• ベストアンサー

iphone5のメールのことで

iphone5を使っています。 Eメールのことでお尋ねしたいのですが、 ある特定の数名の友達にメールをするときだけ その友達からきたメールの返信という形でしか メールの送信ができないのです。 なのでその子からの受信メールを消してしまったら もうメールを送れません。 新規作成でアドレスをいれて送ると、メールエラーとして 帰ってきます。 数名の友達は、前の携帯から登録してる友達で ドコモ、エーユーを使っており、携帯会社は関係ないようです。 返信という形でじゃなく普通に送りたいのですが、どこで設定を変えたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOKIII
回答No.1

その友達の連絡先のアドレスがビミョーに違ってて、MAILER-DAEMON宛先ありませんに、なってるケースと思います。 連絡先のメルアドのみ消して、も一度登録してみれは。

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね!! ちょっと違ってたら届かないですし、、 もう一度消して、登録してみます~