• 締切済み

この男性と合う女性はどんな人だと思いますか?

友人男性ですが、正直結婚できないんじゃないか?? と思っていますでも本人できれば結婚したいようで。。。 特徴をかくのでどんな相手が良 いかアドバイスください 41歳 独身 男性 バツイチ 子なし 10年ほど前に離婚 理由:性格の不一致 結婚二年ほどで離婚、実質一緒に住んでいたのは半年くらい 転勤族で知らない土地にきたさみしい思いをしていた奥さんとの喧嘩が耐えなかった 毎日喧嘩をしていて、彼が耐えられなくなり離婚をきりだした 奥さんは離婚はしたくなかったが彼がもう顔も見たくない状況になってしまった 離婚決定してすぐに電話番号を変えたぐらい嫌いになった 10年経った今でも憎んでいる あのとき結婚しなければよかったと後悔している 仕事;上場企業転勤族 年収600万ほど 見た目:中肉中背若く見える、ファッションにもそれなりに気を使っている 金銭感覚;普通浪費家でもケチでもない 性格:基本穏やか、おもいやりもある、 こうってきめたらそれしかみえない特徴がある、 気のかわりは激しいが他人の意見でかえるような性格ではない 自分の思ったとおりに基本したい ひとに合わせるのは苦痛のよう 家族思いではある 遠方にいる両親を気遣う 人気持ちを汲み取れるタイプ、 悩みなどは真剣に一緒にかんがえてくれる 異性の好み 年齢はあまり気にしない どちらこといえば同年代が好み 感情的にならない穏やかな人が好き 結婚しても外で働いて欲しい、専業主婦は負担 外見重視、ファッションに気を使う人がかなり好き 彼曰く、 見た目が好みだったらなんかあっても許せるから 見た目重視なんていってました(ーー;) 前の奥さんは見た目が好みじゃないけど、タイミングで結婚した それでいてわがまま言われたから頭にきたと言ってました 私は逆に彼のこと心底好きになってくれる人のほうが彼にはあってるんじゃないかと思うのですが みなさんどうおもいますか??

みんなの回答

• kano20
回答No.6

過去質も読みました。 貴方との交際の中でまた前妻さんとのレールのように恋愛結婚破綻を想定できる人なのだと思います。 貴方は初婚でも彼には再婚ですから。 タイミングで結婚したのですからまたタイミングが合えば、相応の女性と再婚できる可能性もあると思います。 貴方の親に会っていないなら再婚の可能性なしとサヨナラで正解かと思います。 本当の離婚理由は彼の前妻にも聞かないと事実は分かりませんから。

• mdhdis
回答No.5

52歳の既婚お父さんです 先ずは転勤族は奥さんにまず嫌われます 寂しい思いは奥さんにとったら誰だってキツイでしょうね~ そういう意味から やはり専業主婦は無理なので キャリアウーマン的な人が 良いでしょうね♪ 更に年上でしっかりした人 同じくバツイチで子持ちがいいかも 面食いみたいだけど 結局は性格を重視しないと また痛い目にあいますよ!(笑)

• IDii24
回答No.4

自分と似てるんで(笑)結婚しませんよ。言ってる事はわかる。 相手の性格ってちょっとしたことで嫌にならないですか?また、たまたま言われたことでムカッと来たこと無いですか。このタイプの男性はそれを忘れられないんです。というかみんなどこかで覚えているけど、なんとかスルーしているでしょう。でもなんかスルー出来ないんですよね。 つまり性格とかってぴったりなんてのは無いわけです。合ってると思ってるのはその時の勘違いでしょう。 >異性の好み >年齢はあまり気にしない >どちらこといえば同年代が好み >感情的にならない穏やかな人が好き >結婚しても外で働いて欲しい、専業主婦は負担 >外見重視、ファッションに気を使う人がかなり好き 要するに上でも下でもなく意見交換ができる人ですね。 ファッションとか外見って重視すると悪い人みたいに思われるけど、昨日喧嘩したとかでも、街で見かけたら他の女性よりも数段いい女ってのはやはり傍に置いておきたい気持ちになる。そういうことなんですよ。 沢尻えりかが「別に!」と言ってもなんか許せるけど、前田敦子程度で言われると頭に来ません? でも前田敦子ってタイミングによっては可愛く見えません?それって錯覚なんですよね。そこで決めちゃうとこの男性見たいになる。ってことです。 >私は逆に彼のこと心底好きになってくれる人のほうが彼にはあってるんじゃないかと思うのですが 逆ですね。ウザいのが一番嫌いってのがこのタイプ。僕もそうです。世話焼いてくれたり、迫られたり結構多い(笑)でもね申し訳ないが、「お前に何がわかるの?」って心の中では思ってます。口には出しませんよ。でも結婚となると出さざるを得ないでしょ? まあ普通結婚しない方が幸せです。だから歳をとって老後自分が下に思えるようになったら結婚すればよいのでは?

• inuusagi_8
回答No.3

また離婚するかもだけど、 50代になってから10歳以上歳の離れた割とキうレイでしっかりした奥さんを貰うかも。 看護師さんとか美容師さんとか、 手に職があって旦那さんに依存しないタイプの。 相手も男を見る目がなくて、 尽くして失敗したとかの×ありさんかなー。 まあまた苦労しちゃう気がしないでもない。 こういう男性は自分勝手というよりも、 我が強く気分屋なんでしょうね。 諦めて付き合える、やりたいようにさせられる、ガミガミとかシクシクとかいう女性的な感情や態度が苦手で、振り回されたくないのだろうと思います。 若い子より同年代がいいと感じるのはそのせいなのかなと思いますが、 ただ今の彼ではまだ他人と暮らすのは厳しそうですので、 女性は30代後半、男性が50代半ばとかならばあり得る線かなと思いました。 ご両親の介護問題もありますので、 どちらもご健在だとそれはそれでリスキーですけれどね。 ただ年齢差があれば女性側も自分の親とかぶらないから受け入れようとする人もいるかもしれない、 ご主人の収入だけに依存しない人なら施設も考えるでしょう。 男性本人の面倒臭さだって、50代なら直りようがないと諦めもつく、我慢してもせいぜい20年。 結婚ならやはりこのあたりが現実的な線かなと。 自分は変えずにできれば結婚したい、くらいなら、 死ぬまでにできればでいいんじゃないですか?

usagisann01
質問者

お礼

たしかに。 自分を変える気がないですもんね。 あと、好きになって惚れても継続するかな??? ってのが問題ですよね。 そういわれると、 気分屋は納得です。 もう少し年齢が上にいってからのほうが良いかもしれませんね。

回答No.2

57歳 男性 好みって結構いい加減ですよね 会った時の印象で決まりますからね 私はショートが良いと思ってましたが 出会ったかみさんはロングでした 出会った頃、髪の長さははどうでもよくなりました(笑) お友達も理想とは違った方に惚れると思いますよ

usagisann01
質問者

お礼

なんですかね。 理想なんて幻想かもしれませんね。

• drum_KT
回答No.1

人は、必ずしも合う合わないで結婚するわけではないので、本人同士が気に入らなければ、あなたがそれを考えても何の意味もありません。 少なくとも、あなたではないと思います。いや、あるいは逆に、彼はあなたと結婚したいとすごく遠回しに言っているのかも?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません、私って仕事の癖でついかきましたが、 俺、男です!!

usagisann01
質問者

補足

あと、漢字変換ミス、誤字脱字お許し下さい。