• ベストアンサー

ほしいもの

Noubleの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.22

誰が、何を、 しても 被害者が、出ず 故に 誰も 罪に、問われない 故に 全ての、存在が 未達社会の、犠牲に ならず 故に、誰も 隔離されず、 非難されず、 況してや、殺させず、 共存できる 社会 欺瞞が 極めて、少ない が、故に 何が、正しいのか 判りやすい、社会 全ての、存在が 理性を、枉げず 正直のみに、生き しかし、尚 其れでも 戦闘を、 しなくて、良い 社会 賞賛されるべき、 非難されるべき、 擁護されるべき、 が、 誰しも、明確に 揺るぎなく、判っている 社会 道と、ことわりに、 照らして 不適切な 自身からの、 他者からの、 抑圧を 受けずに、生きれる 社会

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりましてどうもすみません。誰が何をしても被害者が出ず、故に誰も罪に問われない 故に全ての存在が未達社会の犠牲にならず 故に誰も隔離されず非難されず、況してや殺させず共存できる社会ですね。すごく良いです。詩みたいです。現実ではなかなかむずかしいですね。欺瞞が極めて少ないが故に、何が正しいのか判りやすい社会ですね。そうですね。なにが正しいのかわかりやすい社会だと良いと思います。面白いわね。全ての存在が理性を枉げず正直のみに生き しかし尚其れでも戦闘をしなくて良い社会ですね。感情や欲求に流されることなく、きちんとした自らの考えや行動で正直に生きる感じです。そして戦闘をしなくて良い社会ですね。理性を枉げるお方は多いですので、なかなかむずかしいですね。賞賛されるべき、非難されるべき、擁護されるべきが、誰しも明確に揺るぎなく判っている社会ですね。あっ! この発想も面白いですね。誰もが明確に揺るぎなく判っている社会だと良いと思います。道とことわりに照らして、不適切な自身からの、他者からの抑圧を受けずに生きれる社会ですね。他者からの抑圧を受けずに生きれる社会はなかなかむずかしいです。回答者さまは頭がとても良いですね。素晴らしいです。 繰り返しお礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 質問したい有名人

    質問したい有名人はいますでしょうか。有名人でなくても構わないです。芸能人でもアニメのキャラでもジャンルは問わないです。サイトの運営や利用している会員のお方以外でおねがいします。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きなキャラ

    好きなキャラはいますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。