• ベストアンサー

市民プールのスタッフに一目惚れ

タイトルの通りです。ここの市民プールには去年の2月から今まで通っていて、今では片想い中のスタッフと気軽に話ができるようになりました。歳は私の1つ上です。彼女に恋人は居ないそうです。この女性と連絡先を交換して、デートに誘いたいですが、プール内には他の会員やスタッフがいてなかなか2人になる時間ができません。仕事の終わり時間を聞いて、近くのコンビニなどで待ち合わせをするというのは気持ち悪いでしょうか?  また、会員とスタッフの間で恋が芽生えると言うことはあることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

【恋】の芽生えがあると思います。 どんな場所、どんな社会に置いても恋が芽生える事はあると 思います。 (医師と患者、教師と生徒、店員と客、社長と社員)、、 恋の芽生えはどんなところにでも転がっております。 後は、きっかけとタイミングと手段ですね~。 相手が貴方に興味ないなら、コンビニなどで待ち合わせするのは ちょっとびっくりするかもですね。気持ち悪いかどうかは、、 日頃会話出来ている仲ならそんなに思わないかもですが、、、 人によりますね~。 メモ渡しは無理そうですか?、、中に連絡先を書いて一言二言 連絡ください、、の様な感じにするとか。 まずは、焦らずに相手と少し話せる時間を利用して 貴方に少しでも興味あるか探れると良いですね?! 気軽に今度お茶のお誘いでもして探ってみても良いかも? 乗ってきたら、少しは脈アリかどうか分る・・・かもです。

noname#228203
質問者

お礼

メモを渡そうとも思っていますが、タイミングが…焦らずに、チャンスをうかがってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「彼女に恋人は居ないそうです」ということは、会話の中で「お付き合いしてる人いるの?」とか「彼氏いるの?」と貴方から彼女に聞いたのかな? 「お付き合いしてる人いるの?」と聞いた後でも彼女と変わりなく話が出来てるなら貴方の印象は良いかもですね。 人伝えで恋人は居ないと聞いてるだけなら「お付き合いしてる人いるの?」と聞いて下さい。 彼女はこの男性は私に好意を持ってるんだと気が付くはずです。 その後に明らかに貴方を避けるなら脈ナシだけど、彼女の反応を見て対応を考えたら良いと思います。

質問者

お礼

わかりました!

• 00000000aa
回答No.2

会員とスタッフの間で恋が芽生える、、よくあります。ただし殆どは片想いです。 近くのコンビニで待ち合わせ?、、、最悪です。彼女が首になるかもしれないではないですか? 会員=商品です。商品に手を出したら配転や転職等十分考えられる。恋人がいないなら余計危険はいっぱいです。 なかなか2人になる時間がないのは商品を減らしたくないからです。 お互いの個人情報の交換は時を待つしかないでしょうね。 彼女が危険をおかしてまで貴方に近付きたくなったら、アクションを起こすのは彼女の方です。 ただひたすら待ちましょう。会員としての権利を満喫する、それが一番いいかと思います。

質問者

お礼

そうします。