• ベストアンサー

iphone5sメール

iphone5sを買いましたが、メールアドレスの送信時に自分宛にも 送信メールが来てしまいます、どうすれば自分宛に来なく出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

設定の、メール/連絡先/カレンダー の中の下の方に、 「常にBccに自分を追加」と言うスイッチがあります。 これをONにしていれば、自分にも送られます。 このスイッチをOFFにすれば、自分あてには送られません。 もともとiPhoneは、パソコンを使っている人の外出用端末。と言う位置づけです。 メールアドレスをパソコンとおなじ物を使っている人も多いです。 iPhoneから送ったメールの内容が、iPhoneの送信箱に残るだけになってしまいますので、パソコンで確認が出来なくなります。(IMAP4であれば別ですが。) なので、初期設定が、送ったメールは自分にも自動で送られるようになっているんです。

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、だめでしたので再度質問します

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらはソフトバンクの場合ですが、お試し下さい。 2通メールが届く http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=74815&id=74815&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

関連するQ&A

  • au iphone5s メール

    iphone5sを買いましたが、メールアドレスの送信時に自分宛にも 送信メールが来てしまいます、どうすれば自分宛に来なく出来ますか? MMSメッセージをOFFにしてもきてしまいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone4s メール

    今日iphone4sを購入しました。 途中までは普通に使えていたのですが、 さきほど、急にメールが出来なくなってしまいました。 いくら送信しなおしても、「メッセージ送信の失敗」となってしまいます。 これに気付かずに一斉送信もしていたので、何十人かにはアドレスの変更も遅れていない状態です;; 購入後にメールが出来ていた友人にも、アドレスなどを変えたわけではないのに、 急に送信できなくなってしまいました。 (試しに自分にも送りましたが、できません。) 回線の問題かとも思い、wi-fiに変えてみましたが、だめでした。 何か改善の方法があるのでしょうか? アドレス変更などはなるべく早く行いたいので、あせっている状態です。 何か思いつく点がある方などいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします*

  • iPhone4sのアドレス変更メール

    iPhone4sのアドレス変更メール AUのiPhone4sを使っています。 メールアドレス変更をしようと思っています。 変更したら、一斉送信で友達に教えたいのですが、デコメーラーか、普通の水色のメールアプリかどちらが良いのでしょうか。 Bcc?というので一斉送信しようと思っています。 デコメーラーか、メール、 どちらが良いか、教えてください。

  • OutlookからiPhoneにメールが送れない

     今まで自分のパソコンのOutlook2007から自分のiPhone4s(au)にメールを送れていたのに、急に送信ができなくなりました。何度送信ボタンをクリックしても、「送受信中」とのメッセージは出るものの、送信トレイに未送信メールとして残ってしまいます。  iPhoneに迷惑メールが来るので、そのアドレスを着信拒否にはしましたが、もちろん自分のパソコンのアドレスは着信拒否にはしていません。また、逆に受信できるメールアドレスとして登録してみましたが、結果は同じでした。やむを得ずYahoo!メールで送信したところ、それは送信できました。  考えられる原因と対処法を教えて下さい。

  • iPhone4Sメールについて

    数週間前に初めてスマートフォン(softbank iPhone4S)を購入した者です。 下記2点、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? 【質問1】 デコメ(マイ絵文字やテンプレートを使用したメール)について 今までのsoftbank携帯:特に設定しなくても送受信可能 iPhone4S:@i.softbankアドレスであれば受信、またデコメアプリをダウンロードすれば送信も可能 今までの携帯では、受信したメールに使用されていたマイ絵文字も「マイ絵文字」フォルダに画像保存すればメール送信の際使用可能でしたが、 iPhone4Sでは不可でしょうか? →自分で試した限りはできなさそうでした。   例えば「デコメリー」というアプリをダウンロードして使用した場合、「デコメリー」内に内臓されている絵文字のみ使用可能。   以前のように保存した画像をファイルから呼び出す機能はなさそうな気がします。 また、デコメアプリから送信しても、返事は通常メールBOXに受信されます。 そうすると、新規にデコメアプリを使用してメールを作成しない限り、デコメでの返信は不可ということですよね? 【質問2】 携帯本体からアクセスできるユーザーガイドには大まかな内容しか記載されておらず、 そちらには記載されていないようなこまごまとした不明点が多々あります。(今までの携帯ではできていたけど、iPhone4Sに同じ機能はあるのか?等) そのような時、 問い合わせ窓口やweb上での検索ページなどはあるのでしょうか? 以上です。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • auのiphone4sのメールの名前表示について

    先日auのiphone4sに変えたのですが、ezメールアプリを使ってるのに、友達からのメールを受信する時、名前では無く、アドレスで表示されます。 受信メール一覧の画面では、全部アドレス表示なのですが、 受信したメールを開くと名前表示になります。 送信済みメール一覧を見ると、自分が電話帳から引用した送信先は、 名前が表示されるんですが 届いたメールを返信した時の送信済みメールは、アドレス表示です。 これらを全部名前表示に出来ないでしょうか? あと、こちら側からメールを送るとき 人によっては、届いたメールがアドレス表示になってたり 人によっては、届いたメールが名前表示になってたりします。 それはまた、なんででしょうか? どなたか教えてください お願いします。

  • iPhone4s

    iPhone4sのメッセージ送信時の音はどうやって消すのでしょうか? 設定に項目もありません。 メール送信の音はオフになっています。

  • iPhone4Sのメール

    iPhone4Sでメールを送信しようとしたら メールを受信できません。 送信用サーバ@ezweb.ne.jpへの接続に失敗しました。 設定のメール/連絡/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。 と、出てくるのですが これって一体どういう意味ですか? どう設定したらメールが送れるようになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone 4Sのメールの使い方(au)

    auのiPhone 4Sを購入したのですが、メールのコピーの仕方がわかりません。 ガラケーのように、送信済みのメールアドレス・タイトル・文章を複製し一部文章を変える方法はないのでしょうか? 現在出来るのは、送信済みの文章をコピーして新規作成→アドレス帳を開きアドレスをペースト→タイトルの入力→本文をコピーした奴をペーストして一部文章を削除し入力。

  • iPhone5S PCからのメール届かず

    パソコンからメールを送信すると、いつもiPhone5S(Docomo)を利用している 家族にだけ送信できず、エラーで戻ってきてしまいます。 私はiPhoneを利用していない為、設定等よく分からないのですが、 パソコンからのメールは届かないような設定でもしているのでしょうか? 本人に確認した所、そういった設定はしてないよ(分からないから自分では出来ない)・・・ という回答だったのですが、もしそのような設定をしているのであれば、 どこで設定を直せばいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。