• 締切済み

高校生の娘に会えてないとは

もう一つ質問させてください 離婚して離れて暮らしてる高校生の女の子17歳に会えてない男というのは 会えない会えてない理由どのようなことが考えられますか? 本人は 俺が人間としてまだ、ちゃんと?できてないから といいます 会えないのか、会ってくれないのか わかりませんが まあ、ほぼ絶縁または近い状態ってこと ですかね? そういうのって、一般的に どのようなことが理由で考えられますか? 私が思ったには、養育費を払ってなかったのかなって 思いましたが、ほかにどういう理由が考えられますか? 昨日の質問で、頭が冷めかけてきましたので ここでしっかり、相手を把握して、きっちりと 心を整理していきたいと思います よろしくお願いします ちなみに昨日の質問は 彼氏が結婚前に子供を欲しがってるという質問でした

noname#227826
noname#227826

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

養育費を払ってない。 人として男として最低だと元妻に認定されていて 会わせてもらえない。 よほど離婚の時に、もめた。 難しい年頃なので父親嫌いの時期。 ずっと会ってないけど、特に会いたいと思ってないから娘が 思っているとかかな?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

会えていないのが、前は定期的に会っていたのが今はあっていないのか? ここ数年会ってないのか? 離婚後に全くあっていないのか? 離婚した時に娘さんが何歳だったか気になりますが まず、自分の娘に対して「離婚して離れて暮らしてる高校生の”女の子”17歳」なんて言いません。まるで他人ごとのような印象を持ちます。 おそらくですが離婚後、全く会っていなくて 彼の中では既に他人と同じ感覚なのではないかと思います。 人のつながりは血縁であっても、何年も会わないと 疎遠になっていくものです。 男性側の親子関係は自分で産む訳ではないので どれだけ接っしていたかの濃度で親子関係や父親としての実感が出てくるのだと思いますが、関係が希薄だったか、会わない時間がたち過ぎたのかなとも思います。

noname#227826
質問者

補足

離婚して離れて暮らしてる高校生の”女の子”17歳 私が説明した文章でして 彼が言うには 離婚して会ってない女の子 17になるんだけど って感じです 前の質問張り付けしますね すみません https://okwave.jp/qa/q9364743.html タイムラインに娘さんが小さかった頃の9歳頃かな? 写真を張り付けしてました 9歳までは一緒か 9歳頃までは、たまに会えてたのかしらと思えます ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別居する娘へのプレゼント

    離婚のために離れて暮らす今年小学校2年生の娘の誕生日がもうじきやってきます。元妻と絶縁状態にあるので娘とは数年面会していませんが、養育費のほかに、毎年郵便で誕生日プレゼントを贈ることにしています。 ところが最近の小学2年生の女の子がどんなものを貰ったら喜ぶのかわからず、困っています。ちなみに一昨年は食器セット、去年はシナモロールのグッズ詰め合わせでした。予算は5千円までです。 元妻とは連絡が取れず娘の趣味や衣類の好みもわかりませんので、一般的な意見でお願いします。 また、「元妻と連絡を取り合うべき」などのご回答は、今回はお控えいただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 娘が「高校をやめたい」と…

    私は高1の娘の母です。 10日ほど前に、娘が突然「高校をやめたい」と言いだし、学校を休みはじめました。本人曰く「勉強もそれほどタイヘンじゃない、友達ともトラブルがあるワケじゃない。でも、高校にこれ以上通う意義が見いだせない、毎日毎日同じことの繰り返しでバカみたい」。 思い起こせば高校入試前の進路決定あたりから、「高校って、どうして行かなくちゃならないのかわからない」と訴えていたような気がします。 半年間楽しそうに通っていたと思っていたのに、もしかして入学してからもずっとそんな迷いもあったんでしょうか。 今は、本人にも学校へいけないはっきりとした理由もわからないみたいで、頭の中の整理ができないまま、どうしても登校する気になれずに、苦しんでいるようで、母としてもつらいところです。 母親としても、ムリに学校へ出すことなどできるはずもなく、なんとか彼女の気持ちを盛り上げながら、毎日そばにいる状態です。 しかし、親としては当然「高校は出ておいてほしい」とか、「このままやめてしまって将来後悔するのでは」などのホンネも当然あるわけであって、その葛藤にも大いに悩んでいます。 今、母親として、娘にしてあげられることは何か、どんな態度で接してあげればよいのか、お教えいただければ幸いです。

  • 高校一年の娘が…

    うちの一人娘についてご相談いたします。2ヶ月程前から付き合っている彼氏(同じ学校の同級生)と、一線を越えてしまいました。 様子が普段と違っていた為、いけないと分かりつつ携帯のメールを見てしまいました。 夏休みという事もあり、昼間は家人の居ない我が家で、つい3日程前に起こったようです。 メールのやり取りから、彼氏からは再三の要望があったらしく娘も好きな彼の気持ちに嫌われたくない一心に答えたという感じを受けました。 娘はどちらかと言えば容姿も幼く生まれが遅いので歳もまだ15歳です。辛い受験を乗り越えてやっとの思いで入った高校で、将来に向けてまだまだ勉学に専念しなければいけない今、そのような事態になった事に母親として頭を抱えております。 メールを見たとは言えず本人に詰問する事も出来ず悩んでおります。 高校生ともなれば、これは普通の事なのでしょうか? 知人に相談したら「好きな子と結ばれたんだし高校生もなれば仕方ないんでは」と言われました。女の子の親として、単にそう受け流せない私は了見が狭いのでしょうか? 娘にはこのまま見て見ぬフリをするべきなのか… 夜も眠れず悩んでおります。 どうか、どんな意見でも構わないので皆さんのご指南頂ければ幸いです。

  • 彼氏の娘の大学費用について

    私と彼氏はバツイチ同士で、付き合って今年で11年目になります。 出会った頃、私は離婚して直ぐの頃で、小学生の子供が二人いました。 今では二人とも社会人になり働いています。 私は旦那の浮気で離婚したのですが、出会った当時、同じく彼氏も 元奥さんが同僚と浮気して、その為に離婚しました。 彼氏にも子供が二人いるのですが、当時、まだ幼かったため、色々と 揉めたようですが、母親の方に引き取られていきました。 その後、元奥さんは浮気相手の男性と子供たちと暮らし始めましたが、 籍は入れず、子供たちの養育費は彼が支払っています。 調停離婚した訳でも無く、彼が子供たちに会いたい理由から養育費を 払っているのだと思います。 彼の子供たちへの愛情は深く(親なら普通の事ですが)、養育費の他に 学校や部活のもの(楽器や制服等なんでも)、その他にお小遣いと たくさん、子供たちに与えています。 そして、来春、上の女の子が高校を卒業することとなり、大学進学を 望んでいます。彼は父親として、大学の費用を出すつもりでいます。 しかしながら、私はそれが嫌でなりません。 私も女手ひとつで育ててきたもので、私の住んでいる田舎から大学に 行かせるには、アパートを借りて、遠くに出してやらなければいけません。 私の12万ほどのお給料では、それが出来ず、息子たちに進学を諦め させ、高校卒業してすぐに働かせました。 進学したかった息子に、とても悪いなと思いました。 私は彼氏の元奥さんがとても憎くなってきています。 浮気相手と同棲し、女のプライドも無く、いつまでも元旦那の仕送りを 当てにし、大学まで行かせることです。 もともとは私の子供が社会人になったら、彼と結婚するつもりでいましたが、 私の働いたお金で、元奥さんに仕送りするのかと思うと、自分の息子たち に申し訳が無く、結婚する気になりません。 彼は子供のため、お金を送っている気でいるのですが、私には元奥さんに 援助しているようにしか感じません。 長くなり、話も乱文ですが、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 19歳の娘について

    かれこれ 離婚して10年以上たちます 娘を引き取り 幸せに暮らしたかったのに 元 夫が無理やり 私から 娘を奪い 小さい時には 浮気ばかりして 暴力もあって 離婚 でも お金の無い 私は 裁判したんですけど 鬱もあるからって 結局 子どもと合う事は無く 今 娘は19歳になって 元 夫から たまに 面倒見てくれ 言われ 反抗期もあって バイトも行かず でも 子どもは 旦那にお金があるし 養ってもらってるからと 何にしても 旦那の見方で この前 娘が 私に向かって 頭が おかしいって 言って来て 風俗で お金作って ゲームほしいだの 何だのと そう言う事は全部 私に 言ってくるから 頭に来て真剣娘殺したいと 思う時もあって やはり 一緒に居る人間じゃないから 難しいなって しかも 男 親が 女の子を育てると 駄目になると 市役所の育児相談でも そう言われて でも 今更 娘と 一緒には 暮らせないと 本当に 鬱がひどい時は 自殺もしかけてしまうから (私ガ) 本当に 元 夫のいい加減さに 頭に来ますけど  やはり 娘は 大切かなと。。。同じ 血を分けた 人間ですからね そう 反面 思う分 憎さも100倍になる時も こんな 自分が つくづく 嫌になり 娘を殺したい 思う 自分がいて。。。 だから 死にたいって 言う気持ちも強いんです。。。

  • 16歳で妊娠した娘が許せない

    先日に16歳の娘が彼氏の家で出産しました それまでに本人も妊娠していたのがわからなったようで 夜中に腹痛があり朝方に破水しての出産で 自分でへその緒を切りバックに赤ちゃんを入れて運ぼうと したところをそばにいた彼氏の親に みつかり病院に連れていかれたそうです このときには15歳の彼氏はバイトに行っていました(高校には行ってません) そもそも 娘は母親には彼氏とは別れたと告げていたらしく 父親である僕にも付き合ったことがあることさえ 言ってませんでした 娘は女友達の家に泊まると言いながら彼氏の家に学校がある平日も泊まり 学校に行く日にも「腹痛等の嘘の理由で学校を休んでいました」 他にも嘘だらけで・・・ そのような状況なので出産した赤ちゃんにも愛情がわかないですし 相手の親は入院した先に衣類とかは持ってきてくれたりと 娘には優しいのですが今だに僕には会ってませんし 認知や養育費の話も出てきてませんし 彼氏は娘の見舞いには来てるようですが 娘から僕たちが来るのを聞いたら逃げ帰って 僕たちを避けているようです 妻は病院に運んでくれたことで娘の命が助かったのかもしれないので 命の恩人の人には認知や養育費の話は出来ないと言ってます むしろ感謝すべきであると・・・・ 僕的には認知も養育費もなく将来に結婚するかもわからないわけですし 結婚が無い場合に娘が16で出産したことと戸籍に父親が空欄になることは 新しい恋愛があったときに結婚への妨げとなるのではないかと思い心配していますが 娘は自分で部屋を借りて働いて親には迷惑をかけずに 生活していく!なんて馬鹿なことを言ってるのが頭にきますし 普段から学校は早退や欠席ばかりしていて先生とはもめて 親は学校に呼ばれてばかりですし夜中には家にいなく Barに飲みに行き二日酔いで朝に帰ってきたり2~3日も家に帰ってこなかったりで 親に迷惑をかけてばかりで今回はこのようなことを起こしてしまい 娘が信用できない状態です それを僕に無断で許していた妻も許せないです 僕の父としての存在が無いのであれば 妻とも離婚して妻や娘ともに距離を置いてしまいたいくらいです 僕は仕事で昼も夜も子供のために寝ないで 仕事をしていて1日に17時間も仕事をしているくらいなんで 家に帰るのは深夜か朝方とかなんです それで数時間くらい寝てから 仕事をするという状況で休みなく仕事してきました それも娘のことと思い頑張ってきたのですが その頑張ったのが何のためだったんだろうと思うと娘が許せない状況なんです まとまりの無い文章で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 父親は娘のこと、どのくらいかわいいのですか?

    現在、将来結婚を前提に同居している彼がおり、お互いバツ1です。 同居してから1年半ほどになります。 彼の離婚の原因は、元妻の浮気です。 元妻からの再三の離婚の申し出にも、4人の娘の為にと応じず、かなりもめた(浮気相手の男も含め)ようですが、最終的に、元妻の強硬手段というのか、 「彼(その時の浮気相手)の赤ちゃんが出来たから絶対に産む!」 と言い出し、 さすがに、離婚を決意したということです。 身も心もボロボロになったと言っています。 そんな理由にも関わらず、きちんと養育費を払い、結婚当時に購入したマンションのローンを1人で抱え込み、 そういう人のいいところがとても好きで、この人と共に、苦労したり笑いあったりしていきたい!と思いました。 私には3人の息子がおり、今は5人でとてもうまくいってるのですが、 彼の4人の娘(私は一度も会ったことはありません)への思いは、どんなものだろうと、切なくなったり、焼きもちやいたり、そういう思いをときどき彼にぶつけてしまったりします。 頭ではちゃんとわかっているのですが、なぜかどうしても時々切なくて切なくて苦しくてどうしようもなくなります。 月に1度、いそいそと(私にはそんな風に見えてしまう…)娘達に会いに行きます。 「楽しんできてね」と心から見送るのですが、 その後、涙が止まらなかったりします。 可愛くて可愛くてしょうがないと言います。 でもその感情は、私や私の息子の事を思う気持ちとは別のものだ、今は、今の家族が大切だ、と言ってくれます。 そんなことは本当は言われなくても、わかっているはずなのに…、とても辛いのです。 大人にならなくてはと、言い聞かせてはいるのですが、とても難しいです。   彼の娘に、やきもちにも似たような感情が湧き上がってしまう、こんな馬鹿げたこと、 どのようにしたらなくなるのでしょうか? 彼と一緒にいる限り、こんな気持ちはこれから先もずっと続いていくのか、とても怖いです。   父親が娘に抱く感情とはどのようなもので、 妻や彼女を思う気持ちとはまた別なのですか?   色んな方にご意見いただけたら大変嬉しいです。

  • 娘の戸籍

    友達(女性)が結婚(初婚)をすることになりました。 相手は再婚で彼の戸籍に娘さんだけが残っていて 離婚後は全く連絡を取っていないらしく 養育費の請求も一切無いそうです。 今後、彼と結婚をして子供ができた時 戸籍に娘さんの名前があることによって どのような問題が起きるのでしょうか? 娘さんが結婚をし籍が抜けても、離婚となった場合 旧姓に戻ることもあるので できれば元妻の戸籍に入れて欲しいと望んでいるようです。 私は元妻とも知り合いで 元妻も娘さんを自分の戸籍に入れたいようです。 離婚時は中学受験と重なって彼の戸籍に残したと言っています。 (受験時に氏名の書き間違いや心の動揺を恐れたのと子供の戸籍をできるだけ汚したくない、と言った理由のようです) 元妻もこれから結婚する友達も同じ思いのようなので お互いのデメリットが少なければ力になりたいと思い こちらで相談させてもらっています。 私も戸籍の知識がありませんので変な質問かもしれませんが 娘さんが結婚する直前に母親の戸籍に入ることは可能なのでしょうか? 詳しい方、経験された方、宜しくお願いします。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • 離婚理由

    離婚の理由が性格の不一致…どこまで認められますか? 認められるも認められないも当人同士が『離婚』で納得し判を押したなら成立するんですか? また、慰謝料・養育費(子供2人)・財産分与は性格の不一致という離婚理由でも請求するのでしょうか? その場合、金額はどのように決まるのですか? 当人の話し合いで金額が決まればそれまでなのか、決まらなければ裁判所なのか。 これからもこれに関して少しずつ色んな質問をさせていただきたいと思っていますが、質問したい事がごちゃごちゃしてしまって、まず最初にこれらを伺いたいと思いました。 1つずつ整理して理解して行きたいと思っています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!