• ベストアンサー

伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの

伊丹空港到着から空港リムジンバス北ターミナル5番まで徒歩でどのくらいの時間がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

このような質問をされるところをみると、接続にあまり時間が無いということでしょうか。 その場合、 >伊丹空港到着 まずこれが問題です、ご存知でしょうが飛行機は、JRと違ってまず時刻どおりには到着しません。(数分から数十分、早く着いたり遅く着いたりがあたりまえ) 到着してしまえば、あとは機内から出て(飛行機の出口に近い人からゾロゾロと)ターミナル出口へ向かいます、これが十分くらいかと。 荷物を預けていなければ、そのままバス乗り場へ行きますが、日本航空の北ターミナル到着口からだと、途中でバスの切符買って5番までは50メートルもありません。 5番ということですから、おそらく京都方面へ行くバスですよね、もしも全日空利用(南ターミナル)なら15番乗り場です。 この15番から発車したバスが5番に寄って行きます。 15番と5番は400メートルくらい離れています。 伊丹空港到着というのが、モノレールの伊丹空港駅だとまた話が変わってきます。

ookiki
質問者

補足

ありがとうございます。京都まで旅行に行く予定なのですが、出来るだけ早く京都到着したいと思い質問しました 確かに荷物等預ければその分、時間がかかりますよね・・・10時40分に伊丹空港に到着して南ターミナル15番乗り場11:05発の京都行きに間に合いますかね?ちなみに荷物は預けると思います

その他の回答 (5)

• doskoi7
回答No.6

すいません、No5の訂正です。 No1の補足 → No4の補足

• doskoi7
回答No.5

No1の補足です。 南ターミナルから京都行きのバスに乗るのであれば、4番まで行かなくても、ビルを出て右手の15番で乗れます。

参考URL:
http://osaka-airport.co.jp/access/from_bus.html
ookiki
質問者

お礼

ありがとうございます

• doskoi7
回答No.4

南ターミナルの到着口(ANA)からビルを出て、左へ約350m。 徒歩約6分。 ご参考まで。

ookiki
質問者

お礼

ありがとうございました

• ROSHI1965
回答No.3

伊丹空港北ターミナルビル(JAL)到着口から 5番のりば京都市内方面行きのりばまで約3分です。 南ターミナルビル(ANA)到着口から 15番のりばまで約2分です。

ookiki
質問者

お礼

ありがとうございます

• nebnab
回答No.1

JAL便で伊丹空港に到着してから、ということでよろしいですか? どのスポットに飛行機が着くかによって違いますが、どこに着いても10分はかかりません。 ただし、飛行機に荷物を預けていると、その荷物を引き取るための待ち時間が途中で必要ですね。 伊丹空港への到着の仕方が違うなら補足してください。

ookiki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします