• ベストアンサー

iPhoneの新規メール送信について

iPhone5Sで、更新をしたら、初期化されたみたいで、色んなデータが消え、前にできてたこともできなくなったりしているんですが、 その中で、Eメールを送信ができなくなって困っています。 受信はできて、それに対する返信もできます。 新規にこちらからメールを送信することができません。 どうしたら、できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>エラーメッセージはなく、送信されたようにはなるんですが、見送信となります。 >これで、なんとか解って貰えるでしょうか? これは、iOS8,iOS8.01,iOS8.02で、起こっている内容に似ていますね。 新規メール作成で、アドレスに1文字だけ入れた時に出てくる選択肢から選んでメールを作成して送信すると、送信したようになるのですが、送信箱に残って居て、あて先が空欄になって居ると言うパターンでしたら、iOS8.10で治って居ますので、バージョンアップをお勧めします。 新規メール作成でも、アドレスに2文字以上居れて、確定させた状態で出てくる選択肢から選ぶと、きちんと送信できたりします。

lovely810
質問者

お礼

ちょっと勘違いした補足質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 結局、バージョンアップしたら、このメールの件は改善されました。 でも、指示された通りにバージョンアップ作業をして、初期化されデータは消え、この有り様なのは、一体Appleはどうなってるんでしょうね? 問い合わせもしましたが、このトラブルの事を教えてくれませんでした。 憤りを感じます。 kisinaistiさんには、感謝申し上げます。 有難うございました。

lovely810
質問者

補足

回答有難うございます。 また誤字がありましたが(見送信→未送信)、ご理解して頂けたみたいで助かりました。 そして、回答についてですが、1文字とか2文字とかありますが、アドレス帳に登録してあるので、それを選択して送信してるんですが、その場合はどうしたらよいのでしょう? アドレスを手打ちしないといけないのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#204809
回答No.2

追加情報ありがとうございます。 softbankは使ったことがないので、経験者の回答を待ちましょう! 更新→iOSのアップデートでないとしたらそれは 「バックアップ」を取られたということだろうと理解します

回答No.1

何を更新されたのか?(おそらくiOS7から8かと想像はしますが) EメールといってもキャリアのEメールなのか、gmail, outlook, yahooなどのメールサービスを指しているのか? 標準のメールアプリのことを言っているのか、iMessageのことを言っているのか、Gmailなどのアプリの上での不具合なのか? 新規送信しようとすると、どういうエラーメッセージが出るのか?(あるいは端末上で何が起きるのか?) これらが具体的にわからないと詳しい回答は期待できませんよ

lovely810
質問者

補足

ios7とか8とかは解らないですが、使ってる機種はiPhone5Sです。 メールは普通の@softbank.ne.jpのメールです。 エラーメッセージはなく、送信されたようにはなるんですが、見送信となります。 これで、なんとか解って貰えるでしょうか?