• ベストアンサー

至急伊丹空港から空港バスなんば、なんばOCAT

伊丹空港から空港バスで難波まで… 到着バス停が『なんば』か『なんばOCAT』 とあるのですが… 東急ハンズ心斎橋へ徒歩で行くには 『なんば』か『なんばOCAT』どちらで降りたほうが近いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

難波近辺バス停の詳細 http://www.okkbus.co.jp/map/namba_o.html 降りるなら、『なんば』の方が断然近いです。が、早い話、東急ハンズのある心斎橋は、 地下鉄一駅分+α離れてます。徒歩25分ぐらい。地図の赤い点線を、ひたすら北上すると心斎橋。 なので、なんば で降りるのはあまり良い方法ではありません。 方策としては、気合い入れて歩く他には・・・・・ 1.なんば から、地下鉄一駅乗る→200円 2.リムジンバスを、伊丹→新大阪 490円にして、新大阪から御堂筋線で、心斎橋まで 230円 3.伊丹空港→千里中央 モノレール+千里中央から地下鉄 ただし、千里中央の乗り換えが鬱陶しい 私ならば、新大阪までリムジン→心斎橋まで地下鉄を推奨。

mm_mm_1
質問者

お礼

徒歩ルート検索もしてみたのですが… 距離間がいまいちつかめなくて。 気合い入れて歩く距離なんですね。 新大阪までリムジン→心斎橋まで地下鉄は 全く思いつきませんでした! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

東急ハンズ心斎橋店へ高島屋大阪店から北西側にあります なんばのりばで下車されて北へ徒歩で約20分~30分かかりますので 大阪市営地下鉄なんば駅から御堂筋線梅田・千里中央方面行きで 進行方向先頭車両に乗車されて次の心斎橋駅で下車 地下街のクリスタ長堀を東へ向かわれて徒歩約3分のところの 月見の広場北7出口を上れば東急ハンズ心斎橋店です。

mm_mm_1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• Saturn5
回答No.1

東急ハンズ心斎橋は地下鉄ナンバからだと北へ徒歩10~15分で、 更に東へ徒歩3~5分くらいです。 空港バスの「なんば」の位地がわかりませんが、「なんばOCAT」 はなんばの南西方向にありますので、ここからだと徒歩30分 くらいかかると思います。 ちなみに、東急ハンズは江坂にもあり、伊丹からは近いです。 しかし、規模は心斎橋の方が大きいです。

mm_mm_1
質問者

お礼

東急ハンズは江坂店もあるのですね… 時間があれば行ってみようと思います。 ありがとうございました。