• ベストアンサー

人生辛いことばかりですね。もう死にたいです。親にも

人生辛いことばかりですね。もう死にたいです。親にも自殺宣告しました。

noname#241788
noname#241788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

過去の質問文を読ませていただきました。本当にもう手段はないのでしょうか。そして精神科の診断は本当に正しいのでしょうか。かつてはかなり症例が少なかった科です。しかしそれが本来の症例だった気がします。本当の遺伝的なものです。それが爆発的に今では数百以上の症例がある。しかしいったい何を根拠に、新しい症例(分類)が出来るのでしょうか。おかしいと思いませんか。私も例えば公衆トイレのドアに直接さわりません。人の握ったおにぎりやいなりずしが気持ちが悪くて食べられません。これも彼らからすると何らかの症状なのでしょう。しかしそれは誰にも迷惑をかけていません。だから分類される必要はないのです。あなたはその分類を聞いたことで、型にはめ、悲観的になった気がします。しかしそれ以前に人に迷惑をかけていましたか。いない場合、いったい細かい分類の何かに当てはまったところで人生の何が変わるのでしょう。むしろネガティブになり、薬をすすめられるだけです。精神科の何がIQ数値まで勝手に言えるのでしょう。彼らのIQこそ知りたいです。現在薬をとっておられますか?必要ないと思うなら、やめたほうが良いです。単なる分類を薬で操作する意図が理解できません。 まず高校卒認定を目指してはいかがですか。あなたの次の段階のためです。その後、特殊な技能を訓練されてはと思います。学者になれなくても、ラボの手伝いができるような専門学校はないのでしょうか。学部に進むことも可能になります。あるいはサッカー選手になれなくても、そこでPTとして雇ってもらう道もあります。選手の運動管理です。病院勤務も可能です。資格がつくと、例え皿を二枚割ろうが、誰も何も言いません。ああ、失敗は誰でもあると流してくれるようになるのが世の不思議です。あなたの夢の場所で違う形で活躍する方法があるのです。辛いことばかりなのは出口が見えないからです。冷静になって、夢に近い場所で活躍する可能性を考えてみてはいかがですか。親御さんに自殺宣言する前に、どこかに自分の居場所がないか一緒に考えてもらってほしいです。そういう場所で頑張っているご自分、未来は無数に変わっていく可能性を秘めていると知っていただきたいです。

noname#241788
質問者

お礼

いろいろ模索してみます。 有難うございます

その他の回答 (6)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

今までは、つらいことばっかり 将来は、楽しいことばかりですよ。

noname#241788
質問者

お礼

そうとは思えません

回答No.5

人間皆辛いことが多い世の中です。生を受けたときから人間は試練を神から 与えられてこの世に生まれてきた。という説もあります。 辛いのは自分だけと思わずに歯を食いしばって生きていけば よいこともあるとおもいますよ、 こういう私もキツイ病気で毎日が痛い痛いの連続です。 死にたいと何度思ったかわかりません。 でも死んだつもりで生きていこうと思っています。 お互い頑張っていきていきませんか、

noname#241788
質問者

お礼

頑張れるだけがんばります!

noname#255857
noname#255857
回答No.4

止めないよ。 でも、最終手段に及ぶ前に、ちゃんとやれるだけのことを頑張って 来てなかったとしたら勿体無いな、と思う。

noname#241788
質問者

お礼

サッカー選手になりたい歌手になりたい 学者になりたい どれも才能なくて不可能です

noname#228398
noname#228398
回答No.3

では好きにして下さい。

noname#241788
質問者

お礼

了解です

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

死にたいと言っている奴に限って死なないんだよね。てめえだけが辛い 思いをしていると勘違いしている甘ちゃんであれば生きようが死のうが 世の中は必要としないだろうね。 人間は苦しむことが宿命なんだよ。それを如何にクリアしていくかで 未来の人生が変わってくるんだよ。 てめえの命に責任が持てないのであれば、自殺する前に臓器提供の カードにちゃんと「全ての臓器を提供します」と書いて親に渡しておく 事だね。それであれば世の中も貴方を少しは認知してくれるでしょう

noname#241788
質問者

お礼

他人がどうとかどうでもいい ただ自分が辛いから死にたいだけ

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

自殺を考える人は、どちらかの親への 攻撃心を持っているケースがあるのですが、 アナタ様は如何なんでしょうね。 で、その攻撃心の裏側には、 ルサンチマンやホスティリティの他に、 依存心が存在するような印象があります。 お早めに、家を出て、 自立しませんか。 人間は、急がなくても、確実に、 1回死にますので。 どうしても逝かれる場合は、 これまでの人生体験を 小説・童話・絵本にして 遺してくださいませんか。

noname#241788
質問者

お礼

家を出たら生きていけません過去の質問読んで頂けるとありがたいです

関連するQ&A

  • 親の人生

    親からしかられたりしたことはありますが、 よく考えたら親の人生というのは接した範囲以外は知りません。 生きているうちにどんな人生歩んだか、聞いたほうがいいんですかね? 実際に聞いたことがある方はいますか? また、テレビとかでそうした放送をしていたこととかありますかね? よろしくお願いします。

  • 人生親で決まると思いませんか?

    人生親で決まると思いませんか? 家が金持ちか貧乏かで差があるのは当然ですが、 貧乏でも親に愛されて何不自由なく育った人は、 大人になってからも、どういうわけか「ちやほや」されます。 顔も雑誌に載っているような「幸せ顔」をしています。 苦労や我慢などした事がない(する必要がない)ような顔です。 幸せ顔の女と、醜い女が同じ事をしたとしても扱いが全く違います。 例えば幸せ顔の女はよく行く店で、いつも来てくれてありがとうと言われる。 醜い女の場合、また来た、という顔をされる。 前にいた私が先に上司に挨拶したのに無視され、 後ろにいた幸せ顔の女には上司からおはようと元気に挨拶した、など。 親に日常的に虐待されて育った人は犯罪者みたいな顔になるので、 社会でもいじめなど、親に扱われた様な態度をされる。 悪い親の場合、何かしようとするとどこまでも邪魔してくる。 良い親は金を出してくれたうえに、応援までしてくれる。 金持ちの人の結婚相手は金持ち、というように、決して貧乏で不幸にはならない。 マンガみたいです。 人生トントン拍子に進んで、不自由しない。 良い親に生まれた時点でスタートラインから違います。 人生すべて親で決まると思うのですが、違いますか?

  • 自分の人生と親孝行について

    私の実家は、会社をしていて、幼い時から、手伝いをしてきました。 何かと、忙しいこともあり、何かと親がこんなに働いているのに、と言われてきました。 幼いころは、親が、大変なんだから、と手伝いをしてきましたが、社会人になり、会社に勤めるようになっても、出勤前、帰宅後も、手伝っていました。 親の考えとしては、自分の親の会社を手伝わずに他人の会社を手伝うのは、ばからしい、という考えのようです。 現在は、体調を、崩したこともあり、退社し、全面的に、手伝っています。 後継ぎもいることですし、自分の人生をなげうって、仕事をしている様な、気がしています。 最近では、親が、私の事を認めてくれず、ばかにした態度でいます。 誰のために働いているのか、と思います。 幼いころから、手伝いが、つらくて、自殺願望が、ありました。 ただ、親の後にしよう、とじぶんを、はげましていたようなところがあります。 今では、その親ですら、ばかにしているのか、と思うと、何のために働いているのか、生きているのか、わかりません。 私はそんなに悪い人間なのか、と思います。 私は間違った考え方を、しているのか、どうすれば、前向きになれるのか、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?そ

    何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?それと生命判断で人生につまづきやすい名前と診断されました。 本当に今までの人生失敗してきてもう辛い。。。死にたいんですよ。自殺も親に止められ踏みとどまっています。 出来ればやり直したい。もう辛い。

  • 人生やり直したい…

    21歳の男です 私は小さい頃から挫折ばかりでした 母子家庭でいじめられて不登校になり、なんとか高校を卒業して大学受験をしていたけどうつ病になってしまいました。それからやっと三年くらいでようやく病気がよくなってきました。病気の間は親より先に死ねないからなんとなくグダグダと生きていました。 自分の人生なんてどうでもいい、何も望まない何をしても不幸なんだから…と思いこんでいました 人の助けを借りて病気が治りかけて「今まで何をしていたんだろう、やりたいことはたくさんあったのに…親と自分のために頑張ろうと思っていたのに、幸せになりたかったのに、大好きな人に一生に一度でもいいから愛されたかった、認められたかったのに…自分の人生なんなんだろう」と泣きながら我に返りました いまから大学受験をしても…もう希望を持てないと思って、こわくてつらくて、たまらなくなってしまいます 正直自殺を考えてしまいます… まだ人生はやり直せるでしょうか

  • 人生って何ですか?

    人生って何々でしょうか? 最高の人生でも最悪の人生でも あるいは病気や事故、自殺で途中で終えても 遅かれ早かれ死ぬわけじゃないですか 子孫を残してもそもそも太陽も地球も消滅するわけですし無意味ですよね 何のために人間や生物は生きているのでしょうか? 誰かが人生は死ぬまでの暇潰しと言っていましたが、暇ならすぐ自殺すれば良いんじゃないでしょうか?

  • 親と医師に人生を奪われたくない

    40代後半男性。 青春をしたことがありません。 親は人生に遅いことはないと言います。 しかし、自分としては高校は出たい、バスケ部で青春をしたい。 もちろん恋愛も、そして就職と結婚もしたいです。 でも、医師も親も、焦る必要はないとか、マイペースで行きましょうと言います。 本当に50歳近くになってからでも、学業、バスケ、セックス、恋愛、就職、結婚をできるのか不安です。 親や医師に騙されている気がしています。 親や医師はぼくを騙しているのでしょうか。 親や医師に人生を奪われる気はありません。 親や医師はいつ約束通りに、青春、就職をさせてくれるのでしょうか。 自分はちゃんとバスケ、恋愛、就職、結婚をできますでしょうか。

  • 親の介護するしかない人生

    親の介護するしかない人生 70代の父親と二人暮らしの36歳の男です。半年前に母が亡くなってから父が急に老けこんできました。まだ要介護まではないと思いますが、夢と現実をときどき混同して夜中に多少問題行動を起こします。近いうちに本格的な要介護状態になるでしょう。そういう父の面倒を見ていくことが残された自分の人生での役目となるでしょう。 まだ、本格的な介護に直面していませんが、誰か自分と同じように結婚をあきらめ、親の介護をするしかない人生を過ごしている方がいれば、介護生活の日々のモチベーションの上げ方や人生の考え方、気持ちの持ち方を教示してほしいです。 日々の介護の大変さもですが、介護の終わり=親の死という終結の方程式も考えると、何かやるせない気持ちになります。

  • 親に恵まれなかった人の人生

    親に恵まれないことはとてつもなく大きなハンデだと思います。 このハンデを背負いながらもそれなりに人生が上手くいった方がもしいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 人生ってなんだろう

    ふと人生に疑問が浮かびます。 自殺願望があったりするわけではありませんが、悩みます。 どうにかこうにか自分の中で理由づけして生きておりますが、 人生の素晴らしいところってなんなんでしょうか? 教えて下さい。