• ベストアンサー

添削してください

ある小説家について説明をしたいです。 「彼の作品には”夢”や”人との信頼”などが多く共通している」 In his movies had "dream" and "trust with people" is common to many movies. こちらの文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

31です。補足です。 >>なぜか、小説家と記載してしまいましたが、映画監督のことです。 「彼の作った映画には”夢”や”人との信頼”が、多くの彼の作品で共通している」 と英文を作りました。  What one finds in common among his films are the "dreams" and the "trust in people." とも。

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

分からない点があったので、訳も添削もできません。助けてください。  1。説明には「小説家」とあり、英訳には「ムービー」と映画の話しかありませんが、どちらですか。  2。「共通している」というのは、小説相互間ですか、それとも複数の「映画」の間ですか、それとも小説と映画の間ですか。

wxw
質問者

お礼

わざわざ補足までしていただきありがとうございました><

wxw
質問者

補足

申し訳ないです>< なぜか、小説家と記載してしまいましたが、映画監督のことです。 「彼の作った映画には”夢”や”人との信頼”が、多くの彼の作品で共通している」 と英文を作りました。 よろしくお願いします。