• ベストアンサー

執着しますか?それともセフレに格下げしますか?

男性にお聞きします。 自分に夢中であろうと安心して付き合っていた彼女に、他の男の気配を感じたとします。 態度や接し方、どのように変わりますか。 慌てて追いかける、執着しますか? それともセフレに格下げ、安い女と扱いますか? その他ありましたら、ご意見伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

僕の周囲のケースを考えるに、『格下げ』は無いと思います。 『追う』または『別れる』でしょう。 「自分の思うように成らない女性なら要らない」と別れる場合。 「そういう(思い通りになる)女性は少ないからと追いかける」場合ですね。 大体、後のパターンが多いと思います。 自分が上位の立場で交際するのは、『相手が逃げない』という自信が有る場合です。 相手の事を自在に動かせるという自信とも言えるでしょう。 ところが、彼女にオトコの影が見えると、その自信が揺らぎます。 そういう交際をする女性なら、もう一人のオトコの言うなりになる可能性が高いからです。 僕の同僚のケースですが、彼氏が自分勝手で振り回される交際に疲れたと言っている女性が居ました。 同年代の男性社員に愚痴をこぼしているうちに、『良い関係』になったそうで す。 それから2人は頻繁にデートするようになり、彼女は彼氏と会う事を避けるようになったそうです。 彼氏は「他のオトコの存在」を感じたらしく、ソッコー彼女に謝って結婚してしまいました。 但し、そういう女性は軽く扱われることは確実です。 中学時代からの友人は女癖が超悪いヤツでしたが、大人に成るまでズ~ッと1人の彼女と交際していました。途中で何度二股したことか…。 「なんで?」と聞くと、「アイツは俺が何度浮気しても許すから続くんだ。」とのことでしたね。 まあ、最後にはその彼女と結婚しましたが… 大事なことは、自分の幸せを満たす相手と交際することです。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答が一番私の中で納得できるものでした。 追うか別れるか、それしかないかもしれません。 意外と焦って追ってくるパターンもあると思いますね。 私の周りでも多いのですが、女癖の悪い男の彼女や奥さんになる人って、だいたい真面目で純粋なんですよ。女癖の悪さに気付いてないのか許してるのか、どっちにしてもそういう女の方が、男にとって都合がいいのでしょうね。遊び人同士のカップルって、成立しないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.12

執着はしません。他に男がいるのが完全に事実なら別れます

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッパリとしてらっしゃいますね❢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.11

他に付き合えそうな女性がいるなら放流します

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、異性に不自由しなければ他を狙えばいいですね❢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232976
noname#232976
回答No.10

3ヶ月を目処に自分に振り向かせる為の努力をします 気持ちが戻ってきたら急に別れ話を切り出して別れます 気持ちが戻ってこなくても別れます どちらにしても別れるので、 その3ヶ月は他に気にな る子がいれば同時進行で狙います

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 3ヶ月を目処に、どっちにしても別れる前提で気持ちを取り戻す… かなりの復讐心が入ってますね。笑 コワイ❢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

とくに態度は変わりませんが、証拠探しはしますね

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度を変えず、証拠探しって… 冷静でコワイです。笑 女性の方がすぐに感情的になりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.7

他の男の存在が事実なら格下げです

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33134)
回答No.6

実際にそういうことがありましたが、元々が全くに近いくらい嫉妬しないタイプなので特に気にしませんでした。「それであっちに乗り換えるんだったら、俺がそれまでの男で彼女がそれまでの女だったのだろう」とね。 実際、関係が発覚してその女性とは別れることとなりました。修羅場にはなりましたがね。女性の気持ちが自分から離れてしまったらもうどうしようもないですし、他人が自分を好きになるかどうかなんてコントロールできるものでもないので、自分は普段通りに接して、あとは君が自分で判断しなさいという感じですね。 >女に不自由しなくて年収の高い彼 そういう人ならますます執着しないと思います。代わりはいくらでも見つかりますから。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね、気持ちが離れたら戻ることはないです。 その彼については下手な駆け引きやめておきます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気配を感じているとしたら、事実関係の確認を最優先しつつ、自分に留まるように配慮します。 そして、事実関係がはっきりし、他に男がいる様だったら、スパッと別れます。 セフレにするのも、こっちが縋っているようでイヤですよ。 そちらの男にあげますよと言って別れます。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 留まるように配慮しておきながらも、事実関係がハッキリしたら別れるということですね。セフレはありえないというご意見で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

別れる。

noname#232936
質問者

お礼

え、事情は追求しないのですか?潔いですね。笑 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.3

セフレに格下げって、あなたそう簡単にできるものじゃない。 自分に他に彼女いなけりゃ、結構みじめじゃないかい? それに、そんなふたまたみまた女が妊娠した日には托卵の 浮き目にもあう。 結婚してたら証拠つかんで、離婚。 人生つらいこともある。恋人の浮気なんてペットの死に比べたら たいしたことない。ペットは相思相愛。恋人の浮気は片想いの変形 みたいなものじゃない?

noname#232936
質問者

お礼

牛のおじさま、またまた回答ありがとうございます。 以前、女に不自由しなくて年収の高い彼(結婚できない事情あり)について何度か回答を頂いた者です❢ 先日は飲み会へ行きまして、ああいう場では私も必ず男性からは連絡を聞かれます。ご飯に誘えば付き合ってくれる男友達もいます。彼らに下心はあるかもしれませんが、私は簡単に股を開くことはありません。 今の彼氏で先々に自分が惨めになるくらいなら、私も視野を広げていこうと思ってます。 女に不自由しないこの彼についてはどうでしょうか?私に他の男の気配を感じたら、どのような行動に出ると思われますか? ペットは相思相愛、恋人の浮気は片想いの変形。名言だと思います❢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jb666
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

普通に接して(怪しまれない程度にいつもより優しく)、こそこそ証拠を集めます。 そして証拠が集まったら見せつけて話を切り出します。 執着はしませんし、セフレにしても面白くないです。バイバイですね。

noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 いさぎよくてカッコイイですね❢ 油断させて泳がせておいて、しっかり証拠集める… コワイコワイ。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレ

    現在のアホ彼女と円満に別れて、セフレに格下げする方法を教えてください。 私の彼女は顔は普通で、性格は生ゴミレベルです。 思いやりが微塵もなく、自分の言動で相手がどう感じるかがわからず、自分の意見を押し付ける、なかなかいない底辺レベルの女です。The 馬鹿女です。 ただ性的な相性はよく、このまま放るのはもったいないと感じ、なんとか性玩具としてキープしたいと考えています。The 穴です。 なにかいい方法ありましたらご教示ください。 なお、20代後半です。

  • セフレの価値観

    ※タイトル通り、セフレに関する相談です。 そんな不純な関係はそもそもおかしいと不快に思う方も多いと思いますので、セフレというものにご理解のある方だけご回答頂けると幸いです。 約半年ほど前から、セフレ関係の男性がいます。 彼は初めてホテルに行ったときから、自分のことを好きになってほしいというようなことを言ってくるようになりました。これまでの恋愛は体から始めることが多かったそうです。 私は過去の経験からしばらく男性を信じたり恋愛をすることができないので、彼のことは人として好きですが割り切った関係を続けていますし、セフレとしての関係を望んでいます。 ところが彼は、私との結婚の話や、他の異性と出かけたりして欲しくないということをよく言います。毎日ラインもしているし、わたしが休みの日はどこで何をしてるの?と詮索してきます。 会うのは二週に一回程度ですが、お互いに休みが合えば昼間のデートもしています。 彼の会話や態度から、もしかして付き合ってると思っているのかな?と不安になり、 私たちセフレだよね?と聞いてみたところ、セフレだとは思っていない。と言われました。 じゃあ、付き合いたいの?ときくと、もういい大人だし、言葉とかいらないんじゃないか。セフレだろうが付き合っていようが男と女はけっこんするか別れるかしかないし、形に縛られるのも息苦しい。と言われ、付き合うことも望んでない様子でした。 最近は、そっけない態度をとられたり、俺たちがもし別れたら~というような話をされたりします。 これまでセフレになった人は、そんな話や態度をとることはお互いしなかったので、彼がどういうつもりか不思議でなりません。 セフレも人それぞれということなのでしょうか?

  • セフレを忘れられないっておかしいですか?

    4年間セフレにしていた女性がいました。 その人は自分の事をすごく好きでしたが、自分はその人とはただやりたいだけでした。 最近彼女が出来ました。それを知りセフレは離れていきました。 それでいいと思ってましたし、彼女一筋になると思ってました。 でも今セフレが気になって仕方ないです。 他の男と付き合ったりしたら、自分の頭がおかしくなるんじゃないかと思います。 彼女とはうまくいっています。彼女は魅力的な人です。 彼女には色々してあげたいし、大事にしたいと思います。 でもセフレと一緒にいると安心するし本当の自分でいれたんです。 セフレの方が好きなのかとも思うのですが、デートしたいとは思わないんです。 自分はセフレを忘れる事が出来るのでしょうか? この感情は何なのでしょうか? 体の相性が良かったから引きずるのかなとも思います。 どうして彼女がいるのにセフレともこんなにやりたいと思うんでしょうか?

  • 執着心

    女子高校生です。 小さいころ歳の近い親戚や仲良くしていた友人に男性が多かったせいかも知れませんが とても性格がさばさばしています。 相手にこれといった執着心を見出せず、 しかも自分の時間を多く持ちたいと思っているので 常に行動を共にされたり細かい変化に突っ込まれたりするとイライラします しかしその相手が嫌いなだけではなくて むしろこのような気まぐれな自分に付き合ってくれていることを感謝しているくらいなのですが どうしてもイライラが抑え切れず、冷たい態度になります 普通にしていてもきっと周りの女の子たちにとっては冷たい態度に見られている(現に性格がさばさばしているとか、か っこいいよねなどと言われる)と思うので、自分を好いてくれている人たちになんだか申し訳ないです。 このような気持ちになった方がいらっしゃったら是非、対処法や意見を教えてくださるとうれしいです。 その他のご意見もお待ちしています。

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレが欲しくなります

    はじめて投稿します。 私は今30才の女ですが、男性経験がありません。 今も男友達はいるのですが、誰ともお付き合いしたことがありません。 しかし、このところ、生理前後に欲情(?)してしまい、体が欲しくなります。 ・『セフレ』なら、私でも割り切ってお付き合いできそうだなと思うのですが、『体だけの関係』を持つに当たり、『処女』というのは重いのでしょうか? ・『セフレ』になるなら、ある程度経験を積んだ相手がいいですか? ・私には、特に結婚相手に処女を捧げるという考えはありません。 皆様の『セフレ』に対するご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 歪んだ執着を捨てるには・・

    体の関係を伴う男友達がいます。 お互い未婚。 男友達にはエッチが出来るガールフレンドが数人います。 私は現在エッチ相手は男友達のみ。 恋愛感情もなく利害関係もなく、お互いの欲を満たす仲と言ってしまえばそれまで。会えば色々な話もしますし楽しいです。 最近もう少し、人としての繋がりが欲しいと思うようになりました。 男友達は他にも相手がいるので私に執着してきません。 会う約束以外、相手から連絡は来ません。 それが寂しくて虚しいというか。心にぽっかり穴が開いた状態になります。 私はその「心の穴を埋めるため」に関係に執着してしまうのです。 こちらから連絡してしまうし会う予定も組んでしまう。 会ってセックスをする時の喜びよりも、連絡が来たり予定が決まった時の喜びの方が強くその瞬間心の穴は一時的に埋まります。 しかし、返事が来なかったりキャンセルされると奈落の底に落ちてしまい、「このままずっと連絡は来ない」と思い込んで苦しくなるのです。 そんな状態が半年以上も続いています。 男友達へ恋愛感情は全くないです。執着のみです。 男友達への感情は、もはや愛とか恋とかセックスとか・・・そういうものではない。逆にその辺りはどうでもよくなってきている。 「返事が来る事によってまだ繋がっているんだと実感出来る」 そういった一時的な安心感に執着しているのかもしれません。 不思議な事に、他の友達には全く執着しません。 返事が来ようが来なかろうと気になりません。 この友達にだけ執着の感情が湧きあがってしまうのです。 この執着を捨てるには今すぐこの関係を止めて、もっと健全な関係に目を向ける事だというのは分かっています。 その当たり前の方法以外で教えて頂きたい。 徐々に執着を捨てて行く方法や、気持ちの切り替え方法(もっと楽しく考えられる方法)があれば教えて頂きたいのです。 また、特定の人に対し自分の理想を当て嵌め、「一時的な安心感」を求め執着してしまう心理とはどのようなものなのでしょう? 相手を思い通りに出来ないから執着してしまうのでしょうか?

  • セフレの存在

    私にはセフレがいます。男から見て女のセフレが他の男の人と遊びにいったりするのはいやなもんなんでしょうか。会うことはない夜に毎晩電話であたしの居場所を聞いてきたりあたしがメール返さなかったりすると怒るし男の人と遊びに行ってもちょっと機嫌が悪くなったりします。つきあってるわけじゃないし誰と会おうが関係ないやんというあたしの考えもあって・・・ 男女の方問わず意見待ってます。

  • セフレを繋ぎ止める方法

    好きな人がいます。 が、彼とは体の関係だけです。 以前私のことをどう思っているのか聞いたら「今は付き合うつもりはない」とハッキリ言われてしまいました。 それでもどんな形であっても彼と繋がっていたくて半年以上もセフレを続けてきました。 前は頻繁にあった彼からの連絡がなくなり、もう私に興味がないと分かってはいます。 でも諦めきれないんです。 彼女になれなくてもいい、メールも電話もくれなくてもいい。会ってくれればそれでいい、とゆう状態です(そう思い込もうとしているだけかも…) ゴールデンウィークに会いたいと思っているのですが、どう誘えば会ってくれるでしょうか? 会っているときは一応優しくしてくれるし楽しく過ごせます。 なので嫌われているわけじゃないと思いますが、自分から連絡をしようとは思わない女友達(セフレですが…)からの誘いって、男性からしたらどうなのでしょう? ウザいとか面倒くさいとかって思われるのだけは避けたいんです。 だから連絡も月イチ程度に控えています。でも本当は毎日彼のことが頭から離れません。 先はないって分かるのにここまで執着してしまうのは、彼が私にとって初めての人だったからでしょうか? 心から好きになった人なので後悔はしていませんが、連絡が途絶えだした頃は毎日泣いていました。 ただただ一緒に居たいんです。ストレートに「会いたい」と言ったら重くて引きますか? あと、こういう言い方は余計虚しくなるのであまり好きではないのですが、どういう態度で接していれば彼を繋ぎ止めておくことができますか?

  • セフレ

    「セフレ」と言われると嫌ですか? 男から女、女から女、 あなたはセフレ、私たちセフレ など… 2人の関係性に対して、「セフレ」 と直接言われたらイヤな気持ちや不愉快にになりますか??