• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneメールで

先日、iphoneを購入したのですが@i.softbank.jpのメールが送信できません。「SMTPサーバーに接続できません」と表示します。 受信はできるみたいなのですが、できたりできなかたりと安定していない状態です。 これでは、メールができないので@yahoo.comのアドレスを利用していますが、これだとauユーザーには受信しても文字化けしてしまって読めない状態です。 アップル社には問い合わせてみたのですが、原因がわからず。 設定等はアップルの方と一緒に行ったので、間違っていないと思うのですが・・・。 iphoneユーザーの方でそういう状態の方がいるでしょうか? 又、改善策があれば教えていただきたいです。 auユーザーにも届くアカウントがほかにもあれは合わせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

サーバーを、「smtp.softbank.jp」 サーバーのポート番号を、「587」 サーバの認証を、「必要」 ユーザ名を、メールアドレス(xxx@i.softbank.jp)のxxxの部分 パスワードを、設定したもの に設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サーバーポートは143になってました。 送信サーバーはsmtpになっていたので、サーバーポートを変更したところ、受信が早くなりましたが送信までに時間がかかったり・・・安定しませんでした。 何度か試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • iMac99
  • ベストアンサー率21% (5/23)

No.1です。書き忘れていた事がありました。 imap、smtpそれぞれSSLをオフにしてますか? オフになっていないと送受信しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

imap、smtpともにSLLはオフにしていました。 が、ソフトバンクには送信できるものの、他の携帯には送信できませんでした。

  • 回答No.1
  • iMac99
  • ベストアンサー率21% (5/23)

設定で、SMTP→プライマリサーバ→SMTPの詳細設定 そこで、ユーザ名、パスワードを入力されてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!