おむつに蟻がきているようで大変苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • 夜尿症を患っている成人が、蟻がおむつについていることで悩んでいます。
  • 家に蟻が侵入してくるようになり、おむつにも蟻がついていることがあります。
  • 対策方法や駆除剤について相談したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おむつに蟻がきているようで大変苦しんでいます

お世話になります。 私は成人しておりますが、ストレス性の 夜尿症を患っており、週に何回か 夜尿をしてしまいます。 大学病院で相談したこともあるのですが、 「うちではちょっと分かりませんねえ」と 言われました。 今年の夏になってから、家に沢山蟻が 侵入してくるようになりました。 ティッシュにも大量にきていましたので アリカダンという駆除剤を撒いたのですが、 効果はありませんでした。 一週間ほど前、自室に出しておいた おむつに蟻がついているのを見ました。 ティッシュと同じような材質で作られて いるからでしょうか? それ以来ずっと不安な気持ちでいたのですが、今日ベットの掃除をしようと ベッドにまで尿が染み込まないように 敷いている銀色のシートを外して 何気なく見てみると、蟻が何匹もついて いて思わず悲鳴を上げました。 おむつそのものにきているとすると、 私が眠っている間に中に侵入してくるかも 知れません。局部付近を蟻がうろつく かも知れないなどど、考えただけで ゾッとして気持ち悪いし怖くて 堪りません。 今晩から安心して眠ることができません。 一番良いのはおむつをしないことだと 思うのですが、それだと布団がぐっしょり 濡れて大惨事になってしまいます…。 まさか、こうした悩みを抱くとは 夢にも思っていませんでした。 一体どうしたら良いのか、対策が分からず 途方に暮れて苦しんでいます。 もう安心して眠れません。 強い駆除剤を使えば良いのかも知れませんが、家の中に大量におびき寄せるタイプの 物は、私は蟻に元々少しトラウマがある ためどうしても無理です…。 出来れば家の外に撒くタイプで、これは 効く!という駆除剤があればどうかどうか 教えてください!! また、他にも対策法がありましたら どうか教えてください。 本当に困って苦しんでおります。 夜尿症の自分を恨んでいます。 同居している母に相談をしても 「さあ、そんなこと知らないね。 どうでもいい」と突き放されてしまい、 それもまた不安を煽られてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく「アリカダン」は、目の前に、いま見えているアリにしか効かないタイプだったから効果が不十分だったのではないでしょうか? 「アリの巣コロリ」を置く方法がよいと思いますよ。 http://www.yodobashi.com/product/100000001001669248/?lpoword=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%B7%A3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%AA これをアリの通り道に、ただセットしておくだけですが・・・不思議なことに急にアリの姿を、まったく見なくなりますよ^^ お大事に。

参考URL:
http://darekanotame.com/archives/3119.html
aammegami
質問者

お礼

御回答本当に有難う御座います…! このような便利な物があったのですね。 早速購入して使用してみます。 どうしたら良いのか困り果てておりましたので、 本当に助かりました。 心から感謝致します。 どうも有難う御座いました…!

その他の回答 (1)

• kanzai
回答No.2

これは糖尿病が原因では? 一度内科にいき血糖を測ってもらう必要があると 思います。糖尿病だと尿が甘いので集まるのだと思います。