Micro SDカードのデータ復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ガラケーの故障でデータが消えたMicro SDカードを復元したいです
  • wondershareのデータリカバリーで無料版を試しましたが、プレビューは利用できませんでした
  • 特に電話帳のデータを取り戻したいです
回答を見る
  • ベストアンサー

Micro SDカードのデータ復元について。

先日、それまで使用していたガラケーが故障してしまったので新しく別のガラケーを購入しました。 故障したガラケーからmicro SDカードを移す際に、念の 為にバックアップを取っておこうと考えてPCに挿入して作業していましたら、データが消えていました。削除などはしていないので驚きました。ごみ箱の中にも該当するファイルは見つかりませんでした。 そこで、wondershare のデータリカバリーで無料版で復元を試ました。結果は、何やらファイルは存在しているようですが、「プレビューは利用できない」ようです。 このMicro SDカードのデータにはメールや画像もありますが、取り戻したいのは電話帳です。 どなたか、データ復元の方法を教えていただけませんでしょうか。 前記のように、最重視しているのは電話帳のデータです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

故障した旧端末からMicroSDカードへのコピーはどうやったのでしょう? 通常、アドレス帳は本体メモリに記憶されているはずです。 故障した旧端末が操作可能であれば、MicroSDカードを介さずとも、赤外線通信または、Bluetoothで移行できます。 MicroSDカードにしかデータが残っていないのなら、何もいじらず専門業者に頼むべきでした。(今からでも遅くないかもしれません) 仕方がないので、 こちらはガラケーからスマホへ移す方法ですが参考になるでしょう。 https://mobareco.jp/a11410/

kokisan1
質問者

補足

ありがとうございました。私の説明が不十分だったように思います、すみませんでした。実はガラケー本体が故障しているのです。USIMカードを認識しません。 しかし、別のガラケーは同じUSIMカードを認識したのでカードの問題では本体の故障だと判断しました。USIMカードを認識しないので電源は入りいますが、その他の作業はできません。 本体からのデータの抜き取り作業をソフトバンクが安価で行ってくれればありがたいのですが。