

宝塚劇場行ってきました。
飛行機が到着してからバスの時間まで余裕がなかったので
手荷物受取りなどでバスに間に合わないような感じでしたので
モノレール→阪急を考えていたのですが、宝塚劇場のHPのアクセス
情報で所要時間が50分と書いてありましたので、
タクシーも視野にいれて考えてました。
結局、ぎりぎりバスに間に合い、開演前に劇場内のショップなど
見て回る事もできました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-12-06 10:15:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (529/2016)

タクシーでないとだめでしょうか?
シャトルバスがありますが・・・(所要約30分・¥240ー)
https://bus.hankyu.co.jp/airport_itami.html#shuttle
乗り場の17番をクリックすると時刻表が出ます。

タクシーで約20分・¥3,400-
http://www.mk-group.co.jp/osaka/fare_taxi.html#fare
お礼コメント
jan-a

お礼率 87% (63/72)

早々の回答ありがとうございました。
助かります。
投稿日時 - 2015-12-01 13:49:25