• 締切済み

iphoneから送ったメールがたまに送れていません

iphoneから送ったメールがたまに送れていません。 iphone6s使用。OSは最新です。 yahooアドレスからメールを送り、送信済みフォルダに入って送れた事を確認後、数日経っても先方から返信がなく、おかしいと思い送信済みフォルダを見たところ、送ったはずのメールが消えていて、先方にも届いていないということがたまにあります。 大事な用事のこともあるので、本当に勘弁してもらいたいのですが、原因は何なのでしょうか? 大半は問題なく送れており、ごく稀にこのようなことが起こります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

メールなんてそんなものです。 インターネット経由ですから行方不明も起こりえます。 大切な要件は携帯電話網を使うSMSか通話をして下さい。 携帯電話網も無線ですから不安定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229263
noname#229263
回答No.1

誰かが盗んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneからのメール送信について

    下記概要のicloudメールをiphone5sにて使用しています。         アドレス   名前 icloudメール △△△icloud.com  田中君 エイリアス  ◎◎◎icloud.com  たなっち <問題点> Aさんから私のエイリアス宛てに送信されたメールに対して、私のiphoneから返信すると、Aさんには 送信者名     田中君 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com と表示されてしまいます。 なお、(1)上記返信作業をweb上のicloudから行った場合、(2)返信ではなく、単に私のiphoneからエイリアスアドレスを使ってAさんに送信した場合には 送信者名     たなっち 送信者アドレス  ◎◎◎icloud.com との様にちゃんと表示されます。 要は返信の時だけ、名前が正しく相手方に表示されません。 私のiphoneもしくはicloudの設定に何か問題があるのでしょうか?御教示お願いします。

  • iphone5sメール

    iphone5sを買いましたが、メールアドレスの送信時に自分宛にも 送信メールが来てしまいます、どうすれば自分宛に来なく出来ますか?

  • iphoneでのメール送信について

    iphone5sに@jcom.zap.ne.jpを送受信できるように入力をしました、はずかしながらJCOMサポートの方に電話で教えてもらいながら、受信は出来ますが送信はアドレスがサーバーに拒否されましたとなりメールが送信できません、ちなみにiphoneはドコモです。どなたか教えてください。サポートの人の印象が悪くて電話する気になれません

  • サンダーバードでiphoneのアカウント管理

    サンダーバードを使ってYAHOOメールやgmail、iphoneのアドレスを管理しています。 iphoneからメールを返したり、サンダーバードから返したりしてるんですがサンダーバードから返すとiphoneで見た時「sent」というフォルダに送信したメールが入ります。これってiphoneのi.softbank,jpのアカウントを使った際、送信したものがiphone本体で見る時「送信済み」に合体?というか同じフォルダにすることはできないのでしょうか? 送信メールを探す際二つのフォルダから探すのでとても不便で困っています。分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • iPhoneでYahooメールの送信だけできません

    お世話になっています。 新規で契約したau iPhone5sでYahooメールの送信だけができません。 一般的なYahooメールの登録方法(http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/)を使って、登録しサーバーの検証を受け、設定できます。 メールアプリで過去に受信したメールの確認もできます。 このことから、名前、アドレス、パスワードに間違いではないと思っています。 しかし送信だけが出来ない状況です。 前から契約、現在も使用しているソフトバンク iPhone5は送受信できます。 設定を見比べても違いを見つけられません。 ソフトバンクiPhone5からバックアップをとったのでそのまま使えるものと思っていましたが、いざYahooメールで送信しようとすると出来ませんでした。 gmailやezwebメールは送受信ともにできます。 他に原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • iPhoneの新規メール送信について

    iPhone5Sで、更新をしたら、初期化されたみたいで、色んなデータが消え、前にできてたこともできなくなったりしているんですが、 その中で、Eメールを送信ができなくなって困っています。 受信はできて、それに対する返信もできます。 新規にこちらからメールを送信することができません。 どうしたら、できるようになるでしょうか?

  • OutlookからiPhoneにメールが送れない

     今まで自分のパソコンのOutlook2007から自分のiPhone4s(au)にメールを送れていたのに、急に送信ができなくなりました。何度送信ボタンをクリックしても、「送受信中」とのメッセージは出るものの、送信トレイに未送信メールとして残ってしまいます。  iPhoneに迷惑メールが来るので、そのアドレスを着信拒否にはしましたが、もちろん自分のパソコンのアドレスは着信拒否にはしていません。また、逆に受信できるメールアドレスとして登録してみましたが、結果は同じでした。やむを得ずYahoo!メールで送信したところ、それは送信できました。  考えられる原因と対処法を教えて下さい。

  • au版iphone4Sのメールのあれこれ??

    お忙しい中ご覧になって頂いてありがとうございます。 先日ガラケーからau版iphone4Sに機種変更をして、スマートフォンデビューを 果たしたのですが、いくつか不満と言うか、問題と言うか、おかしいな?と思う 事が起きたので、皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 (1)au版iphone4Sから送られたメールを、受取った人が受取ったメールから返信すると  返信が出来ず「エラーデーモン」と返ってきてしまう。 (2)ガラケーの時と同じメールアドレス(ezweb.ne.jp)なのに、iphoneからメールを送ると  登録した送信者の名前で表示されない。 など等、本当に不思議だなぁ~(@-@)??と思う事が起こっています。 自分なりに調べてもみたのですが、検索の仕方が間違っているのか、いまいち辿り着けていない のが現状です。 (1)と(2)に関して気づいたのは母(au)に送信、返信で気付き、その後他の方に送信、返信しても 同じ事が起こったので不便だと思い、皆様のお知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きました。 ご教授よろしくお願いいたします><

  • iPhone4sのアドレス変更メール

    iPhone4sのアドレス変更メール AUのiPhone4sを使っています。 メールアドレス変更をしようと思っています。 変更したら、一斉送信で友達に教えたいのですが、デコメーラーか、普通の水色のメールアプリかどちらが良いのでしょうか。 Bcc?というので一斉送信しようと思っています。 デコメーラーか、メール、 どちらが良いか、教えてください。

  • au iphone5s メール

    iphone5sを買いましたが、メールアドレスの送信時に自分宛にも 送信メールが来てしまいます、どうすれば自分宛に来なく出来ますか? MMSメッセージをOFFにしてもきてしまいます。

    • ベストアンサー
    • au