• ベストアンサー

市民プールのスタッフに一目惚れ

 タイトルの通りです。ここの市民プールには去年の2月から今まで通っていて、今では片想い中のスタッフと気軽に話ができるようになりました。歳は私の1つ上です。彼女に恋人は居ないそうです。この女性と連絡先を交換して、デートに誘いたいですが、プール内には他の会員やスタッフがいてなかなか2人になる時間ができません。仕事の終わり時間を聞いて、近くのコンビニなどで待ち合わせをするというのは気持ち悪いでしょうか?  また、会員とスタッフの間で恋が芽生えると言うことはあることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

 【恋】の芽生えがあると思います。 どんな場所、どんな社会に置いても恋が芽生える事はあると 思います。 (医師と患者、教師と生徒、店員と客、社長と社員)、、 恋の芽生えはどんなところにでも転がっております。 後は、きっかけとタイミングと手段ですね~。 相手が貴方に興味ないなら、コンビニなどで待ち合わせするのは ちょっとびっくりするかもですね。気持ち悪いかどうかは、、 日頃会話出来ている仲ならそんなに思わないかもですが、、、 人によりますね~。 メモ渡しは無理そうですか?、、中に連絡先を書いて一言二言 連絡ください、、の様な感じにするとか。 まずは、焦らずに相手と少し話せる時間を利用して 貴方に少しでも興味あるか探れると良いですね?! 気軽に今度お茶のお誘いでもして探ってみても良いかも? 乗ってきたら、少しは脈アリかどうか分る・・・かもです。

noname#228203
質問者

お礼

メモを渡そうとも思っていますが、タイミングが…焦らずに、チャンスをうかがってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「彼女に恋人は居ないそうです」ということは、会話の中で「お付き合いしてる人いるの?」とか「彼氏いるの?」と貴方から彼女に聞いたのかな? 「お付き合いしてる人いるの?」と聞いた後でも彼女と変わりなく話が出来てるなら貴方の印象は良いかもですね。 人伝えで恋人は居ないと聞いてるだけなら「お付き合いしてる人いるの?」と聞いて下さい。 彼女はこの男性は私に好意を持ってるんだと気が付くはずです。 その後に明らかに貴方を避けるなら脈ナシだけど、彼女の反応を見て対応を考えたら良いと思います。

noname#228203
質問者

お礼

わかりました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

会員とスタッフの間で恋が芽生える、、よくあります。ただし殆どは片想いです。 近くのコンビニで待ち合わせ?、、、最悪です。彼女が首になるかもしれないではないですか? 会員=商品です。商品に手を出したら配転や転職等十分考えられる。恋人がいないなら余計危険はいっぱいです。 なかなか2人になる時間がないのは商品を減らしたくないからです。 お互いの個人情報の交換は時を待つしかないでしょうね。 彼女が危険をおかしてまで貴方に近付きたくなったら、アクションを起こすのは彼女の方です。 ただひたすら待ちましょう。会員としての権利を満喫する、それが一番いいかと思います。

noname#228203
質問者

お礼

そうします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 京都のプール施設もしくはプール付きホテルについて

    こんにちわ。京都にあるプール施設について教えて 頂きたいのですが、会員制のスポーツクラブとは違い 市民プールのように少し泳ぎたい時に利用できる施設 はありますでしょうか? というのも今度知人が京都に旅行に来ることになりまして 毎日何時間か必ず水泳をして調子を整えるとのことなので、 良かったら泳げるところを探して欲しいと言われまして。 自分で検索して探したところでは手頃な値段でプール付き のホテルや利用施設が見つからず… 良かったら御存知の方、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたひとを忘れられません。

    派遣のバイトで二週間だけいっしょに働かせていただいた社員さんのことを3ヶ月経った今でも忘れられません。仕事以外のお話もしたりととても楽しい時間を過ごしました。派遣期間が終わって数週間経ったら忘れてしまうものだと思っていましたが真逆で、時が経つに連れて会いたくて仕方がありません。相手の方は9歳年上な上に、お話したところ既婚者です。相手が私に何も思っていなかったことも、今覚えてもらえていないことも分かっています。本当に私の一方的な片想いです。派遣期間中に既婚者であることを知ってからは何らかのトラブルがあって迷惑がかかってしまうのも嫌だったので連絡先を聞くことも渡すことも出来ませんでした。後悔もしていますがこれで良かったんだと思っています。しかし後悔が残ってしまい全く忘れることができません。職場近くの地域を通っているたびに会えないかなあと考えてしまいます。 片想いの相手を忘れるには新しい恋とよく言いますが私には縁がないようです。どうしても一目惚れした人と比べてしまい好きにはなれませんでした。私と相手にこれからがない事は充分に分かっています。その上で質問させてください。一目惚れのずっと忘れられない人を忘れるためにはどうしたら良いですか?時間が解決してくれるとはもう思えません。どうか回答お願い致します。

  • 一目惚れから恋人になるには?

    はじめまして。初めての質問で読みにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。  自分は大学2回生の商学科の男なのですが、通っている大学内で一目ぼれに近い恋をしたのです。  初めて見たのは半年ほど前で、その時は「タイプな人だな~」とは思いましたが今ほどの気持ちはありませんでした。彼女は服装などはかなり地味で、鞄もラメなど入った今風の物ではなく、黒いリュックサックでした。しかし自分はチャラチャラした感じの女性が苦手なので、そこが魅力でもありました。  それから暫くは彼女を見かけることもなく、自分も忘れかけていました。しかし、つい数週間前に偶然、自分の受けている講義室の二つ隣の講義室から出てくるのを見かけたのです。その教室の講義を調べたら、芸術学科用の講義でした。自分は商学科ですので、これから先も講義が被ることは無いでしょう。また、芸学と商学では主に使う建物も違うので、会うのも(すれ違うだけですが)この講義前後ぐらいしかなく、接点がまったくありません。ですので、特に行動を起こすわけでもなく遠巻きに見ているだけでした。  しかし昨日、自分にとっては決定的な事が起きました。間違えて財布の上下を逆にしたまま開けてしまい、小銭を全部床に落としてしまった際に、彼女が拾うのを手伝ってくれたのです。彼女を近くで見た時、完全に恋に落ちました。しかし、彼女は拾ったことは覚えていても、自分のことまでは覚えていないと思います。  長くなりましたが以上が前置きです。そしてここからが質問なのですが、今の様な状態からメアドをゲットする、もしくは恋人になるようにするにはどの様な行動を取ればいいのでしょうか?  自分は不器用なので、いきなり「一目惚れした」と言ってメアドを交換して貰えないかと聞く方法しか思いつかないのです。また、あと二週間もすれば冬休みに入るので時間があるとは言えません。どうか皆様の意見を聞かせてください。  長文失礼いたしました。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プールでの寒さ対策について

    プールでの寒さ対策で質問です。 北海道に住んでいる中年の男ですが太ってきてぎっくり腰になりやすくなってしまいました(過去3回ほど) ぎっくり腰対策と運動不足を解消するために市民プールに週2回ほど通って水中ウォーキングをしています。 (ぎっくり腰には歩くことが一番いいそうなので歩くこと多めに ちなみに雪国なんで雪道のウォーキングは難しい) 最近は慣れてきたので5キロ(3~4時間ほどかけて)ほど歩いています。 水中にいる時間が長いせいかお腹が冷えてトイレ(小)が近くなりがちです(ひどい時は30分ほど経つと) 市民プールなので50分遊泳(私の場合はウォーキング)10分休憩なのでできるだけ休憩時間にトイレ行っています。 が、体が冷えるとトイレに行く頻度増えてウォーキングする時間が長めに・・ 体が冷えないようにいましている対策 1、上に長袖のラッシュガードを着る 2、プールに入る前の水分補給は温かい飲み物を飲む 3、休憩時間にジャグジーに足を入れて温めています(体全体を入れるとその後水に入るのが辛い) 参考 体型がいわゆるメタボなので股ずれをします それと水の中を歩くと水の抵抗が多いので下はサーフパンツや股下の長い水着ではなく短いタイプを着ています。 なお市民プールに通う理由は金銭的に会員制のフィットネスクラブには通えないので 4時間ほど水の中にいるので体が冷えない 特にお腹が冷えない対策って何かありますか? お腹が冷えにくくて歩きやすい水着もしくは水中で使えるサポーター・ハラマキ等情報があればよろしくお願いします。

  • フィットネスクラブのスタッフの女性を好きになりました。

    フィットネスクラブのスタッフの女性を好きになりました。 私も恋愛の質問をしてみます。 ほぼ一目惚れです(私が入会したばかりだから)。20代くらいの明るい女性す。たぶん、会員さんに人気があると思います。 メール交換ができればいいかな、と思うくらいです(メアド交換は、社則で禁止されているような感じです)。 今後、どうやって彼女との距離を縮めていけば良いでしょうか? 私もいつもやっているので、ドライなアドバイスでも結構です(オヤジは恋するな、とか)。

  • 一目惚れされる→その後は…

    9日に合コンで知り合った人がいます。 私がトイレに行った時に着いてきて二人で抜けようよという事で 二人でこっそり抜けて飲み直しました。その時に、一目惚れしたと熱心に口説かれました。 私的には嫌いなタイプではなかったので番号交換してまた後日ゆっくり会おうと約束して、1時間位で帰りました。翌日、またご飯に行きましょうとメールが来ました。それからは他愛ないメールをしたりしなかったり…。一日一通位で会話は進みません。彼は現場の監督をしていると言っていました。毎日、深夜まで大変そうです。(大体、それ位の時間に連絡がきます) 知り合って10日位経つ訳ですが、次に会う具体的な約束はできていません。現場監督という仕事はとても忙しいというのは聞きます。今は忙しい時期でデートの約束もできないんですかね…。一目惚れした、また会おうっていう彼の言葉を信じてても大丈夫ですかね?

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • 一目ぼれの人にもっと近づくには??

    現在大学4年の女です。 大学1年の頃から、好きな人(同じ学科の人)がいます。 ただ、一目ぼれという形で好きになりました。 1年生の頃アドレスを友人経由で教えてもらい、その後何回かメールをしましたが、中々、自分の方からどんな話題をもってメールしたら良いのか分からず、一ヶ月に一回するかしないか・・・という頻度でした。 実際に話したのも一回程度です・・・。 メールはすごく親切に返事を返してくれましたし、メールをしたくないという雰囲気でもありませんでした。 その後、2年生の後半から、授業でも会うことが少なくなり、同じサークルの人から何度かアプローチされ、サークルの人と3年の夏に付き合うことになりました。 しかし、やはり、1年生の頃から好きな人のことが忘れられず、一ヶ月も経たないうちに私の方から別れを告げてしまいました。 別れてしばらくの間は、自分の自由な時間が欲しいと思い、恋をすることから少し距離を置いていました。 また、同じ学科の人にもし告白して駄目だった場合気まずくなるのが嫌で、気まずくなるくらいなら、このまま片思いでいた方が良いかなとしばらく思っていました。 しかし、4年生になった今、このまま思いを伝えずに学生生活を終えたくないと思っています。 今からメールしようにも、最後にメールしたのが、去年の7月です。。。 1年も連絡がなかった人から、メールが来たら正直どう思うのでしょうか? また、今後、どのように接していけばいいのでしょうか? 自分から積極的に動く性格ではないので、遊びに行く誘いもできずにいます。 とにかく、何か行動に移さなければいけないのですが、恋愛経験も少ないですし、一目ぼれから好きになったので特に接点があるわけではないので、どうしたら良いのか分かりません。 どうか回答をお願い致します!!!

Windows11 PC-N1555EKLの質問
このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKLでデスクトップに保存したQRコードを開く方法について教えてください。
  • Windows11 PC-N1555EKLのご利用の製品タイプはノートパソコンで、接続方法は有線LANです。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう