• ベストアンサー

人生辛いことばかりですね。もう死にたいです。親にも

人生辛いことばかりですね。もう死にたいです。親にも自殺宣告しました。

noname#241788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.7

過去の質問文を読ませていただきました。本当にもう手段はないのでしょうか。そして精神科の診断は本当に正しいのでしょうか。かつてはかなり症例が少なかった科です。しかしそれが本来の症例だった気がします。本当の遺伝的なものです。それが爆発的に今では数百以上の症例がある。しかしいったい何を根拠に、新しい症例(分類)が出来るのでしょうか。おかしいと思いませんか。私も例えば公衆トイレのドアに直接さわりません。人の握ったおにぎりやいなりずしが気持ちが悪くて食べられません。これも彼らからすると何らかの症状なのでしょう。しかしそれは誰にも迷惑をかけていません。だから分類される必要はないのです。あなたはその分類を聞いたことで、型にはめ、悲観的になった気がします。しかしそれ以前に人に迷惑をかけていましたか。いない場合、いったい細かい分類の何かに当てはまったところで人生の何が変わるのでしょう。むしろネガティブになり、薬をすすめられるだけです。精神科の何がIQ数値まで勝手に言えるのでしょう。彼らのIQこそ知りたいです。現在薬をとっておられますか?必要ないと思うなら、やめたほうが良いです。単なる分類を薬で操作する意図が理解できません。 まず高校卒認定を目指してはいかがですか。あなたの次の段階のためです。その後、特殊な技能を訓練されてはと思います。学者になれなくても、ラボの手伝いができるような専門学校はないのでしょうか。学部に進むことも可能になります。あるいはサッカー選手になれなくても、そこでPTとして雇ってもらう道もあります。選手の運動管理です。病院勤務も可能です。資格がつくと、例え皿を二枚割ろうが、誰も何も言いません。ああ、失敗は誰でもあると流してくれるようになるのが世の不思議です。あなたの夢の場所で違う形で活躍する方法があるのです。辛いことばかりなのは出口が見えないからです。冷静になって、夢に近い場所で活躍する可能性を考えてみてはいかがですか。親御さんに自殺宣言する前に、どこかに自分の居場所がないか一緒に考えてもらってほしいです。そういう場所で頑張っているご自分、未来は無数に変わっていく可能性を秘めていると知っていただきたいです。

質問者

お礼

いろいろ模索してみます。 有難うございます

その他の回答 (6)

• wam_f756
回答No.6

今までは、つらいことばっかり 将来は、楽しいことばかりですよ。

質問者

お礼

そうとは思えません

回答No.5

人間皆辛いことが多い世の中です。生を受けたときから人間は試練を神から 与えられてこの世に生まれてきた。という説もあります。 辛いのは自分だけと思わずに歯を食いしばって生きていけば よいこともあるとおもいますよ、 こういう私もキツイ病気で毎日が痛い痛いの連続です。 死にたいと何度思ったかわかりません。 でも死んだつもりで生きていこうと思っています。 お互い頑張っていきていきませんか、

質問者

お礼

頑張れるだけがんばります!

noname#255857
noname#255857
回答No.4

止めないよ。 でも、最終手段に及ぶ前に、ちゃんとやれるだけのことを頑張って 来てなかったとしたら勿体無いな、と思う。

質問者

お礼

サッカー選手になりたい歌手になりたい 学者になりたい どれも才能なくて不可能です

noname#228398
noname#228398
回答No.3

では好きにして下さい。

質問者

お礼

了解です

• go_gohide
回答No.2

死にたいと言っている奴に限って死なないんだよね。てめえだけが辛い 思いをしていると勘違いしている甘ちゃんであれば生きようが死のうが 世の中は必要としないだろうね。 人間は苦しむことが宿命なんだよ。それを如何にクリアしていくかで 未来の人生が変わってくるんだよ。 てめえの命に責任が持てないのであれば、自殺する前に臓器提供の カードにちゃんと「全ての臓器を提供します」と書いて親に渡しておく 事だね。それであれば世の中も貴方を少しは認知してくれるでしょう

質問者

お礼

他人がどうとかどうでもいい ただ自分が辛いから死にたいだけ

• pipipi911
回答No.1

自殺を考える人は、どちらかの親への 攻撃心を持っているケースがあるのですが、 アナタ様は如何なんでしょうね。 で、その攻撃心の裏側には、 ルサンチマンやホスティリティの他に、 依存心が存在するような印象があります。 お早めに、家を出て、 自立しませんか。 人間は、急がなくても、確実に、 1回死にますので。 どうしても逝かれる場合は、 これまでの人生体験を 小説・童話・絵本にして 遺してくださいませんか。

質問者

お礼

家を出たら生きていけません過去の質問読んで頂けるとありがたいです