• ベストアンサー

執着しますか?それともセフレに格下げしますか?

男性にお聞きします。 自分に夢中であろうと安心して付き合っていた彼女に、他の男の気配を感じたとします。 態度や接し方、どのように変わりますか。 慌てて追いかける、執着しますか? それともセフレに格下げ、安い女と扱いますか? その他ありましたら、ご意見伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

僕の周囲のケースを考えるに、『格下げ』は無いと思います。 『追う』または『別れる』でしょう。 「自分の思うように成らない女性なら要らない」と別れる場合。 「そういう(思い通りになる)女性は少ないからと追いかける」場合ですね。 大体、後のパターンが多いと思います。 自分が上位の立場で交際するのは、『相手が逃げない』という自信が有る場合です。 相手の事を自在に動かせるという自信とも言えるでしょう。 ところが、彼女にオトコの影が見えると、その自信が揺らぎます。 そういう交際をする女性なら、もう一人のオトコの言うなりになる可能性が高いからです。 僕の同僚のケースですが、彼氏が自分勝手で振り回される交際に疲れたと言っている女性が居ました。 同年代の男性社員に愚痴をこぼしているうちに、『良い関係』になったそうで す。 それから2人は頻繁にデートするようになり、彼女は彼氏と会う事を避けるようになったそうです。 彼氏は「他のオトコの存在」を感じたらしく、ソッコー彼女に謝って結婚してしまいました。 但し、そういう女性は軽く扱われることは確実です。 中学時代からの友人は女癖が超悪いヤツでしたが、大人に成るまでズ~ッと1人の彼女と交際していました。途中で何度二股したことか…。 「なんで?」と聞くと、「アイツは俺が何度浮気しても許すから続くんだ。」とのことでしたね。 まあ、最後にはその彼女と結婚しましたが… 大事なことは、自分の幸せを満たす相手と交際することです。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答が一番私の中で納得できるものでした。 追うか別れるか、それしかないかもしれません。 意外と焦って追ってくるパターンもあると思いますね。 私の周りでも多いのですが、女癖の悪い男の彼女や奥さんになる人って、だいたい真面目で純粋なんですよ。女癖の悪さに気付いてないのか許してるのか、どっちにしてもそういう女の方が、男にとって都合がいいのでしょうね。遊び人同士のカップルって、成立しないのかもしれないですね。

その他の回答 (11)

• ferixx
回答No.12

執着はしません。他に男がいるのが完全に事実なら別れます

質問者

お礼

ありがとうございます。 サッパリとしてらっしゃいますね❢

• glacee
回答No.11

他に付き合えそうな女性がいるなら放流します

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、異性に不自由しなければ他を狙えばいいですね❢

noname#232976
noname#232976
回答No.10

3ヶ月を目処に自分に振り向かせる為の努力をします 気持ちが戻ってきたら急に別れ話を切り出して別れます 気持ちが戻ってこなくても別れます どちらにしても別れるので、 その3ヶ月は他に気にな る子がいれば同時進行で狙います

質問者

お礼

ありがとうございます。 3ヶ月を目処に、どっちにしても別れる前提で気持ちを取り戻す… かなりの復讐心が入ってますね。笑 コワイ❢

回答No.8

とくに態度は変わりませんが、証拠探しはしますね

質問者

お礼

ありがとうございます。 態度を変えず、証拠探しって… 冷静でコワイです。笑 女性の方がすぐに感情的になりそうですね。

• gayarud
回答No.7

他の男の存在が事実なら格下げです

質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

• eroero4649
回答No.6

実際にそういうことがありましたが、元々が全くに近いくらい嫉妬しないタイプなので特に気にしませんでした。「それであっちに乗り換えるんだったら、俺がそれまでの男で彼女がそれまでの女だったのだろう」とね。 実際、関係が発覚してその女性とは別れることとなりました。修羅場にはなりましたがね。女性の気持ちが自分から離れてしまったらもうどうしようもないですし、他人が自分を好きになるかどうかなんてコントロールできるものでもないので、自分は普段通りに接して、あとは君が自分で判断しなさいという感じですね。 >女に不自由しなくて年収の高い彼 そういう人ならますます執着しないと思います。代わりはいくらでも見つかりますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね、気持ちが離れたら戻ることはないです。 その彼については下手な駆け引きやめておきます。笑

回答No.5

気配を感じているとしたら、事実関係の確認を最優先しつつ、自分に留まるように配慮します。 そして、事実関係がはっきりし、他に男がいる様だったら、スパッと別れます。 セフレにするのも、こっちが縋っているようでイヤですよ。 そちらの男にあげますよと言って別れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 留まるように配慮しておきながらも、事実関係がハッキリしたら別れるということですね。セフレはありえないというご意見で。

• soramn
回答No.4

別れる。

質問者

お礼

え、事情は追求しないのですか?潔いですね。笑 ありがとうございます。

noname#229162
noname#229162
回答No.3

セフレに格下げって、あなたそう簡単にできるものじゃない。 自分に他に彼女いなけりゃ、結構みじめじゃないかい? それに、そんなふたまたみまた女が妊娠した日には托卵の 浮き目にもあう。 結婚してたら証拠つかんで、離婚。 人生つらいこともある。恋人の浮気なんてペットの死に比べたら たいしたことない。ペットは相思相愛。恋人の浮気は片想いの変形 みたいなものじゃない?

質問者

お礼

牛のおじさま、またまた回答ありがとうございます。 以前、女に不自由しなくて年収の高い彼(結婚できない事情あり)について何度か回答を頂いた者です❢ 先日は飲み会へ行きまして、ああいう場では私も必ず男性からは連絡を聞かれます。ご飯に誘えば付き合ってくれる男友達もいます。彼らに下心はあるかもしれませんが、私は簡単に股を開くことはありません。 今の彼氏で先々に自分が惨めになるくらいなら、私も視野を広げていこうと思ってます。 女に不自由しないこの彼についてはどうでしょうか?私に他の男の気配を感じたら、どのような行動に出ると思われますか? ペットは相思相愛、恋人の浮気は片想いの変形。名言だと思います❢

• jb666
回答No.2

普通に接して(怪しまれない程度にいつもより優しく)、こそこそ証拠を集めます。 そして証拠が集まったら見せつけて話を切り出します。 執着はしませんし、セフレにしても面白くないです。バイバイですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いさぎよくてカッコイイですね❢ 油断させて泳がせておいて、しっかり証拠集める… コワイコワイ。笑