• ベストアンサー

iphone5sメール

iphone5sを買いましたが、メールアドレスの送信時に自分宛にも 送信メールが来てしまいます、どうすれば自分宛に来なく出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

設定の、メール/連絡先/カレンダー の中の下の方に、 「常にBccに自分を追加」と言うスイッチがあります。 これをONにしていれば、自分にも送られます。 このスイッチをOFFにすれば、自分あてには送られません。 もともとiPhoneは、パソコンを使っている人の外出用端末。と言う位置づけです。 メールアドレスをパソコンとおなじ物を使っている人も多いです。 iPhoneから送ったメールの内容が、iPhoneの送信箱に残るだけになってしまいますので、パソコンで確認が出来なくなります。(IMAP4であれば別ですが。) なので、初期設定が、送ったメールは自分にも自動で送られるようになっているんです。

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、だめでしたので再度質問します

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらはソフトバンクの場合ですが、お試し下さい。 2通メールが届く http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=74815&id=74815&categoryId=0&catParentName=&categoryName=