社会人4年目で友達が減ってきて、新しく友達を作りたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 社会人4年目で友達が減ってきて、寂しさややもやした気持ちになっています。休日も家で過ごすことが多く、新しく友達を作りたいと思っていますが、どうやって作るのかわかりません。職場が神戸で、趣味はスノボ、サーフィン、買い物、お酒、ドライブ、音楽、ファッションです。男女問わず年代が離れた人からも気軽にいろんな話を聞きたいです。
  • 社会人4年目で友達が減ってきて、寂しさややもやした気持ちになっています。休日に家で過ごすことが多く、新しい友達を作りたいと思っています。神戸に勤務しており、趣味はスノボ、サーフィン、買い物、お酒飲むこと、ドライブ、音楽、ファッションです。年齢や性別に関係なく、色々な人と気軽に話ができる友達が欲しいです。
  • 社会人4年目で友達が減ってきて、遊び相手が減って寂しくもやもやした気持ちになっています。休日は家で過ごすことが多く、新しい友達を作りたいと思っています。神戸に勤務しており、趣味はスノボ、サーフィン、買い物、お酒、ドライブ、音楽、ファッションです。男女問わず幅広い人と気軽に話ができる友達が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人4年目で段々友達が結婚したり、仕事の関係で離

社会人4年目で段々友達が結婚したり、仕事の関係で離れていってしまい、遊び相手が減ってきております。 社内もあんまりそういう雰囲気ではないので、寂しくもやもやした気持ちになります。 元々友達が多い方ではなかったのですが、最近は休日も家で過ごすことが多く新しく友達を作りたいと思っております。 が、社会人になって友達ってどうやって作るのかわかりません。 どういうところに行けば友達増えますか? ・職場は神戸 ・男性 25歳 ・好きなこと:スノボ、サーフィン、買い物、お酒飲むこと、ドライブ、音楽、ファッション ざっと自分のことを書いてみましたが、、、 男女問わず年代が離れた人からも 気軽にいろんな話を聞きたいです。 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

私も結婚してからは、学生時代からの友人(独身)とは 距離置くようになりましたね。職場でも独身時代は 同じく独身の先輩とは飲みによく行っていましたけど、 自分が結婚してからは先輩とも距離を置くようになりました。 そう、結婚すると独身者から距離を置かれ(自分からも距離を置く)るように なるし、プライベートでは付き合う相手そのものが変わります。 独身者が既婚者を誘って遊ぶというのは色んな意味で無理があるから、 独身者が集まるようなところへ行くしかないです。 それと結婚は早めにした方がいいですね。 まだまだ遊び足りない・・かもしれませんが、独身を貫くわけでは ないでしょうから、早くいい人見つけて結婚し、結婚して所帯を持った 友人と対等に付き合う・・のも一つの手だと思います。

その他の回答 (4)

noname#229947
noname#229947
回答No.5

習いごとはいかがですか? 英会話なら今後も役立ちますし。 ギター、クラリネットなどの楽器とか。 ボルダリングとかなら体力もつくし若者も多いし。 習いごとは毎週顔を合わせるので、友人が出来やすいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2152/14357)
回答No.4

ライブとか飲みに行ってとか趣味で友達が出来ることは多いと思います。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

あなたの好きな事の中に答えあるじゃないですか 外に出ていっても自分から声かけて歩み寄らないと駄目ってことです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1957/9566)
回答No.1

new_y09 さん、こんばんは。 あなた趣味を生かして交友関係を持てば、あなたも彼女が持てるかもしれないですよ。スノボ、サーフィン、お酒飲むこと、ドライブ、これだけでも、同好の士の集まりはたくさんあるでしょう。そしてネットで調べてみたらわかるかもしれませんしね。