• 締切済み

彼女にちょっかいをかける男

先日、彼女と別れました。 きっかけは、彼女の男友達が彼女に「彼氏と別れたら付き合ってよ」と言い寄り、彼女がそれをはっきりと断らなかったことです。 ちなみに僕も彼女の男友達と面識があります。 僕としてはやはりはっきりと断ってほしかったので、そう彼女に伝えたのですが、彼女は聞いてくれませんでした。 男友達も可能性を感じてか、SNSを使って彼女に連絡を取るようになったみたいです。 僕はそれが嫌で、その男友達に「好きな気持ちはわかるけど、真剣に付き合っているから見守ってくれないか」とSNSで連絡しました。 そのことを男友達が僕の彼女に告げ口し、彼女が怒り、結果別れることになりました。 「私の友人関係を荒らさないでほしい」というのが彼女の言い分のようです。 以前、彼女が別の男友達とベッドの上で添い寝していた写真を見つけたときも僕が連絡を取り、彼女が怒り...という同じ流れがあったのですが、これは僕がグッと我慢するしかなかったのでしょうか。 僕が反省すべきなのであれば、次の恋愛で活かしたいのでアドバイスをいただければと思い、質問しました。

みんなの回答

• hhhaaat
回答No.12

私の恋愛経験から語らせて頂きます。 私はいろいろな女性と関係を持ちましたが、 そのタイプの女性は、言い訳がましいことが多いです。 責任を逃れるためにいろいろ言って、結果怒るという手段に出る、 かなり厄介な女だと思います。 単純に短気ならまだ可愛げもあるのですが、 自分のしたミスであっても人のせいに責任転嫁する癖があるタイプでしょう。 これは正直、生まれ育った環境でなってしまったものなので、 直ることはないでしょうね。 また、恋愛経験が少ない人もそういった傾向にあるように思います。 気の遣い方や男性心理をわかっていないので、そういった発言をしてしまうんでしょうね。 こちらのタイプならまだ可能性はありますが、 それにしてもなかなか痛々しい彼女さんですね。 まぁ10代であれば許してあげましょう。 これからいろいろな男性と経験をもって、徐々に学んでいくはずです。 別れてよかったですよ。何も後悔する必要はありません。

• yuzu7x1
回答No.11

机上の空論回答失礼します 彼女にとって大事なのは 交友関係>恋人 だったのです。 そのお友達1人の代わりはいないけど 彼の代わり(質問者様)はいくらでもいるという風に受け取っても仕方ない。 次に付き合う女性を選ぶ際は 振らない限り質問者様を優先してくれそうな人を選択すればいいのかもしれません。 どうか恋人さんを攻撃的な目で見ないであげてください。 ご自身が選んだ相手ですので、どうか哀れんであげてください。こんないい男を手放してしまったことを…

回答No.10

今までの体験の中から充分に次の恋へ活かすことは学んだのではありませんか。 恋愛は相性です。自分と相手が理解して許容出来れば問題ないことですが、もし、理解も許容も出来ないことなら、早々に見切りをつけるのが「恋愛」です。 長く交際することには何の意味も無いのです。 相談者様に合う女性は、彼氏の存在を肝に命じて行動の出来る女性です。 誤解を生むようなことは避け、お互いに信頼し合える女性です。 彼女は、男性から言い寄られることから女性としての快感を得たいのでしょう。 オトコ友達と添い寝することも、それを写真に撮ることも問題無しと思う女性です。 どんなに美人でも、そういう女性に魅力を感じたことが間違いだったんです。 更に相談者様は不毛不要な「恋人関係の立て直し」を計ってしまっただけです。 『恋愛にルール無用、嫌なら早々に別れるべし。それがお互いの為』それが鉄則です。

• tknkk7
回答No.9

恋愛成就は誰でも出来る”得意技じゃぁ無いし、日頃常に”誰でも話し掛ける事。 多少、その気有れば隙を付け込む、多少確信有れば、”ノリ・ムード第一で押し捲る事、押せば押す程”泉湧く”関心も出て来るから”しつこい暗いが、丁度良い 誰もが、女性・女の子は、異性に注目されていたいもの、ヤリ捲るも愛情発露。

• doraneko66
回答No.8

別に別れて良かったと思います。 ちょっとしたイケメンや優しさに甘えて騙されて、セックスするタイプだと思いますよ。 よは、ヤリマン気質だと思います。 別れても彼女にあなたへの熱意はなく すんなりと別れてますよね? ヤリマンだから、その場の雰囲気しか考えない人だと思います。

• bowowow3
回答No.7

はっきりと断ってほしかった というお気持ちはわかりますが、 全く気持ちは無いのに、誘われて言い返せない場合はあると思います。 そこを彼女がわかってほしくてあなたに怒ったのかもしれませんね。 が、 私から言わせればそんな女いらないですよw こっちだって心配してるんだと言ってるようなものなのに、 友達関係壊すなとか言う女に情は湧かないですね。普通は 添い寝したのをやめてくれと言われて壊れる友達なんかも要らないでしょう。 わたしがあなたの立場なら 「おお、危うくマジで惚れるとこだった!良かった~すんなり別れられて!!」 と思います。

回答No.6

反省する必要はありません。 彼女は彼女なりの良識の範囲を持っていると思われますが、その範囲があなたの範囲と合わなかったのですから、これは、仕方の無い結果かと思います。 あなたが一方的に我慢すれば良いなんて事はありません。 ですから、これからも、あなたの良識の範囲に合う人を探してください。 私もあなたと同じ良識の範囲を持っているので、こんな女は願い下げです。 反省点としては、我慢などせずに、一発でアウトにすべきでしたね。

• go_gohide
回答No.5

結果的に貴方の束縛が強すぎたのでしょうね。婚約しているとかであれば 問題ですが、まだそこまでのお付き合いでないのであれば、彼女が友達と どの様な付き合い方をしようとも貴方に文句を言う権利はないですよ。 彼女は貴方の所有物ではないのですからね。 彼女が出来たら自分の所有物のように考えている人って多いよね。 でもよくよく考えて欲しいのですが、貴方は付き合って欲しいと言って 彼女も同意をしてくれただけですよね。彼女はお付き合いはしますが 私のプライベートも踏み込んできて良いよとは言っていないはずです。 彼女が友達関係を大事にしていたのであればそれを尊重してあげるのが 彼氏ですよ。自分の言いなりになる女性を彼女とは言わないのですよ。 束縛の強い男性も女性も重いと思われて別れているのは貴方も自覚できた のではないでしょうか。 真剣交際をしていたのは貴方だけだったのかもしれないね

• tknkk7
回答No.4

恋愛は、自由行動だし”他人様が、こうしたら”何時も行動が一緒なのを、予め。 周囲に知らせて於く・どちらも制約拘束しない・飽きたら別れる・別れたら追いかけない・人気が有るのは、誰でも同じ思いだから”過ぎたら忘れる相性問題。

• fjdksla
回答No.3

元々彼女は貴方の事をそれほど考えていなかったのでしょう。 貴方の「真剣」が何処を指しているか分かりませんが、 貴方の「真剣交際」と彼女の「付き合っている」には隔たりが有った。と言う事です。 将来結婚を考えている。と言うのと 好きだから一緒に居て、セックスもする。と言う感じでしょうか。 「付き合っている」の内容が違ったと言う事です。 我慢をする付き合いは良くないですよ。 我慢の限界とか、我慢できる限界とかお互いに境界が違うと また同じ失敗をします。