• ベストアンサー

落下物

現在スバルVABを所有してます。 先日一般道を走行中に落下物を踏んでしまいました。落下物は長靴(ゴム製)です。踏んだ瞬間長靴が車の運転席側のボディ下にあたる音が聞こえました。 しばらく走行してましたが走行に支障はなかったです。帰宅後タイヤのリムなどをみても見た感じ異常はなかったのですが…。 落下物を踏んだ場合タイヤ等に異常があるかすぐわかるものでしょうか? ディーラーにみてもらうべきでしょうか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.4

ゴム長程度なら問題ないと思いますけど。 心配なら、点検をうけられたら安心できます。 他の回答者様のように脚立は論外。そりゃ大変です。 異常があれば、運転しているとわかるもんです。

その他の回答 (3)

• wam_f756
回答No.3

前、高速に 脚立だよ。 信じらんないさぁ! 長靴? 大丈夫だよ。

回答No.2

なにもしない。ゴム製品だとはっきりしてるならなおさら。 一度高速道で「何か」を踏んでガツンという音がしたんだけど翌日見たら一本のタイヤのエアーが抜けてた。 タイヤ交換したけど「何かあれば」躊躇なく対策すべきとは思うけど。

• t_ohta
回答No.1

硬いモノを踏んだのならホイールや下廻りが傷ついてたりする可能性がありますが、長靴だけなら私は気にしませんね。 気になるのであれば点検してもらえばいいんじゃないでしょうか。