• ベストアンサー

伊丹空港について

4月に、宝塚観劇とUSJへ行く予定です。 帰る日に宝塚へ行くので、観劇後、17時前後宝塚駅を出発し、伊丹空港へ向かいます。 飛行機の出発が20時15分ですので、搭乗まで2時間半位の空き時間があります。 空港内で夕食に30分から1時間、お土産を買うのに30分位要するとして、あと1時間~1時間半潰せるような所があるのでしょうか? また、おすすめのレストランがありましたら教えていただけませんか?  時間を持て余すようだったら、直接空港へは行かず、梅田まで足を伸ばそうかとも思っているのですがどちらが良いと思いますか? ちなみに小学生の子供同伴です。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msk8063
回答No.5

梅田に向かわれたとして、梅田で過ごせる時間は30分もないでしょうから、もったいないですね。 小学生のお子様連れということですし、時間は余裕をみたほうがいいと思います。 従って、宝塚で時間を潰すか、空港内で時間を潰すかどちらかですね。 空港内で時間があるなら、まず展望デッキに上がって飛行機の離着陸を見られてはどうでしょうか。18時~20時頃は離着陸のラッシュですから、十分堪能できるはずです。 展望デッキの横にはインテリアショップなどもありますので、大人なら十分時間は過ごせるのですが・・・ おすすめのレストランとのことですが、「かつくら」というとんかつの店が私は好きで、よく食べにいきます。 伊丹空港のHPをご参考に検討なされてはいかがでしょうか? http://www.osaka-airport.co.jp/

aobeta
質問者

お礼

梅田から空港までも30分位かかるようですし、おそらく疲労がたまっていると思うので、空港へ直接行こうと思います。 空港のホームページも載せていただき助かります。 子供はカツ丼が大好きなので、検討させていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No2のbagus3です。 宝塚と空港の中間と書いたのは 勘違いでした。すみません。

• chihiroppe
回答No.3

空港はどちらのターミナルを利用されますか? それによって答えが変わるかと… 宝塚⇒梅田、梅田⇒空港、ともに30分程度かかりますから、食事やおみやげを買う時間を差し引くと、梅田で他の事をする時間があまりないと思います。

aobeta
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 JALですので、北ターミナルみたいですね。 空港にも色々お店があるようですので、梅田には寄らず、直接向かう事にしました。

回答No.2

万博公園はどうでしょうか。 宝塚と空港の中間にあって No1の人が書かれているモノレールの 駅があります。 4月の初めなら桜がきれいですよ。 http://park.expo70.or.jp/

aobeta
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 万博公園もいいですね。 実物の太陽の塔も見てみたいです。 皆様から頂いたご意見で、梅田には寄らず直接空港へ行く事にしましたが、当日余力が残っていたら、寄ってみたいと思います。

• murano47
回答No.1

宝塚から伊丹まで阪急とモノレールで最短20分ぐらいですが、余裕を見て、17時30分着。 お食事に1時間かかるとして18時30分、 お土産を買って19時、 まあまあの時間ですね。 梅田まで行ってたら、空港内で食事したり、みやげ物を買う時間はなくなると思いますよ。

aobeta
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。 梅田へは、子供がビルの上の観覧車に乗ってみたいというので考えていましたが、やはり余裕を見ておいたほうがよいので、直接空港へ向かう事にしました。 1日目は10時40分新大阪到着で、USJは15時入場なので、 その前にユニバーサルシティウォークで時間を潰すつもりでしたが、子供と相談して、途中下車して観覧車だけでも寄るか検討してみたいと思います。