• ベストアンサー

伊丹空港について

4月に、宝塚観劇とUSJへ行く予定です。 帰る日に宝塚へ行くので、観劇後、17時前後宝塚駅を出発し、伊丹空港へ向かいます。 飛行機の出発が20時15分ですので、搭乗まで2時間半位の空き時間があります。 空港内で夕食に30分から1時間、お土産を買うのに30分位要するとして、あと1時間~1時間半潰せるような所があるのでしょうか? また、おすすめのレストランがありましたら教えていただけませんか?  時間を持て余すようだったら、直接空港へは行かず、梅田まで足を伸ばそうかとも思っているのですがどちらが良いと思いますか? ちなみに小学生の子供同伴です。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msk8063
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.5

梅田に向かわれたとして、梅田で過ごせる時間は30分もないでしょうから、もったいないですね。 小学生のお子様連れということですし、時間は余裕をみたほうがいいと思います。 従って、宝塚で時間を潰すか、空港内で時間を潰すかどちらかですね。 空港内で時間があるなら、まず展望デッキに上がって飛行機の離着陸を見られてはどうでしょうか。18時~20時頃は離着陸のラッシュですから、十分堪能できるはずです。 展望デッキの横にはインテリアショップなどもありますので、大人なら十分時間は過ごせるのですが・・・ おすすめのレストランとのことですが、「かつくら」というとんかつの店が私は好きで、よく食べにいきます。 伊丹空港のHPをご参考に検討なされてはいかがでしょうか? http://www.osaka-airport.co.jp/

aobeta
質問者

お礼

梅田から空港までも30分位かかるようですし、おそらく疲労がたまっていると思うので、空港へ直接行こうと思います。 空港のホームページも載せていただき助かります。 子供はカツ丼が大好きなので、検討させていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No2のbagus3です。 宝塚と空港の中間と書いたのは 勘違いでした。すみません。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

空港はどちらのターミナルを利用されますか? それによって答えが変わるかと… 宝塚⇒梅田、梅田⇒空港、ともに30分程度かかりますから、食事やおみやげを買う時間を差し引くと、梅田で他の事をする時間があまりないと思います。

aobeta
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 JALですので、北ターミナルみたいですね。 空港にも色々お店があるようですので、梅田には寄らず、直接向かう事にしました。

回答No.2

万博公園はどうでしょうか。 宝塚と空港の中間にあって No1の人が書かれているモノレールの 駅があります。 4月の初めなら桜がきれいですよ。 http://park.expo70.or.jp/

aobeta
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 万博公園もいいですね。 実物の太陽の塔も見てみたいです。 皆様から頂いたご意見で、梅田には寄らず直接空港へ行く事にしましたが、当日余力が残っていたら、寄ってみたいと思います。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

宝塚から伊丹まで阪急とモノレールで最短20分ぐらいですが、余裕を見て、17時30分着。 お食事に1時間かかるとして18時30分、 お土産を買って19時、 まあまあの時間ですね。 梅田まで行ってたら、空港内で食事したり、みやげ物を買う時間はなくなると思いますよ。

aobeta
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。 梅田へは、子供がビルの上の観覧車に乗ってみたいというので考えていましたが、やはり余裕を見ておいたほうがよいので、直接空港へ向かう事にしました。 1日目は10時40分新大阪到着で、USJは15時入場なので、 その前にユニバーサルシティウォークで時間を潰すつもりでしたが、子供と相談して、途中下車して観覧車だけでも寄るか検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 伊丹空港(大阪国際空港)での搭乗手続きに掛かる時間はどれくらいですか?

    6月の金曜日のAM9時10分頃に伊丹空港(大阪国際空港)に到着してANAに乗る為にチェックイン作業(搭乗手続き)をします。 どれくらい時間が掛かるか分かる人がいれば教えてください。飛行機の出発時間が9時50分なので到着から40分しかありません。チェックイン作業で焦りたくは無いのでどれくらい時間が掛かるか知りたいです。 伊丹空港は初めての利用で尚且つ荷物はスーツケースを預けます。 過去に別の空港で搭乗手続き(スーツケースを預けるのに)30分ぐらい掛かったことがありましたので、伊丹空港での様子を教えてください。

  • 京都から伊丹空港への移動方法について

    USJから京都までの移動方法について、先日、質問させていただき、やっと落ち着いたのですが… 今度は帰路のことで、またお知恵を拝借したく質問です。 京都での観光を終え【10月5日(金)】、伊丹空港に向かう方法として、 1、京都駅八条口から伊丹空港行きのリムジンバスに乗る 2、JR等で新大阪または大阪に出てから、リムジンバスまたは電車・モノレールを利用する。 どちらがベストですか? ちなみに飛行機は、伊丹空港を20時20分に離陸します。 伊丹空港内で軽く夕食を済ませられる時間も考慮して到着できればと考えています。 また、補足説明として、旅行会社のプランから、ホテルはユニバーサルスタジオのオフィシャルホテルしか選択できないこと。 USJで閉園まで遊びたいため、日程はUSJ→京都としたいこと。 よろしくお願いします。

  • 姫路駅から伊丹空港までの行き方

    姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。 (しかも3月4日!!明日なんです) 飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと 思っていたのですが。。。。 前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、 姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、 バスでは伊丹まで行くことが出来ません。 電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が 理解できず困っています 調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、 モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが ???で、またまた困っています。 どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 伊丹空港~神戸~大阪への移動

    9月中旬に10時頃伊丹空港を出発し神戸観光後夜にUSJ(泊)へ移動します。 料金安&時間短い移動手段をお教え願います。

  • 伊丹空港からUSJへのアクセスは?

    伊丹空港からUSJまで直通のバスが出ていて50分ほどかかるそうですが、電車やモノレールを使って行くなど、一番短時間で移動できる方法はなんでしょう?

  • 舞州アリーナから伊丹空港への行き方

    舞州アリーナから伊丹空港への行き方 今度、舞州へ行くのですが、 伊丹空港までは、どうやっていくのが時間的に最短でしょうか? 飛行機が19時30分発として、 手続きその他で18時30分には伊丹につきたいとして 何時頃に舞州を出発する必要があるでしょうか? 大阪は全く無知ですので、詳しく教えて頂ければと思います。

  • 大阪伊丹空港からUSJ行きのバスが…!!

    はじめまして。 来月のUSJ行きを楽しみに待っている者です。 伊丹空港からは、リムジンバスでUSJに向かうつもりでした。 オフィシャルホテル宿泊なので、荷物を置いてそれからチケットブースに並んでも10時開園には余裕で間に合うかなぁ~と思ってました。 が、USJ行きバスの始発って8時35分頃なんですか!? 飛行機は7時40分頃には着いてしまうのに…(羽田からです) そこで質問です。 1、伊丹空港からタクシーを利用した場合、運賃の概算はどれくらいかかりますか? 2、モノレールを利用して大阪市内に入ったら、タクシーに乗り換える方法ってどうなんでしょうか。 3、空港内で時間を潰し、バスを待つのが無難? 4、電車にしろタクシーにしろ、私がUSJに移動する時間帯は朝の通勤ラッシュですよね。 電車の混み具合の様子として、8時過ぎになるとやや緩和されますか? TDLがそうであるように、土日を避け敢えて平日を狙いました。 が、一番手っ取り早くて便利と考えていた肝心のバスの時間検索を怠ってしまいました(泣) こんな私に最適なアドバイスをお願いします。

  • 伊丹空港周辺の宿泊施設について

    3月5日より飛行機にのって旅行に行くことになっているのですが、 7時出発、6時30分集合となっているため当日に伊丹空港まで いく交通手段がなく前日に伊丹空港まで行っておこうということに なったんです。 前日に伊丹空港につくのも友人の仕事の終わる時間によって かなり遅くなることも考えられます。最悪23時過ぎることも。。。 (ものすごく早くても21時頃にはなるかと思います。) 伊丹空港を利用するのは初めてで(と、いうか前日から空港まで 行っておくのも初めての事で。。。) 伊丹空港に近く、お勧めの宿泊できるところがあったら教えて いただけないでしょうか?? 泊まるのは女2人。 予算は1万以内ならOK(できたら安いほうが、、、嬉しいです) ビジネスホテルでもなんでも。。。です できたら、わかりやすい場所にあるところがいいです (ものすごく方向音痴&全然知らないところなので  教えていただいてもたどりつけるか、、、と、なるので。。) よろしくお願いします

  • 伊丹空港から大阪市内へ・・・

    お世話になります。 伊丹空港から大阪市内(梅田方面)へ行きたいのですがどのようなルートが分かりやすいでしょうか? 時間はどれくらいみておいたらいいでしょうか? 梅田駅も阪急梅田駅、西梅田駅、東梅田駅,等々とあるのですが、伊丹空港から行った場合、一番行きやすい駅はどこなのでしょうか? 梅田駅じゃなくてJR大阪駅に出た方がいいですか? また、大阪城は梅田から近いですか? 大阪周辺の位置関係が分からず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 大阪伊丹空港内に汗を流す施設はありますか

    高校野球観戦後 伊丹空港に直行します 出発前にちょこっと汗を流せる場所がありましたら 教えて下さい。梅田周辺の銭湯や漫画喫茶のシャワー利用は検索で確認したのですが 途中立ち寄りしたくないので伊丹空港内の施設で御願いします。