au版iphone4Sのメールのあれこれ??

このQ&Aのポイント
  • au版iphone4Sから送られたメールを返信するとエラーデーモンが返ってくる
  • ガラケーの時と同じメールアドレスなのにiphoneから送ると送信者の名前が表示されない
  • 不思議な事象が起こっており、検索しても解決策が見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

au版iphone4Sのメールのあれこれ??

お忙しい中ご覧になって頂いてありがとうございます。 先日ガラケーからau版iphone4Sに機種変更をして、スマートフォンデビューを 果たしたのですが、いくつか不満と言うか、問題と言うか、おかしいな?と思う 事が起きたので、皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 (1)au版iphone4Sから送られたメールを、受取った人が受取ったメールから返信すると  返信が出来ず「エラーデーモン」と返ってきてしまう。 (2)ガラケーの時と同じメールアドレス(ezweb.ne.jp)なのに、iphoneからメールを送ると  登録した送信者の名前で表示されない。 など等、本当に不思議だなぁ~(@-@)??と思う事が起こっています。 自分なりに調べてもみたのですが、検索の仕方が間違っているのか、いまいち辿り着けていない のが現状です。 (1)と(2)に関して気づいたのは母(au)に送信、返信で気付き、その後他の方に送信、返信しても 同じ事が起こったので不便だと思い、皆様のお知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きました。 ご教授よろしくお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marluvk
回答No.3

もう解決されたかもしれませんが、(1)について・・・。 私も同じ現象で、 やはり母(docomo)からの知らせで気づきました。 結論から言うと私の場合は 「アドレスの入力ミス」 でした。 初歩的なミスが原因だったので、 気づいた時は落胆しましたが・・・(苦笑) 直ってスッキリしました。 もしまだ解決されていなくて、 送信に問題がなければ、 一度ご確認されてみてはいかがでしょう?

Sugar--toast
質問者

お礼

実はまだ解決していないのです>< 日中は仕事で中々購入店へ相談も出来ない状態でしてT-T でも、明日お休みを頂けたので、相談に行ってまいります! お忙しい中、ご回答して頂きまして、ありがとうございます^-^

その他の回答 (2)

• saw-men
回答No.2

1、については、当方Softbank iPhone4Sなので申し訳ないですが不明です。 2、については、そもそもAUのガラケーがEメールを自動受信、 通知するのが異例で、PCでもiPhoneでも 自分でメールボックスに確認に行くのが”普通”なのです。 AUのガラケーをみると、ezwebメールはキャリアメールでありながら、 Eメールなのですね。 iPhoneで使う場合もキャリアメールではなくEメール扱いになっているようです。 したがって、相手に表示される名前は自分で設定していないと出ません。 メール設定の名前を任意の名前に変えてください。 添付した図はSoftbank iPhoneの場合ですが、 iPhone自体のレイアウトは同じでしょうから、 設定箇所も同じであろうと思います。 確認したわけではありませんが。 AUケータイで受信した場合に差出人の名前が設定どおりになっているのがお分かりでしょうか?

質問者

お礼

確かに私が登録した名前が表示されるようです^^; PCの方に近いのがiphoneなんですねぇ^^; 自身の認識の浅さがよくわかります>< ご回答ありがとうございます!

回答No.1

? メールの設定をされていますか? ケータイは、専用機なので、事前にほとんど何もせずに使えますが、iPhoneはほとんどパソコンなので、ご自身の返信先アドレスなど、全く設定せずに素のままでつかうと、多分パソコンと同じく、そうなると思います。 auなどのよく分からないので、間違っているかもしれませんが。

質問者

お礼

はぁ~・・・。なるほど。 そこまで考えた事もなかったです>< 調べてみます! ありがとうございます^^