• ベストアンサー

テレビで報道して欲しいニュースは何ですか?

「これこそテレビで報道して欲しい」と思うニュースは何でしょうか? (変なニュースでも全然OK) (具体的なニュースを挙げてもらえるとありがたいです。例えば最近だと、「真木よう子コミケ騒動謝罪」とか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.5

とりあえず印象操作の変な編集するなって思いますね。最近の新聞やテレビのニュースはホントにひどいです。 具体的には海外のニュースがもっとほしいですね。ヨーロッパ、アフリカ、中東など。

その他の回答 (9)

回答No.10

#9です。 回答記事 ◆9 のURL に脱落があったので再送します。 参考サイト:(トランプ大統領、北朝鮮との戦争辞さぬ構え)   http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10654   http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51395   https://matome.naver.jp/odai/2149135409955506601

回答No.9

知りたい出来事その後や今後は沢山あっても、今すぐ全部は思い出せません。 いま頭に浮かぶ少数の事象幾つかを、堅い話・軟い噺の交々に並べてみます。 ◆1 中福祉中負担と税引上げで社会福祉を切下げない約束はどうした。 民主「野田」と自民「谷垣」で決めた増税しても社会保障を落さない約束の、今後の展望を知りたい。 参考サイト:「消費税はすべて社会保障に使います」/自民の公約  (税制の抜本的な改革と社会保障の充実・適正化)   https://www.jimin.jp/activity/colum/122485.html  (増税の財源と社会福祉/国会 議事録)   http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/a0a6c57e9a0fb911e1691d3f8c583f95  (「社会保障と税の一体改革関連法案」について)   https://www.jimin.jp/activity/colum/117461.html ◆2 ジョン・レノンがロールスを飼う話 ビートルズ達がまだ無名だって頃、誰か(多分ジョンレノン)がロールスロイスを買おうとしたら、メーカから「歌唄いの如き芸人にロールスを使って貰いたくない」とか言われて売ってくれなかったとの伝説があります。  その後、エリザベス女王から国益貢献で勲章を貰い、ロールスを飼うことができたそうです。 その後どうしてるでしょうか。 参考サイト: (ビートルズたちと乗用車)    https://blogs.yahoo.co.jp/subaru360yss/54199758.html ◆3 尖閣周辺の原油埋蔵量の真相はどれ 尖閣近海の海底には、中東に匹敵する膨大な石油資源が1,095億バレルも埋蔵していると1968年に国連-ECAFE (アジア極東経済委員会) 助成による日本・台湾・韓国の海洋専門家による調査発表がありました。 採油すれば日本はリッチな産油国になり国民全員が豊かな暮らしを楽しんで生活することも可能になります。 が、その後に政府筋の企業が、推定埋蔵量は、当初予測の三十分の一程度、32.6億バレル」との報告が出ました。いったい、どっちが真実なのでしょうか。ぜひ知りたいものですが。 これを知った中国は、近年になって急に「尖閣地域は古来中国領だ」と良い始めています。 日本領地であることは、多くの記録や文献・地図などに明記されているのに、なのです。 参考サイト:  (『尖閣近海-埋蔵資源と中国の動向』巻末に日本領の証拠文献類多数収録)   http://ctzn27.blog.fc2.com/ ◆4 広音域歌手のイマ-スマックやマライヤ-ケリーの後継歌手   イマ・スマック や マライヤ・キャリーほか僅かです。 声の音域は、サバ読み抜きの実質で、イマ・スマック 4 オクターブ、マライア・キャリー 5 オクターブと言われています。 高音域では、まるで楽器のシンバル余韻のような響きで、とても声だとは思えない程です。 後継者の歌い手はいるのでしょうか、日本では道南でしょう ?  新人歌手の広域声を聞いてみたいです。 参考サイト:  (イマ・スマック) http://blogs.yahoo.co.jp/morebooom/58293167.html  ( マライヤ・キャリー ) http://ja.wikipedia.org/wiki/マライアキャリー ◆5 世界に遅れる日本の治療認可・新薬認可の元凶 日本の認可は、いつも世界の一般的傾向から遅れるようです。その対策は?   https://www.amdd.jp/activities/report/event005.html   事例 http://toyokeizai.net/articles/-/1660 ◆6 今は無いのか原付自転車(ラッタッタなど) 自転車ペダルの原動機付き自転車は、ヨーロッパでは今も盛んに使われているようですが、日本では電動自転車に押され、今はガソリンエンジン型は廃れてしまいました。エンジンを止めてペダル漕ぎで走れば、一方通行でも逆走でき至極べんりな自家用車です。  充電して走る電動と、ガソリンさえ入れればそのまま走れる原付と、欧州と日本で、製造の方はどう差があるか、製造はなってるのか、状況を知りたいです。 参考サイト: ( 折りたたみ電動自転車) https://moov.ooo/article/592d15075e107621c79ae483 (移動用電動自転車) http://isola-japan.com/product_is006.html ◆7 福1原発事故の東電責任者に殺人補助罪・器物破損罪 処罰はいつ行う? 福1(福島第1原発)の放射能避難で、仮設住宅へ移動途中のお年寄りが亡くなったり、家畜が死滅したり、空き家になった住居が痛んだりで、過失致死や障害、器物破損などの障害が起きています。 同じ地域の福2(福島第二原発)は、同様の地勢で津波集雷の状況もほぼ同じでしたが、非常用発電機を小高い盛土に設置などの対策があったので、福1のような大事故にはなりませんでした。福1は、津波対策の強化必要データが出ていたのに、僅かな改修・改善を怠ったため炉心溶融の大事故になりました。 対策に努力しっての事故ではなく、怠けて事故を起したのですから、当時の経営計画責任者は、故意の事故の刑罰や損害賠償の責任をとるのが当然です。 もし対策してあったなら、福2のように大事故は免れた筈です。当時の責任者は、役員手当ての返上は当然ですが、過失致死罪や器物破損罪などの刑罰を受けるべきなにに、なぜ処罰されないのか、これから処罰の処置がはじまるのか、それともウヤムヤで終わらせるつもりなのか、正道な真実の展開を報道して貰う必要があります。 参考サイト:(『津波潮流の対策と原発の防潮問題』 の解説記事)   http://ctzn28.blog79.fc2.com/ ◆8 オリンピック競技で日本人に不利なルール変更 日本人・東洋人種が不利な条件へのルール変更がめだちます。   https://matome.naver.jp/odai/2139536110289670701 柔道では、篠原信一が一本のyところ、相手側のフランスダビド・ドゥイエの勝ちに誤信され負けた強烈な印象をうけました。後日、その審判者は更迭されたとききます。   http://blog.goo.ne.jp/nekonabe48/e/c4ab6dc559778ee078eaa38500c6b168 また、「栄えあるダービー賞を東洋人のごときに与えることはできない」と明言された国際試合もあったようで、黄色人種に対する偏見がヨーロッパ人の心の底には存在しているようです。 とかく東洋人・日本人に不利な状況になりがちな実慈を、リポートして欲しいです。 ◆9 北朝鮮有事の際に同胞ほか人質救出作戦   https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/678068/ 参考サイト:(トランプ大統領、北朝鮮との戦争辞さぬ構え)   http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10654   http://gendai.ismedia ◆10 金正男氏の息子ハンソル氏と家族を助けた "千里馬民間防衛" などの消息   https://matome.naver.jp/odai/2148897250758072601 まだまだあります。 項目だけ書いておきます。 ◆福1炉内の探査ロボット開発状況=決め手のロボットは完成したか ◆米国メキシコ間の国境塀はどうなった ◆議員や総理の任命制度はあるが、実質的な罷免のルールがない理由は何か ◆北朝鮮が壊滅したときの民衆流出を事前に防ぐ方策を建てない理由は何か ◆小選挙区制・中選挙区制の検討はなぜ中断か、再発の阻止はできないのか    

回答No.8

地球5周分のガソリン代を不正に出費した疑いや、一日数万円のコーヒー代を計上した疑惑をうやむやにしている議員をきちんと追及してほしいです

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.7

大手芸能事務所がやってる悪どいことをきちんとん報道してほしいです

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.6

居眠りしている議員、しょっちゅう議会を欠席している議員は報道してほしいですね

回答No.4

真木よう子の件も不倫報道も必要ないし、しなくてもいい。 Jアラートが有効なのか否か、そして税金詐欺である森友・加計問題は追及すべき問題です。 不倫スキャンダルよりも、日本人の安全・財産に関することを詳細に報道すべきでしょ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

正確な気象情報でしょうか。 同じ時間帯で天気予報を報道してますが、同じ時間帯であっても 全て同じ予報はされてません。天気図も降水量も予想気温も全て バラバラです。 各放送局が独自で放映するより、気象庁からの中継にて各放送局 が同じ天気予報を流した方が正確で分かりやすいと思います。 ラジオでは交通情報を流しますが、テレビで交通情報が流れるの は帰省ラッシュの時だけです。なぜ放映しないのか疑問です。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

Jアラート 2007年から運用実験されていたのに、どこのマスゴミ(特にテレビ)も詳細を調べ上げて、報道をしてこなかった 森友や加計・芸能人の不倫なんて、正直どうでもいい 長らくくだらない報道をしてきたくせに、実際にJアラートが稼働したら、分かりにくいとか隠れる場所がないとか、不安を煽っているとか政権批判とか・・マスゴミは文句ばかりで、正直、アホくさかったです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

夕方のニュースの特集ではどこも示し合わせたようにグルメや高速道と自由走行の競争など似たようなテーマしか取り上げないので、何か変わったものを取り上げて欲しいですね。同じ競争ならルート別の通勤時間競争など。

関連するQ&A

  • ニュースでの誤報道について

    最近 気になって仕方がないんですが 報道番組(特にニュース番組)で誤った情報を流したり、名前が本人と違っていたり、字幕スーパーがその前後のニュースのものだったり・・そんな番組が多くないですか? 早ければその番組の終了までに 遅ければ後日の番組で「先ほどの(先日の)放送で間違いがありました。訂正してお詫びします。」と謝罪されていますが ここ数年よく目に付くようになったな、と思います。 細かい事を気にしすぎかな?とも思いましたが 報道というのは情報を正確に間違いなく伝えるものではないでしょうか? 皆さんはどのように思われますか?

  • 政治もテレビのニュースも新聞の報道もメディアを信じ

    政治もテレビのニュースも新聞の報道もメディアを信じない人は何を信用しているのですか?

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?

  •  ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

     ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です  存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました  とあるきっかけで 「ゆれる」と 「わたしたちの教科書」を ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました  それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです  例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか  彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています  それがすごくわかるのです  素人の勘違いかも知れませんが…  それ以来かなりの数の出演作品を観ました  面白い作品としては 「朧の森に棲む鬼」 「サマータイムマシンブルース」 「おいしい殺し方」 「パッチギ」  真木よう子さんの個性が出ている作品としては 「東京フレンズ」 「週刊真木よう子」 あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります  そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

  • 新聞・テレビの報道,ニュースになってる社会の出来事

    新聞・テレビの報道,ニュースになってる社会の出来事を一つあげる それについての考えを200字以内で述べてください。 2つ記事お願いします。200字×2

  • 朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと進・・・

    朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと、進んで報道するニュース まず、朝日が進んで記事にする事案 http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html 引用先 慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目 ・ふ~ん、1100回も見てたんや^^ 更に朝日が食いつきそうな、素敵な記事素材 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000136-jij-pol 引用先 韓国はただの愚かな国だ 週刊文春の報道否定 ・慰安婦と同様に裏も(取材なしで)取らずにガンガン焚き付けそう^^ 朝日関連の報道機関は、憲法9条という悪法を悲劇にも 持たされた日本国国民に危機感を与える為にネガティブ な記事やニュースばかり流すのでしょうか? ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか? 朝日新聞が記事にしない素晴らしい記事素材 http://www.youtube.com/watch?v=nb7-JyzvuXI テレビ朝日が絶対に報道しないニュース

  • なんで誰も知らない議員の不倫騒動がビッグニュースに

    なんであんな知名度の低い議員の不倫騒動で、報道番組などが大々的にビックニュースとして報道しているのですか? 民進党自体、国民人気が下がり関心も下がっていますし、あの議員が特別人気議員だった訳でもないですし、タレント議員として知名度がある訳ではありません。にも関わらずトップニュースとして、しかもワイドショーではなくて報道番組が大きくビックニュースとして報道しています。 たしか10年以上前だったか、最近民主党を辞めたテレビ露出度も多い細野議員がタレントとの不倫騒動がありましたが、報道番組で大々的に報道されたりするようなことは無く週刊誌ネタとして一時騒がれた程度の話だったかと思います。タレント側は報道番組担当になる予定があったとかで政治家と近すぎる等々でいろいろあったようでしたが。 あの名のしれてもいない議員の不倫疑惑を全報道番組が一斉にトップニュースでビックニュースとして報道しています。いったいなぜ今回の民主党議員の不倫疑惑を大々的にビックニュースとして報道しているのですか?  

  • テレビニュースで毎度、株価と為替相場を報道する意義

    よろしくお願いします。 毎日の昼・晩のテレビニュース(特にNHK)の末尾で、株価と外国為替相場を伝えるのがお約束のようになっていますが、 私のおぼろげな記憶では、昔のニュースではやっていなくて、プラザ合意の前後ぐらいの頃(?)から毎日報道し始めたような気がします。 質問1 上記の記憶に自信がないのですが、 毎度のニュースで報道され始めたのは、いつだったでしょうか? 質問2 私は、テレビで毎度報道する必要性に疑問を感じています。 相場を気にする人は、一般のニュースでなく、ほかの情報源を利用しているはずだと思います。(翌日の新聞で見るよりは早いですが。) 毎度のニュースで報道する意義があるとすれば、それは何でしょうか? どちらか一つでもご回答いただければ幸いです。

  • 創価学会のニュースは、なぜテレビ報道されないのか。

    最近、テレビCMを通じて始めて創価学会を知りました。 で「創価学会って何だろう?」と思ってネットで調べた所、色々な事が書いてありました。 きびしい勧誘や、金銭問題、様々な捏造など、たくさんの問題点が書かれていましたが 自分の知ってる限り、テレビでそうゆう報道を見たことがありません。 もしネットで書かれている事が真実なら、なぜテレビなどで報道されないのでしょうか? ●ネットでの創価学会に対する批判が真実では無いからでしょうか? ●ネットでの情報は真実だけど、自分がたまたまテレビ報道を見のがしていたのでしょうか? ●それとも何か理由があって、テレビに出ないんでしょうか? 詳しい人がいたら教えて欲しいです。 ※この質問は、純粋に疑問に思う気持ちから書き込んだ物です。 決して宗教や創価学会を否定する気持ちで書き込んだ物ではありません。

  •  テレビなどで報道されている情報の信憑性について。

     テレビなどで報道されている情報の信憑性について。     テレビで、ニュースや現代社会を取り扱った番組、そういったものが放送されていると思います。  私は最近までそれらの情報が間違っていたりするものではないと思っていました。   でもそう考えるのもどうなのかなあ?という気がしています。     普段、私がネットをしていると「これは違う」「おかしい」など、テレビで報道されているであろう情報に対し、批判やそれを指摘する記事が見受けられます。  でも、仮にネットの情報が全部正しいとして、そのネットで記事を書いている人たちの情報は、どこから知った、あるいは調べたものなのでしょうか?  私自身、そういったソースを提示出来ないので、私の情報にも信憑性がないと言われるかも知れませんが、これを読んでくださっている方にも、少なからず私のような経験をした方がいらっしゃると思います。    疑問点をまとめます。  ・テレビで報道されているニュースは信憑性が薄いでしょうか?  ・ネットで批判などをしている情報は、どこから来ているのでしょうか?    私は別にニュース番組などを批判、中傷などをするつもりがあるわけではありません。  ただネット上で流れている情報も、全部が本当であるということはありません。  そうすると、私は一体、何の情報を信じて受け取ればいいのかわからなくなるんです。    拙い文章で、申し訳ありません。ですが、お願いします。