• 締切済み

この男性と合う女性はどんな人だと思いますか?

友人男性ですが、正直結婚できないんじゃないか?? と思っていますでも本人できれば結婚したいようで。。。 特徴をかくのでどんな相手が良 いかアドバイスください 41歳 独身 男性 バツイチ 子なし 10年ほど前に離婚 理由:性格の不一致 結婚二年ほどで離婚、実質一緒に住んでいたのは半年くらい 転勤族で知らない土地にきたさみしい思いをしていた奥さんとの喧嘩が耐えなかった 毎日喧嘩をしていて、彼が耐えられなくなり離婚をきりだした 奥さんは離婚はしたくなかったが彼がもう顔も見たくない状況になってしまった 離婚決定してすぐに電話番号を変えたぐらい嫌いになった 10年経った今でも憎んでいる あのとき結婚しなければよかったと後悔している 仕事;上場企業転勤族 年収600万ほど 見た目:中肉中背若く見える、ファッションにもそれなりに気を使っている 金銭感覚;普通浪費家でもケチでもない 性格:基本穏やか、おもいやりもある、 こうってきめたらそれしかみえない特徴がある、 気のかわりは激しいが他人の意見でかえるような性格ではない 自分の思ったとおりに基本したい ひとに合わせるのは苦痛のよう 家族思いではある 遠方にいる両親を気遣う 人気持ちを汲み取れるタイプ、 悩みなどは真剣に一緒にかんがえてくれる 異性の好み 年齢はあまり気にしない どちらこといえば同年代が好み 感情的にならない穏やかな人が好き 結婚しても外で働いて欲しい、専業主婦は負担 外見重視、ファッションに気を使う人がかなり好き 彼曰く、 見た目が好みだったらなんかあっても許せるから 見た目重視なんていってました(ーー;) 前の奥さんは見た目が好みじゃないけど、タイミングで結婚した それでいてわがまま言われたから頭にきたと言ってました 私は逆に彼のこと心底好きになってくれる人のほうが彼にはあってるんじゃないかと思うのですが みなさんどうおもいますか??

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

過去質も読みました。 貴方との交際の中でまた前妻さんとのレールのように恋愛結婚破綻を想定できる人なのだと思います。 貴方は初婚でも彼には再婚ですから。 タイミングで結婚したのですからまたタイミングが合えば、相応の女性と再婚できる可能性もあると思います。 貴方の親に会っていないなら再婚の可能性なしとサヨナラで正解かと思います。 本当の離婚理由は彼の前妻にも聞かないと事実は分かりませんから。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

52歳の既婚お父さんです 先ずは転勤族は奥さんにまず嫌われます 寂しい思いは奥さんにとったら誰だってキツイでしょうね~ そういう意味から やはり専業主婦は無理なので キャリアウーマン的な人が 良いでしょうね♪ 更に年上でしっかりした人 同じくバツイチで子持ちがいいかも 面食いみたいだけど 結局は性格を重視しないと また痛い目にあいますよ!(笑)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

自分と似てるんで(笑)結婚しませんよ。言ってる事はわかる。 相手の性格ってちょっとしたことで嫌にならないですか?また、たまたま言われたことでムカッと来たこと無いですか。このタイプの男性はそれを忘れられないんです。というかみんなどこかで覚えているけど、なんとかスルーしているでしょう。でもなんかスルー出来ないんですよね。 つまり性格とかってぴったりなんてのは無いわけです。合ってると思ってるのはその時の勘違いでしょう。 >異性の好み >年齢はあまり気にしない >どちらこといえば同年代が好み >感情的にならない穏やかな人が好き >結婚しても外で働いて欲しい、専業主婦は負担 >外見重視、ファッションに気を使う人がかなり好き 要するに上でも下でもなく意見交換ができる人ですね。 ファッションとか外見って重視すると悪い人みたいに思われるけど、昨日喧嘩したとかでも、街で見かけたら他の女性よりも数段いい女ってのはやはり傍に置いておきたい気持ちになる。そういうことなんですよ。 沢尻えりかが「別に!」と言ってもなんか許せるけど、前田敦子程度で言われると頭に来ません? でも前田敦子ってタイミングによっては可愛く見えません?それって錯覚なんですよね。そこで決めちゃうとこの男性見たいになる。ってことです。 >私は逆に彼のこと心底好きになってくれる人のほうが彼にはあってるんじゃないかと思うのですが 逆ですね。ウザいのが一番嫌いってのがこのタイプ。僕もそうです。世話焼いてくれたり、迫られたり結構多い(笑)でもね申し訳ないが、「お前に何がわかるの?」って心の中では思ってます。口には出しませんよ。でも結婚となると出さざるを得ないでしょ? まあ普通結婚しない方が幸せです。だから歳をとって老後自分が下に思えるようになったら結婚すればよいのでは?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

また離婚するかもだけど、 50代になってから10歳以上歳の離れた割とキうレイでしっかりした奥さんを貰うかも。 看護師さんとか美容師さんとか、 手に職があって旦那さんに依存しないタイプの。 相手も男を見る目がなくて、 尽くして失敗したとかの×ありさんかなー。 まあまた苦労しちゃう気がしないでもない。 こういう男性は自分勝手というよりも、 我が強く気分屋なんでしょうね。 諦めて付き合える、やりたいようにさせられる、ガミガミとかシクシクとかいう女性的な感情や態度が苦手で、振り回されたくないのだろうと思います。 若い子より同年代がいいと感じるのはそのせいなのかなと思いますが、 ただ今の彼ではまだ他人と暮らすのは厳しそうですので、 女性は30代後半、男性が50代半ばとかならばあり得る線かなと思いました。 ご両親の介護問題もありますので、 どちらもご健在だとそれはそれでリスキーですけれどね。 ただ年齢差があれば女性側も自分の親とかぶらないから受け入れようとする人もいるかもしれない、 ご主人の収入だけに依存しない人なら施設も考えるでしょう。 男性本人の面倒臭さだって、50代なら直りようがないと諦めもつく、我慢してもせいぜい20年。 結婚ならやはりこのあたりが現実的な線かなと。 自分は変えずにできれば結婚したい、くらいなら、 死ぬまでにできればでいいんじゃないですか?

usagisann01
質問者

お礼

たしかに。 自分を変える気がないですもんね。 あと、好きになって惚れても継続するかな??? ってのが問題ですよね。 そういわれると、 気分屋は納得です。 もう少し年齢が上にいってからのほうが良いかもしれませんね。

回答No.2

57歳 男性 好みって結構いい加減ですよね 会った時の印象で決まりますからね 私はショートが良いと思ってましたが 出会ったかみさんはロングでした 出会った頃、髪の長さははどうでもよくなりました(笑) お友達も理想とは違った方に惚れると思いますよ

usagisann01
質問者

お礼

なんですかね。 理想なんて幻想かもしれませんね。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

人は、必ずしも合う合わないで結婚するわけではないので、本人同士が気に入らなければ、あなたがそれを考えても何の意味もありません。 少なくとも、あなたではないと思います。いや、あるいは逆に、彼はあなたと結婚したいとすごく遠回しに言っているのかも?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません、私って仕事の癖でついかきましたが、 俺、男です!!

usagisann01
質問者

補足

あと、漢字変換ミス、誤字脱字お許し下さい。

関連するQ&A

  • 人を見た目だけで判断するひとってなんなの? 

    僕はブサイクで友達と話してると「ブサイクのくせに」とか 言われます。性格は気をつけてるんで大丈夫ですが そういうこと軽々しく言われると死にたくなります。 人を見た目でしか見てな人がほとんどのような気がします。 「私、基本性格重視だから~笑」とか言ってるやつほど見た目ばかり。 ブサイクだと面接落とされたりしそうで怖いです。 なんで自分以外の人はイケメンばかりなのか・・・。 いくらファッションや性格をよくしても顔がダメだと意味ないですし。 生きてきたなかで、 本当の自分の人間性を好きになってくれる人に出会ったことありますか? どんな場所で出会えましたか?

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 金持ち男性と貧乏で性格のいい男性(※女性に質問です)

    こんにちは。30代前半の独身女性です。 今まで何人かと付き合いましたが、ほぼフリーターや無職の人ばかり。みんな性格はよかったので、働きさえすれば結婚してもいいかも、と思ってましたがそんな思うように変わる人はいませんでした。(つまりずっと貧乏) たまにほどよくお金がありそう、という人と知り合っても性格があわなかったり、既婚者だったりで付き合うまで至ったことがありません。 色々話を聞くと結婚するとお金がかかるから、ある程度はないと・・・という人と、お金がなくても性格の合う人と結婚したほうが・・・という人がいます。友達の中にはお金がない人とは付き合わない人もいます。 そこで女性の方に質問です。 1)ある程度お金があって、あまり性格も合わないけどこのくらいなら妥協できるか、という性格の人 2)趣味や教養などがあり、友達も多く性格も思いやりがあるが稼ぎが少ない人 上の二つはどちらのほうが結婚後、後悔が少なくてすむでしょうか? 自己分析では結婚後、2)のタイプとはけんかになるならお金のことだろうな、とは思います。1)のタイプは、合わないけどがまんするだけがまんして突然離婚するんじゃないか、という気がしてなりません。特に根拠はないのですが、自分の性格を考えて。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • こういう男性が好む女性の傾向は?

     私がこれまで告白されたり実際に付き合った人の中には「中高一貫の私立男子校(進学校)出身者」が多いことに気づきました。彼らに共通して感じたことは、 ・振る舞いや言葉遣いが紳士的である ・謙虚である ・細やか(気配り、連絡など) で、なるほど私の好みとピッタリ合う!のですが、ふと、逆に、彼らは私のどういうところを好きになってくれてたんだろう??と思ったのです。  そこで、上記のような特徴を持つ男性を身近にご存じの方、彼らがどういう女性を好み、付き合ったり結婚したりしたか、その女性の特徴を教えてください!私は自分のどういうところが気に入られたのか、参考にさせていただきたいと思いましたので…ぜひよろしくお願い致します。

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 男の人に好印象なファッション

    いまいち男の人に好印象を与えるようなファッションが分かりません。 それなりに気を遣っているつもりなのですが、男の人には引かれているかもしれないなぁと不安になったりします。 基本的に男の人はスカートが好きなのでしょうか、それともスラッとしたジーパン系?可愛い系がすきなのか、かっこいい系なのか。 人それぞれ好みがあるとは思いますが、例えばどんなファッションが好きか、教えていただけると嬉しいです。

  • 社会人の女性の方へ

    女性は男性の好みを顔より、性格重視という人が多いですが本当でしょうか? 僕はまず顔が好みで、そのあと性格を見ますが。 いくら性格がよくても顔が好みでないとダメです。 女性の方の正直なご意見をお聞かせください。

  • 細かい男性と大雑把な女性の相性は?

    私の好きな人は職場の先輩で40代半ば独身男性です。 性格は細かめで、神経質なところがあり、メンタル面も結構気にする性格です。 見た目は男前なのに、今まで独身なのはこの性格のせいかなあと思います。 一方、私は仕事はきっちりしますが(仕事に関してはかなり几帳面です)、そうでない部分は基本大雑把であまり気にしない性格で、メンタルも弱くないです。 好きな彼とは性格は面白いほど、真逆です。 私は細かい人とか苦手なはずなのに、なぜか彼のことは凄く気になる存在です。 彼の前では、なぜか自分をさらけ出せるきがしますし、細かい彼の前でも、大雑把な自分を出せます。 でも、やはり性格が違いすぎるし、そもそも細かい男性って大雑把な女性が苦手だったり、嫌いなんじゃないかという気がしています。 このままアプローチするか、今のうちに諦めるか悩んでます。

  • 人を見下す夫について

    私達夫婦は結婚10年目の40歳です。 夫は基本的には優しくて、私をとても大事にしてくれます。愛情も感じます。 けれど時々、私の言動の些細な事で気分を害した時は、「よく人をこんな目で見れるなあ。」と思うような蔑んだ目で私を見ます。初めはとても怖かったです。 たいてい翌日には何事もなかったように元に戻っています。 夫の性格は、何でも自分が正しい。周りがおかしい。という感じです。その性格を分かっているので、いつも決して否定せず、気を悪くしないように気をつけてるのですが、それでも時々、逆鱗に触れてしまいます。最近は無視が続いても何とも思わなくなって来ましたが、疲れました。 多分、夫のこの性格は直らないと思いますが、こういう人って多いのでしょうか? 皆様の意見をお聞きしたいです。