解決済み

大阪国際空港(伊丹)チェックインにかかる時間

  • 困ってます
  • 質問No.7805022
  • 閲覧数1364
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

大阪国際空港(伊丹)チェックインにかかる時間をおしえてください。

海外在住のものです
来年1月なかばー成田ーヨーロッパという乗り継ぎで帰国します。

大阪国際空港を午前8時に出発するANAに乗りますが空港ヘは何時についておかなければなりませんか?
前日は京都にいる予定ですが、京都駅発始発に乗ったとしても到着が6時30分ごろになるようで
不安です。

伊丹にもホテルがあるようですが、できればおお荷物で移動を繰り返さないように地元ー京都ー伊丹-成田と乗り継げないかとおもっています。

地元の方のご意見をおうかがいしたいです

*もちろん遅延などの起こる可能性は十分理解しております*

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (753/1677)

伊丹のチェックイン締切時刻は、出発予定時刻30分前なので、何とかなるのではないでしょうか。
伊丹は自動チェックイン機ではなく11番カウンターが国際線乗り継ぎカウンターだそうで。
http://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/plantrip/index.html#kokunai
クリックチェックインは、できる環境にあったらやっておいた方がさらに良いと思われます。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/click/guide.html
出国審査は成田空港になります。
お礼コメント
ichbin2

お礼率 70% (22/31)

役立つ情報をありがとうございます。
ANAのオフィシャルウェブサイトで明言されていることで安心しました。
投稿日時 - 2012-11-24 21:03:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (19/63)

伊丹空港国際線乗り継ぎカウンターへは、6時半頃に到着なら大丈夫と思います。

私は伊丹ー成田ー北米と毎年乗り継ぎしますが(JALです)、
伊丹には約1時間半前くらいに着いているので、余裕の時間です。
(私は北米までJALで通しで買っているので、伊丹国際線乗り継ぎカウンターでは
スルーチェックインですから、成田では身一つなので楽です)

参考になれば幸いです。
お礼コメント
ichbin2

お礼率 70% (22/31)

実際に同じような経路を使われている方のご意見、参考になりました

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-24 21:05:15