• 締切済み

iPhoneでメールがJunkに入ってしまう

auのiPhone4Sを使用しています ezwebのメールで、普通のメルマガやメーリングリストからのメールが偶にJunkフォルダに入ってしまいます 同じ送信元のメールが常にJunkフォルダに入るわけではなく、普通の受信フォルダに入る場合もあります これらのメールをすべて受信フォルダに届かせる方法はありますか?

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

Junkと判断する基準が微妙なのでは? Junkと判断されたメールアドレスを 手動でJunkでは無いと登録すれば 受信フォルダに入ります。 指定受信です。

関連するQ&A

  • サンダーバードメールのJUNKフォルダについて

    サンダーバードメール(バージョンは3.0.11)を使っています。 先日受信されたメールの中に迷惑メールがあり、迷惑メール1通が「JUNKフォルダ」へ自動的に移動しました。その後、そのフォルダを空にしようと右クリックして「空にする」を選択しようとしたところ、「空にする」という項目はなく、それらしきものは削除しかありませんでした。 そのあと「JUNK」を左クリックしたら下に2つフォルダが現れ、その片方に迷惑メールが入っているのをみつけましたので、「空にする」で迷惑メール自体は削除をしました。 ところがそのあとも「JUNK」フォルダには1通メールが残っている表示がでているのです。 そしてフォルダを開けようとクリックすると、なぜか「送信トレイ」に切り替わり、いつまでも砂時計(待機中?)が消えません。そして「送信トレイ」の中にも何も入っていません。 これはいったい何なのでしょうか?知らずにどこかに何か送信してしまいましたか? 対処法をお教え願います。

  • iPhoneのメールを保存したい

    iPhone6から6sに買い換えて、同時にauから他社にMNPしました。 iCloudにバックアップしておいて復元したところ、auで使っていたメールが復元されませんでした。 auのメール(@ezweb.ne.jp)がもう使えないのは分かっていましたが、これまで受信したメールが読めないとは思っていませんでした。 古いiPhoneは売ってしまいたいので、メールを保存する方法はないでしょうか? 新しいiPhoneに移せなくても、パソコンなどで読めれば良いです。

  • iphoneのメールフォルダについて。

    iphoneのメールフォルダについて。 Eメールでの質問です。 メールボックスを開くと受信、下書き、送信済み、ゴミ箱とフォルダがありますがその下にDeleteItems、Junk E-Mail、Notes、SentItems と同じような意味のフォルダが並んでいませんか? これって表示されないように出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhone受信メール文字化け

    夫婦でiPhoneを購入したばかりなのですが、 妻の方のiPhoneだけ受信したメールに文字化け現象が起きるので、 ご相談申し上げます。 私のはiPhone5s、妻のはiPhone5cです。 iOSはともに最新の8.1.2です。 夫婦で所属しているサークルのメーリングリストに投稿されたメール、 すなわち同じ発信元から送られたメールなのですが、私の方では 正常に表示され、妻の方では文字化けメールとなることがあります。 すべてではなく、時々なるのです。 この質問箱での類似相談の検索にて、iPhoneの再起動したら 解決したという事例を見つけましたので、妻のiPhoneの再起動は やってみましたが、改善しませんでした。 そうなった時の送信者はさまざまですので、送信者のメールソフトの 文字エンコードの問題とは考えにくい上、メーリングリストなので 同一のサーバを経由して送られると思いますので、 受信端末によって化けたり化けなかったりというのは、 ちょっと原因が私にはわかりません。 どなたか、お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhone のメール設定

    iPhone5(au) の保障による本体交換に伴い、iCloudやiTunesでバックアップ処理をしたら、 iPhoneのメールのアイコンをタップして開いた時にメールボックスに表示されるフォルダが、バックアップ処理する前は、@ezweb.ne.jpのアカウント分だけだったのが、バックアップ処理後は@icloud.comのアカウントのフォルダや全受信のフォルダまで出るようになってしまいました。 iTunesでPCとiPhoneを接続する前に、「同期しない」のチェックを外し忘れたのが原因なのでしょうか・・・ 質問1 メールボックスの表示をバックアップ処理前のように@ezweb.ne.jpのアカウントだけにする方法を教えていただけますか? 使いもしない@icloud.comのアカウントが邪魔でしょうがありません。 また、iPhoneで撮影した写真をメールで送る際、本体交換前(バックアップ処理後でも)は@ezweb.ne.jpで送信されていたのが、交換後は@icloud.comで送信されるようになってしまいました。 通常の文章を送信する場合は交換後でも@ezweb.ne.jpで送信されてます。 質問2 写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか? そもそも、@icloud.comのアカウントなんて不要だと思うのですが、重要なものなのでしょうか?

  • iPhone4Sのメール

    iPhone4Sでメールを送信しようとしたら メールを受信できません。 送信用サーバ@ezweb.ne.jpへの接続に失敗しました。 設定のメール/連絡/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。 と、出てくるのですが これって一体どういう意味ですか? どう設定したらメールが送れるようになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯メールが届かない バウンスて何?

    Apple-IDを登録しようと思い登録し確認メールを待っていたのですが何度登録しても 届きません。(嫁・娘・・・からのメールは受信できます。) googleのメーリングリストを作成した時も私のメールアドレスにメールが 届かないのです。 また、ノートパソコンでヤフーでメールしても届きません。 googleのメーリングリストの配信個所に意味不明な言葉が「バウンス」と書かれていました。 どなたか復旧方法を教えてください。 お願いします。 googleのgmailで携帯にメールしたら下記のように、返信してきました。 auに問い合わせした方が良いのかな??? *************** 永久的な失敗の技術的な詳細: Googleはあなたのメッセージを配信しようとしたが、それは受信者ドメインのサーバーによって拒否されたezweb.ne.jpによってlsean.ezweb.ne.jp 。 *********** 携帯:au  iphone 4Sです。

  • iPhone4s メール

    現在iPhone4s(au)を使っています。 いままでは普通にメールを受信 していたんですが今日いきなり 1人だけ受信したメールが変に フォルダ分けみたいになりました 相手のアドレス 時間 to Re:ここは空白 6←これ 本文 このように受信した数が 出てくるようになりました どうしたらもどせますか? わかりずらくてすいません。

  • iphone純正メールアプリとgmail

    当方auのiphone4sを使っております。 純正メールではメールボックスがグループごとに分けられないので、gmailアドレスを受信メールの自動転送先にして、メールの送受信をgmailから行うことにしました。 いろいろなサイトを見て以下のような設定にしました。 1.auアドレス当ての受信メールをgmailに自動転送 2.gmailからの送信メールをauアドレスからの送信メールとしてauのサーバーから送信 gmailメールアカウントはiphoneに登録済みですので、上記の設定をすることにより、iphone純正メールアプリgmailアドレスからメールを送信すると、auアドレスからのメールとして送信されると思い、試しに自分のauアドレス当てにgmailアドレスからメールを送信して見たのですが、受信したメールの送信元はgmailアドレスになっていました。 そのあと、gmailのWebページより試しにauアドレスに送信してみると、問題なくauアドレスからのメールとして受信しました。 どうにかiphone純正メールアプリで上記2.の設定の動作を実現させたいのですが、不可能なのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • PCから友人のiPhoneにメールが送信できない

    パソコンのメール(Outlook2013)から友人のau携帯(iPhone)にメール(@ezweb.ne.jp宛)が送信できないのです。 友人からのメール(@ezweb.ne.jp)は受信できるのですが。 こちらからのメールを送信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? Outlookでの何かの設定が必要でしょうか。または、友人のiPhoneの設定が必要でしょうか? 友人のiPhoneは、iPhone6か7だと思います。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、こちらから友人にメールを送信すると、 「Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 というエラーメッセージが届きます。