• ベストアンサー

トヨタ自動車は利益1兆円を目指していたのにもう、1

トヨタ自動車は利益1兆円を目指していたのにもう、1兆円は飛び越えて、トヨタ自動車(株) [連] 1,994,372百万円、利益2兆円目の前なの? そんなつい最近まで利益1兆円越えを目指すと言ってた企業が倍の利益2兆円企業になったのはなぜですか? 利益って急に倍になったりするものなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.3

NO1の回答に不支持を書いている人がいますが、私はパッソを買い換えましたが、営業マンはかなりきつそうですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

円安で恩恵を受けているのでは?  あとは相変わらずの下請けイジメ http://newswitch.jp/p/10118

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227951
noname#227951
回答No.1

輸出戻し税と下請けいじめの成果だね!

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トヨタは1円で300億円の利益になるのでしょうか?

    円高のニュースが続いています。 で、気になるのは、トヨタの場合、1円の円高で300億円の損失を生むという解説です。 困った、困ったという雰囲気を出しています。 では、逆の場合、「何もしないでも1円の円安になれば300億円の利益が生じる」 という理屈になりますよね? そんなニュースは聞いた事が無いのですが、理屈としては合っていますよね? 今日の新聞では、どこかの企業で想定レートを85円にしていたのを80円にするとかの報道がありましたが、仮にもっとやって78円に想定すれば、少しでも為替が戻ればウハウハ言うほど利益が上がる事になりますか?

  • トヨタの他に何処?

     つい最近トヨタ自動車の4月から12月期までの、連結決算の経常利益等が発表されていました。このままで行くとおそらく、今年度も純利益が1兆円を超えるとの事でした。すごいですね。  ところで、以前純利益が1兆円を超える企業は世界でも5~6社しかないと聞きました。トヨタ自動車以外に一体何処の企業があるのでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!!

  • 【トヨタ自動車が化け物過ぎるのか他社がへっぽこなの

    【トヨタ自動車が化け物過ぎるのか他社がへっぽこなのか教えてください】トヨタ自動車の売上高が37.15兆円に対して当期純利益が2.45兆円です。 一方の国内シェア2位のホンダは売上高16兆円で当期純利益が0.83兆円です。 3位の日産自動車に至っては売上高10.5兆円に対して当期純利益は0.22兆円しかありません。 トヨタ自動車だけが1台の生産コストがべらぼうに安いことが分かります。べらぼうに安いのに品質は国内メーカー1位です。 なぜトヨタ自動車の自動車だけがこんなに自動車1台を作るコストが安いのですか? 逆に他社はなぜ1台の製造コストがこんなに高いのですか?

  • トヨタ自動車は2.6兆円の負債があるってどういう意

    トヨタ自動車は2.6兆円の負債があるってどういう意味ですか?

  • 【岸田総理大臣は円安に誘導してトヨタ自動車に巨額の

    【岸田総理大臣は円安に誘導してトヨタ自動車に巨額の利益を上げさせて、今度はトヨタ自動車に賃金を上げろと名指しで指示しました】 日本の賃金が上がっているイメージを国民に植え付けるためにたまたま偶然円安になって、日本政府が日本銀行を使っても円安が続いて制御が難しい舵取りなのに、棚から牡丹餅でトヨタ自動車が最高利益を叩き出しただけなのに自民党の手柄にして、円安にして大儲け出来ただろう。社員の賃金を上げろと言っています。 でも9割が中小企業で、トヨタ自動車だけ賃金を上げて国民全員の賃金が上がっただろうと威張られても困りませんか?実際はトヨタ自動車等の大企業だけ1割しか賃金は上がってませんが、ニュースでは賃金が上がっていることになってます。

  • トヨタ自動車について

    トヨタは 1円円高になると 利益が350億損失すると 聞きますが 具体例で教えてください。 1台200万円の車と 売り上げ台数 1000台では 1台あたりの利益が30万円くらいで 1000台売り上げで 3億円 これが なぜ350億円になるのか わかりません。 宜しくお願いします。 すでに円換算にしています。もし ここで3億ドルというなら わかりますが 3億円になっているので  どうしてもわかりません。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • トヨタ自動車は消費税を1円も払わない

    トヨタ自動車は消費税を1円も払わないとインターネットで見かけます、 問題点はどこですか、

  • トヨタ自動車株は、まだ下がる?

     株式の先を読むことは難しいと思いますが、トヨタ自動車が、34万円まで下がってきました。プリウスのリコールが、本日のnhkでも、取り上げられておりました。私は、投資信託(時価約120万円)の一部を解約して、トヨタ自動車へ乗換えようかと検討しています。明日、35万円程度解約して、4営業日、つまり来週には何とか、投資できる状態になります。下がる傾向にあるトヨタ自動車、そして上がる傾向のホンダと、どっちを買ったら良いと思いますか?株式に詳しい人の意見がききたいですね。

  • 1円の円安になると、トヨタは400億円儲かるのでしょう?

    最近の円高不況のニュースによく紹介されるのですが、「トヨタの場合は、1円の円高で何と400億円もの為替差損が発生する! まさに異常事態だ!」 とするニュアンスが多いです。 http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2008102202000051.html となると、逆に考えれば、1円の円安になれば黙っていても、400億円、また5円の円安になれば、2千億円もの膨大な為替利益が上がるという事になりますよね? トヨタはそれこそ、ウハウハ言いますよね? 間違っていますか? こんなニュースって聞いた事が無いですが ・・・ 損したニュースは腐るほどありますが ・・・

  • トヨタ自動車系列 期間従業員

    トヨタ自動車系列 期間従業員 トヨタ自動車およびそのグループ企業では期間従業員を募集していると聞きました。応募を考えています。よろしくお願いします。 具体的に調べようと思ったのですが、ネット上には詳細が無く解りませんでした。 一般的な有名求人誌を調べたのですがありませんでした。 トヨタ自動車の期間従業員募集の広告は見つけることが出来ましたが、他の企業、とくにデンソー等の大手下請けについては見つけれませんでした。 。 トヨタ自動車の労働条件については理解しております。 トヨタと比べて他の系列企業の労働環境や仕事内容がどうなのか教えてください。 (楽とか苦しいとか(笑)こんな感じでも結構です トヨタ自動車以外の系列企業の募集先が掲載されている雑誌やHP等をご存知でしたらあわせてお願いします