• 締切済み

iPhoneでメール送信できない(T_T)

ただいまiPhone4Sをしようしているのですがメール受信はするがそれに返信をすると メールを受信できません SMTP◯◯◯@apple.smtp.mail.yahoo.co.jp用のユーザ名またはパスワードが間違っていますと出て送れません´д` ; これは兄貴にもらったiPhoneを前使ってたやつの情報をPCから移したのですが前のはできていました。 一度アカウントを削除して再度やり直しても受信はしても送信はできません。 ソフトバンク行ったらお手上げされました(T_T) 博識で心優しき方々この迷宮入りした謎を解いて欲しいですm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.1

1)メールはiPhoneの標準のメールアプリのことですか? 2)Yahooメールで送信したいのですか? 3)それともYahooメールのアプリで送信したいのですか? 4)SMTPの設定をちゃんとやりましたか?(YahooメールのSMTPで検索!) 5)ほかのアドレスでの送受信はできていますか? 6)パソコン使ってのメール送受信もできませんか? これらに加えてiOSバージョン、使っているアプリの種類のバージョンがわかればより的確にアドバイスが得られます。 どうもSMTP云々のエラーメッセージが???ですし、iPhoneを前つかってたやつの情報をPCから移したというのも今ひとつはっきりとは何をされたのかがわかりません。。。

mugenlove
質問者

お礼

せっかく回答くださったのに返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 仕事が忙しく・・・もちろん携帯ぐらいいじる時間ありますよ?? ただ疲れてまして´д` ; そうそう本題。 標準アプリ? 緑ですかね?? 送信できません。 基本的iPhoneにヤフーアドレスを登録したのでそれ宛に来たメールに返信したいのです。 はにゃ? SMTP?? 自分は設定からアカウントにヤフーアドレスを登録しただけです。 それ以外はしてません。 あっ今ネットでヤフーのホームからメール入り送信したらできました。 やはり青のメールから送信できません。 iosは8.1.2です。 アプリの種類のバージョン?? これはどれを指すのかが脳が反応しません(´・_・`) 前使ってた3Gから4SにするのにPCからバックアップしました。 知識乏しいので中学せ・・・いっいや最近の中学も侮れん、しょっ小学の高等部に接するように優しくご教授願いたいっす。

関連するQ&A

  • iphoneメールで

    先日、iphoneを購入したのですが@i.softbank.jpのメールが送信できません。「SMTPサーバーに接続できません」と表示します。 受信はできるみたいなのですが、できたりできなかたりと安定していない状態です。 これでは、メールができないので@yahoo.comのアドレスを利用していますが、これだとauユーザーには受信しても文字化けしてしまって読めない状態です。 アップル社には問い合わせてみたのですが、原因がわからず。 設定等はアップルの方と一緒に行ったので、間違っていないと思うのですが・・・。 iphoneユーザーの方でそういう状態の方がいるでしょうか? 又、改善策があれば教えていただきたいです。 auユーザーにも届くアカウントがほかにもあれは合わせて教えてください。

  • iPhoneでメールの送信だけが出来ません。

    iPhoneでメールの送信だけが出来ません。 SMSではなく、PCメール(POPにSMTP)の送信だけが出来ない状態です Wi-Fiで無線LANに接続できた時は問題なく送受信できます。 ところが3GSの時には、受信は出来ますが送信が出来ません (i.softbankを含む全てのアカウントで) 「送信中」となったまま結局送れずじまいです。  理由もしくは解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 仕事が進まず困ってます。宜しくお願いします

  • iPhoneの新規メール送信について

    iPhone5Sで、更新をしたら、初期化されたみたいで、色んなデータが消え、前にできてたこともできなくなったりしているんですが、 その中で、Eメールを送信ができなくなって困っています。 受信はできて、それに対する返信もできます。 新規にこちらからメールを送信することができません。 どうしたら、できるようになるでしょうか?

  • iPhoneでメールが送信出来なくなりました。

    連投すみません。 SoftBankのiPhoneで、i.softbank.jpのアドレスを取得しました。試しにフリーメールからiPhoneに送信しましたが、問題なく使えました。返信もできました。昨日iPhone手に入れてあまり操作が分かりませんが、アドレス変更ということで60人くらいの人に一斉送信しようとしました。しかし、「受信者のアドレスがサーバーから拒絶された」などと言われて一斉送信ができません。 ちなみに設定は3G回線をつかってSoftBankのサイトから一括設定するやつを使いました。 送信メールサーバーはプライマリサーバーのところにsmtp.softbank.jpと表示されてして、サーバーはオン、ホスト名はstmp.softbank.jp、ユーザー名とパスコードは入力済み、SSL使用はオン(オフには出来ない)といった状況です。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ詳しく回答お願いします。 長文失礼しました。

  • SMSメールが送信されない

    友人のSoftbank携帯から、私のiPhoneへSMSメールが送れないそうです。 私からのSMSメールはちゃんと受信出来るとのこと。他の友人へは問題なく送受信出来るのに、私のiPhoneだけ送れないそうです。他の友人からも同じことを言われ、私のiPhone設定が悪いのかと思いAppleに問い合わせましたが「iPhoneには受信拒否の機能が無い」との答えだけで、解決に至りませんでした。理由と解決方法がわかるかた、ぜひ教えて頂ければ有り難いです。

  • iPhoneでトラブルです~_~; 送信できません

    突然iPhoneからメールを送信できなくなりました。受信は出来ます。 メールを送信すると、 Spモード、コミュニケイスをご利用のお客様へ、 ドコモメールのご利用を開始しているので、使えません みたいなメールが届き、送信できません。その後も、メールを開ける たびにそのメールが届きます。いろいろ調べて、SMTPをサーバ無しに設定し直したら、 そのメールは届かなくなりましたが、やっぱり送信できません。 機械に弱く、携帯も不慣れなので、もしよろしければ どなたか分かりやすく教えていただけると助かります。 明日には、151に電話しようと思っていますが、もし、すぐに解決できたら嬉しいですm(_ _)m ちなみに、約1ヶ月前にも同じ事がありました。 その時は、2日後位に突然治って、溜まってた未送信のメールが、 一気に流れて行きました。 今回は、3日経ちますが、治りません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • UQ mobile のメールアプリで送信できない

    ソフトバンクから、au経由で昨日UQに乗り換えたのですが、ソフトバンクから引き継いだ設定のままメールアプリを使ってみましたら、受信は出来るのですが、返信・送信ができません。 「宛先のアドレスの1つがサーバに拒否されました。」と出ます。 試してみたのはniftyとyahooメールからの送信です。 何が問題なのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。 スマホは iphone SEです。 送信メールサーバはniftyの場合、ホスト名は smtp.nifty.com サーバーポートは465に設定してありました。 yahooの送信メールサーバのホスト名は apple.smtp.mail.yahoo.co.jp です。

  • iphoneのPCメール設定について教えてください。

    iphoneのPCメール設定について教えてください。 現在仕事で使っているメールアドレスの内容をiphone確認したいのですが、 設定の仕方が良くわかりません。 設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 現在パソコンには以下のように設定しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 E-MAIL ADDRESS meruado@●●●●.co.jp POP3 受信メールSERVER pop.●●●●.co.jp SMTP 送信メールSERVER amsub.●●●●.co.jp アカウント名 / USER NAME meruado@●●●●.co.jp PASSWORD passpassword ・送信サーバー(SMTP)は「認証が必要」」を選択。 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択。 ・ポート番号を以下に変更。   受信サーバー(POP3) 110   送信サーバー(SMTP) 587

  • iPhone

    iPhoneを買ったのですが、設定などやっていたら メールで送信はできるのですが、受信ができません。あとapple id のやり方がいまいち分からず・・どうしたらいいでしょうか

  • iPhone4Sの迷惑メール設定

    先日auのiPhone4Sに機種変更しました。 それまではインターネットの迷惑メールが多くて拒否していました。 iPhone4SにしたらAppleからメールが届くので解除しました。 またインターネットのメールは拒否設定したいのですが、設定の時にAppleからメール は受信するように設定したので、届くようにしたいんです。 Appleからメールのドメインを教えてください。 @apple.comと@itunes.com  この2つぐらいでしょうか?