本当は休みたいよね

このQ&Aのポイント
  • Actually, you feel like resting, don't you?
  • Although enthusiasm for my work is halfhearted/ incomplete,
  • With Jay, his work comes first, doesn't it? (Work is always number one, isn't it?)
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳 本当は/中途半端/相当

いつもありがとうございます。 下記の英訳をお願いできますでしょうか。自分でも英訳してみました。 特に、 「本当は休みたいよね」の「本当は」や、「そんなあなただから、」、「相当仕事第一じゃない?」の「相当」の表現がわかりませんでした。 和文; うん、わかってるよ。あなたのこと。あなたのゴール。 本当は休みたいよね。(←彼は香港在住でハードワーカー。台風でもハードに自宅勤務) 私は、仕事に対する熱意は中途半端だけど、相当仕事第一じゃない? そんなあなただから、成功してほしいの。日々そう願っている。 あなたは1人じゃないよ。いつもあなたの後ろにいる。 「中途半端な気持ちならやめたほうがいい」 http://aoki.com/etc/podcast/post_2262.html 英訳; Actually, you feel like resting, don't you? although enthusiasm for my work is halfhearted/ incomplete, With Jay, his work comes first, doesn't it? (Work is always number one, isn't it?) そんなあなただから、I want you to succeed. I am hoping so every days. You are not alone.I'm always behind you. ※彼が1番重要としていることが仕事。仕事で役職につくことを理解してあげるメッセージです。 よろしくお願いいたします(._.)

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遅かったかな~・・・。 こんな感じです。 Yup, I know about you and your target. But actually you wanna take some rest right? My enthusiasm about the work is not as good as you. For now you are prioritizing your work aren't you? As you are making such strong effort I want you to succeed. I am hoping your success every single day. You are not alone. I'm always with you. そんなあなたの下りは、適当な言葉が見つからないので あなたはすごい努力を重ねてきているわけだから・・・ を「そんなあなた」として描くことで代入しました。 さて、遅かったけど役に立ったかな? 健闘を祈ります。

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今後参考にさせていただき送るのでとっても助かります!