• 締切済み

親友が恋を実らせようとする時

女性は、親友が恋を実らせようとする時、 心配だからと偽って、妨害しようとしますか? そしてそれは、自分の中の悪魔がそうさせてることに気付かないこと多いですか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

しませんよ。 以前、私は親友から恋する相手にアプローチするために、逆に使われましたよ。今となっては楽しい思い出です。 前途多難な恋のため、心配しましたけどね。 結果、実ることはありませんでした。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

親友が恋してる相手が、評判の良くない人であれば、やめておいたほうがいいよとは言うと思います。 でもそれでも妨害する、とまではいかないと思います。 そうでないのに妨害してくるときは、その親友が邪魔なんだと思います。 自分自身もその人に恋をしてるから。 悪いことだと思ってやってることが多いと思いますよ。 それをすることに対して抵抗があるかどうかは別ですが

nopne
質問者

お礼

親友は邪魔な人 って名言ですね。 ありがとうございます。

回答No.2

明らかに害のある人だと有名とかだった場合には あの人はやめた方が…というかもしれませんけど そうじゃなければ妨害なんてしません。 ただのやっかみとかで 妨害している人には悪いことをしているなんて自覚なないように思います。

nopne
質問者

お礼

そうですね。自覚なさそうです。 ありがとうございます。

回答No.1

人は知りませんが私はそういうことはないです。 親友の好きな人までそもそも興味がありませんので。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友に恋してしまった時の歌

    タイトルの通り"親友に恋してしまった時の歌"って ありませんか?是非おねがいします。

  • 同性の親友に恋?

    私は中学2年生の女子です。 そんで今日小学校からの親友に恋してるかもって思いました。 私以外と遊んでたりメールしてたりしたら凄い嫉妬してたんです。 親友と特に仲の良い子がマジで嫌いになるほど でも私は嫉妬してるとかは一切言わず我慢してました。 あと私があまり積極的ではないのであんまりメールはしないです。(ネガティブ思考だったりするんであんましできないというか…) で、恋愛感情って思う前に(○○は親友です) 「アタシ○○に恋愛感情みたいの抱いてんなww」 って思ったこととかあったんです。 でもあんま気にしてなかったんですが… 親友は 「一緒に住みたい!」 「泊まりあいっこ的なことしたい♪」 「●●が行く高校行く!」(●●は私です) 「ちゅーする?ww」(滅多にないですが…) て言ってきてくれたり 時々私が彼氏、親友が彼女みたいな感じで軽いコントしたり 朝廊下で登校してきた私を見つけると全力で走ってきて抱きついてきたり 腕組んであるいたり してきてくれます。(私はそれが凄い嬉しいです) 私も本当に一緒に住みたいし泊まりあいっこもしたいしおんなじ高校いきいたしちゅーも親友とならしたいし抱き合ってる時とかも幸せです。 ずっと一緒に居たいと思うしその親友の一番で居たいって思います。 あとカレカノコントのノリで私が押し倒してみたい的な発言をしたときやろうってなったんですが そのとき凄い恥ずかしかったってかドキドキしたってゆうか… キスの時もプールでしたんですがめちゃくちゃ恥ずくてドキドキしたけど凄い嬉しかったです。(親密なことができたみたいな) これってただの友情なのか それとも恋なのか 色々な御返答待ってます。

  • 同性の親友に恋?

    私は中学2年生の女子です。 そんで今日小学校からの親友に恋してるかもって思いました。 私以外と遊んでたりメールしてたりしたら凄い嫉妬してたんです。 親友と特に仲の良い子がマジで嫌いになるほど でも私は嫉妬してるとかは一切言わず我慢してました。 あと私があまり積極的ではないのであんまりメールはしないです。(ネガティブ思考だったりするんであんましできないというか…) で、恋愛感情って思う前に(○○は親友です) 「アタシ○○に恋愛感情みたいの抱いてんなww」 って思ったこととかあったんです。 でもあんま気にしてなかったんですが… 親友は 「一緒に住みたい!」 「泊まりあいっ的なことしたい♪」 「●●が行く高校行く!」(●●は私です) 「ちゅーする?ww」(滅多にないですが…) て言ってきてくれたり 時々私が彼氏、親友が彼女みたいな感じで軽いコントしたり 朝廊下で登校してきた私を見つけると全力で走ってきて抱きついてきたり 腕組んであるいたり してきてくれます。(私はそれが凄い嬉しいです) 私も本当に一緒に住みたいし泊まりあいっこもしたいしおんなじ高校いきいたしちゅーも親友とならしたいし抱き合ってる時とかも幸せです。 ずっと一緒に居たいと思います。 あとカレカノコントのノリで私が押し倒してみたい的な発言をしたときやろうってなったんですが そのとき凄い恥ずかしかったってかドキドキしたってゆうか… キスの時もプールでしたんですがめちゃくちゃ恥ずくてドキドキしたけど凄い嬉しかったです。 これってただの友情なのか それとも恋なのか 色々な御返答待ってます。

  • 親友に恋してしまいました。

    はじめまして。22歳♂です。タイトルの通り、親友(?)に恋をしてしまいました。 (?)がついてるのは、相手が自分をそう思ってるようだからです。 バイト先で知り合った同い年の子で、1年の付き合いになります。 彼女は人見知りが激しいのですが、僕は誰とでもすぐ打ち解けられる明るい性格(笑)で すぐに心を開いてくれ、出会って数日の内に一気に仲良くなれました。 彼女は男友達が居なく、理由は「結局はエッチな事してくるから」からだそうです。 だから僕の事を「初めての男友達」と言ってくれています。女友達みたいに接する事ができると。 一方で僕は最初から「男女の友情なんて成り立たないよ」なんていってましたが。 なぜなら僕は「友達の様な恋」が理想だと思っているし、憧れでもあるからです。 なので完全に友達にならないよう、たまに異性として接してけん制をかけたりしています。 バイト後に何時間もお茶したり、朝までカラオケしたり、公園でブランコしながらおしゃべりしたり… そんな中でだんだん彼女を愛しく感じ、初めて女性を守ってあげたいと感じたりもしましたが 彼女の言葉を尊重して気持ちを仕舞い込み、お互い別々の恋愛をし、相談しあったりもしたり。 しかし月日が流れる内に彼女もバイト先で打ち解け皆と仲良くなって、だんだん僕と過ごす時間が減っていき、寂しさを感じたのがきっかけでその思いが溢れてきてしまいました。 彼女が皆と打ち解けるようにと色々頑張ってきた分、複雑な心境です。 長くなってしまったので整理すると、 僕は最初からあくまで「男女の友情は成り立たないよ」とは話している。 しかし彼女は僕を同姓のような友達だと言っている(が、なんだかんだで他より男性の扱いも)。 その為、彼女の気持ちを裏切るような気もして引け目を感じる。 しかも以前彼女の友人と付き合っていて、割と最近別れたばかり(よく相談にものってくれた)。 ちなみに彼女の僕へのイメージは「いっぱい女が居そう(笑)」だそうです。 実際自分で女好きだと思いますし、恋愛経験も質より量って感じです。 しかし彼女には性的な物は基本的に感じませんし、ただ一緒に居たい、守りたい、支えて欲しいと思った女性は彼女が始めてです。 初めは「友達」とか「妹みたいなモノ」と思うようにしていましたがやはり難しいです。 (蛇足ですが彼女からしてみればどっちかといえば僕が弟らしいです) こんな中、彼女と恋愛関係に発展させていくには、どうしたらいいと思いますか? 友達関係を壊したくないとも感じますが、恋心を抱いてしまった時点で…。 とりあえず、クリスマスに初めてのプレゼントを渡してみようかとは考えてみています。

  • 親友(女の子)に恋をしました。

    今回、初めて質問を投稿させていただきます。中3の女子です。 恋の悩みについて、誰にも相談できず息苦しさを感じたので、少し勇気を出し、ここで話させていただこうかと思います。 長文になりますが、どうか最後まで読んでいただけると幸いです。 わたしには、生まれた時からずっと仲良くしている親友(女の子)がいます。 親同士が昔からの付き合いで、わたしと親友は小さい頃からよく遊んでいました。幼稚園は違いましたが小学校は同じで、そこから親友と呼べるほどに仲良くなっていきました。 親友とは、毎日遊んだり、学校ではいつも一緒にいたりなど、本当に仲が良かったです。 そして小学校6年生のとき、わたしは彼女に恋心を抱きました。 彼女が他の人と一緒にいて笑い合ってるのを見ると妙にイライラするし、彼女の笑顔を見るとドキドキが止まらなくなるしで落ち着きませんでした。最初は親友が人に奪われてしまうことに嫉妬しているだけと思っていましたが、ドキドキして心臓は痛いし、友達としての嫉妬だとしたらこんなに苦しくならないと思い、これが恋だということに気付きました。 それから中学に入り、想いは一層強くなりました。(同じ中学校に進学しました) 彼女は小さくて童顔で容姿がかなり可愛いらしいので男子からよくモテます。また、女子を敵に回すようなタイプでもないので、みんなから愛されていました。 そういうこともあり、わたしの心は強く締め付けられて、しだいに苦しくなっていきました。また、クラスも分かれてしまったので、中学1年生のときは本当に辛かったです。 中学2年生になると、奇跡的に同じクラスになれ、それからは毎日ずっと一緒にいることができました。 そして、2年生の最後の方、3年生になる少し前の時期のある日の放課後に、部活が終わり2人で帰り道を歩いていると、軽い恋バナみたいな会話になりました。わたしも親友も恋愛には無縁、というか興味ないみたいな感じ(わたしは彼女が好きでしたが)だったのでこういった話はあまりしないのですが、何故かその時は彼女からふってきて、そういった話題になりました。 その時、まあ流れ的に必ず聞くであろう質問を彼女がわたしにしてきました。「あなたは誰が好きなの?」 もちろん絶対に言う気はない、と思っていたのですが、少し言葉を濁しつつ、いるっちゃいると言ったら予想以上に彼女が問い詰めてきて逃げ場がなくなってしまいました。 それに、この場を逃したら一生言えないまま終わってしまうかもしれないという気持ちがあり、ますます言わなければならないという気分になりました。 そしてついに、「わたしは、あなたのことが好きなの」と半泣きで言ってしまいました。 すると彼女はかなり動揺した様子で「きっと一時の気の迷いだよ…」と言いました。ずっと好きだったのに。 彼女は、人のことはよく気にかけるのですが、自分のこととなるととことん鈍いというか、疎いです。 それが理由というわけでもないんでしょうけど、とにかくわたしはフられてしまいました。 そして3年生になりクラスが分かれてしまい、それからは全くといっていいほど喋っていません。この一年間は本当に、魂が抜けているような感覚でした。彼女がいないだけでこんなにも苦しいなんて思いもしなかったし、彼女がいるのが当たり前だと思っていた分、失った代償は大きなものでした。 今でもわたしは彼女が好きです。 高校受験を控えているし、こんなこと考えてる場合ではないのですが、卒業まで時間がありません。 それに、こんな有耶無耶な関係のままもう会えなくなってしまうのは、わたしは嫌です。このことを一年間も放置した自分が全部悪いのは解っていますが、それでもやっぱり、生まれたときからずっと一緒にいた親友を失いたくありません。 今でも好きな気持ちがあるとこを彼女に告げたほうが良いのでしょうか。 それとも諦めるしかないのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスをいただけたらと思います。 いろんな意見を貰えると嬉しいです。何卒、宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 親友に恋?(同性愛)

    初めまして、高校1年の女です。 ちょっと知り合いとかには相談しづらいと思い、ココに書かせて頂きました。 読む前に承知してもらいたいのですが、これは一応、「同性愛なのでは?」…質問です。 本人は深刻に悩んでいるため、「気持ち悪い」だのと言った回答は避けてもらいたい。 長いですがお付き合い願いたいです。 最近ちょっとした悩みが出来ました。 実は、もしかしたらなのですが…自分は親友(女)に恋心を抱いているのかと思っています。 何故突然こんな感情や疑問が芽生えたかと具体的に説明しますと… まず、親友とは中2からの仲です。クラス替えはないので、今も同じクラスです。 自分でいうのもあれなのですが、正直かなりの仲良しだと思います。自分でも呆れる程。 行動を共にとり、一緒にいない時間の方が少ないです。まさに一心同体。彼氏が出来てもお互い優先という決まりも作りました。 去年のクリスマスイヴは東京タワーでプレゼント交換、クリスマス当日は一緒に冬の京都旅行でした… クラスのみんな…いえ、自分の親でさえ、 「もう付き合っちゃえよww」など、「カップルかよ!」とツッコミをいれる始末。私達はそんな周囲の目を全く気にしませんが、何度か「まさか(同性愛なんて)ねーww」とその事について会話を交わしたことがあります。 そして今、その「まさか」なのかもしれません… 別に同性でも異性でも「恋」の基準は一緒のはずです。 ドキドキ、一緒にいた時の緊張感…それは同じだと、思います。ですが2年間共にいたわけなので、今更ドキドキしたりはしません。 まず最初にこれが恋かすら分かりませんので。 個人的に同性愛に反対ではありません。理解できます。ですがそれが自分の事になると正直疑ってしまいます。 でも私は人生で彼女が2人目の親友でして、前の親友にも、その他の人にも流石にこんな感情はありませんでした。 欲求不満ではありません。 私の方は一応、彼氏もいます。彼の事は勿論好きです。ですが、優先順位をつけるとしたら、それは親友が何に関しても優先1位です。 これまでも、二回ほど親友との約束があったので彼との時間を潰して来ました。 …ぶっちゃけ、体にも興味はありません。 女と男の体とかどうでも良くて、親友とキスとかがしたいわけでもありません。 嫌なのかと聞かれたら嫌ではありません。いえ、断じて嫌ではないんです。 「こいつとなら…」と言ったベタな事まで考えました。 ただ別に体目的じゃないだけです。ましてや性行為なども論外です。 「じゃー何がしたいの?」 と自分にも問いつめてみましたが、良く分かりません。 付き合う!? …正直ちょっと良いかな、って思ったり思わなかったりで でも付き合えば、一緒にずっといれたりするのかなと思ったりで。 私はただずっと、傍にいたいだけなんです。 きっと親友が私の事を好きでいてくれていたら、私はそれを拒めないでしょうし、この気持ちが何だかの形(付き合うという形)となってくれたら嬉しい、という気持ちもなくもないです。 でもこんな届かない恋なんてしたって一緒にいて辛いだけですよね。恋だとしたら。 今現在この状況で十分辛いんです。正直。 こんな事で悩んだりするのが馬鹿みたいで、一人だけぐるぐるしている気がして嫌です。 他の人と楽しそうに話していると嫉妬するのも事実、 きっと彼氏が出来たら心から喜べないのも事実、 親友が死んでしまえば自分も死ねるような気がするのも事実です。 付け加えたい事があるのですが、 私は腐女子です。つまりホモ的なのg(ry …それに更に言い足すと、私は影響されやすいタイプです。なのでこういった内容のものに流されているだけ、とも考えました。今の所どうなのか分かりませんが…… 実は親友は元同性愛者だったりもするんです。 彼女は前に自分が同性愛者だと思い、女の子とキスしたとかで… でもやっぱり感触が嫌でやっぱり違った、らしいです。だからつまり元もクソも無く、同性愛者ではないのですが。 でもそんな話を聞かされて「私にもチャンスがあるかも」なんて期待している自分がいたりして…? これは行き過ぎた友情なのかもしれませんし、「若気の至り」と言ったものかもしれません。私も思春期のありがちな考えだと思い、しばらくこの考えを放棄しましたが、やはり「若い頃の悩み」といったシンプルなものに言い包めたくありませんでした。 最近はこの事が脳の8割を埋め尽くしている気がして、親友といると意識してしまいます。そして、イライラします。 彼女が悟ったのではないかと思うと関係が崩れるのが酷く怖い。 恋の好きとしてかは分かりませんが、とにかく親友が大事で大事で大事で大好きなんです。 これは行き過ぎた友情なのでしょうか、 若気の至りでしょうか、 恋なのでしょうか… 恋なら、どうすればいいのでしょうか。諦めた方が良いのでしょうか。 青春の思い出として心の隅にとっておくべきでしょうか。 それでもこれが「恋」なら良いなと… どこかで思っている自分もいたりして… 長文すみませんでした。 回答宜しくお願いします。

  • 親友との恋【長くてすみません…】

    30歳の女性です。私には6年来の異性の親友がいます。 お互い一番大事な大事な存在。こんな相手、もう他にはいないから、一生仲良くしようと誓い合った仲ですが、この前、関係を持ってしまいました。 手をつないだり、腕を組んで歩く事は時々あるし、一緒に旅行に出かける事もよくあるけど、今までそんな事は一度もなかったので、大丈夫だって思ってぐっすり眠っていたのですが、気付いたら彼が…。さすがに最後までは断りました。 私は頭が固いので、好きじゃない人なんで絶対やりません。だけど彼を拒めなかったのは、好きだからなんだろうと気付いたのです。でも彼は、『卑怯だけど忘れてほしい。恋愛感情があるかどうかもわからない』といいました。恋に気付いたと同時に振られ、ショックでしたが、やっぱり大人になるとかっこつけたがるのか、笑って「そうだね。また前の自分達に戻ろうね」と嘘をつきました。 だけどまたこの前、関係をもってしまいました。ゴメンっていいながら、求めてきました。私もダメだって思ったのですが、一旦気付いてしまった感情に逆らえなくて、結局(最後までは拒否しましたが)拒む事ができませんでした。 もう苦しくてついに彼に気持ちを打ち明けてしまいました。迫るようで悪いけど、もしこの先がないのなら、昔に戻れるまで時間がほしいと。それに対し彼の言葉は、『もしお前に彼ができたら、自分は応援できる。こう思うって事は俺はお前には友情しかないと思う。だけどお前が自分の前からいなくなるのは耐えられない。お願いだからいなくなるなんていうな。自分でもバカだと思うけどわからないんだ』と泣いたんです。だったら何で迫ってきたんだって私も泣いたけど、いつも元気にしてる私が時々無防備に甘えてくるところが理性を飛ばしたらしく…。(よくわからないけど) 私達、バカですよね…。このままどうなっていくのだろうかと不安で仕事も集中できません…

  • 彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

    ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

  • 親友(同姓)に恋したかも

    女子大生です。 同期の親友に、恋してしまったようです。いつもは、一緒に講義を受けたりお昼を食べたり勉強したり、大学外では遊びに行ったりしています。わたしは毎朝、健康のために1時間程度ジョギングをしていますが、ウェアの相談をしました。その親友は陸上部ですが、わたしは陸上部ではありません。そのとき、初めて彼女の部屋に招待されました。そこで、ウェアにわたしもレーシングブルマーを勧められ、彼女がレーシングブルマーをはいて見せてくれ、彼女のレーシングブルマー姿をまじまじと見ました。鍛え上げた体にすごく似合うんです。スラッと伸びた脚は特に綺麗でした。くびれもカッコよかったです。上着(ブラトップ)も美しかったです。そして、わたしにも試着させてくれました。ふたりして、陸上のウェアを着てならんで、なんか、親密度が増した気がしました。そのとき、わたしはややポチャでが、そんなわたしが彼女に 「○○ちゃんもとても似合うよ」 って、言われ、多分そのときに急に親友に恋心が芽生えてしまった気がします。買い物に行ったときはいつも、、お互いにカワイイとか似合うよって言い合っていますが、そんなことはありませんでした。彼女がこのブラトップとレーシングブルマーを勧めたのは、わたしにこれを着せてわたしの体を見たかったから? なんて、勘繰ってしまいました。 同姓の親友に恋したら、どうしますか? 告白しますか? 彼女は、わたしを親友としてしか見ていないでしょう。変なコト言って、親友を失いたくありません。

  • 親友って。

    私はつい、最近、質問しました。私の思っている事を書きます。 タイトル通り「親友って何だろう」と思います。 私は小学生ですが親友とはクラスが離れて他の子と楽しく遊んでいる様子が 不安で仕方ないです。 自分では今は自分のクラスを中心としようと心の中では思っていますが やっぱり初めてできた親友だったので忘れられないです。 親友の顔を見るたびに思い出や懐かしい事が思い浮かんだりして…。 私は今でも親友のことを親友と思っていますが 親友は思ってくれるのかと心配しがちな毎日です。 何かアドバイスはあったらお願いします! 本当に…。