• 締切済み

高校生の娘に会えてないとは

もう一つ質問させてください 離婚して離れて暮らしてる高校生の女の子17歳に会えてない男というのは 会えない会えてない理由どのようなことが考えられますか? 本人は 俺が人間としてまだ、ちゃんと?できてないから といいます 会えないのか、会ってくれないのか わかりませんが まあ、ほぼ絶縁または近い状態ってこと ですかね? そういうのって、一般的に どのようなことが理由で考えられますか? 私が思ったには、養育費を払ってなかったのかなって 思いましたが、ほかにどういう理由が考えられますか? 昨日の質問で、頭が冷めかけてきましたので ここでしっかり、相手を把握して、きっちりと 心を整理していきたいと思います よろしくお願いします ちなみに昨日の質問は 彼氏が結婚前に子供を欲しがってるという質問でした

noname#227826

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

養育費を払ってない。 人として男として最低だと元妻に認定されていて 会わせてもらえない。 よほど離婚の時に、もめた。 難しい年頃なので父親嫌いの時期。 ずっと会ってないけど、特に会いたいと思ってないから娘が 思っているとかかな?

• p-p
回答No.1

会えていないのが、前は定期的に会っていたのが今はあっていないのか? ここ数年会ってないのか? 離婚後に全くあっていないのか? 離婚した時に娘さんが何歳だったか気になりますが まず、自分の娘に対して「離婚して離れて暮らしてる高校生の”女の子”17歳」なんて言いません。まるで他人ごとのような印象を持ちます。 おそらくですが離婚後、全く会っていなくて 彼の中では既に他人と同じ感覚なのではないかと思います。 人のつながりは血縁であっても、何年も会わないと 疎遠になっていくものです。 男性側の親子関係は自分で産む訳ではないので どれだけ接っしていたかの濃度で親子関係や父親としての実感が出てくるのだと思いますが、関係が希薄だったか、会わない時間がたち過ぎたのかなとも思います。

質問者

補足

離婚して離れて暮らしてる高校生の”女の子”17歳 私が説明した文章でして 彼が言うには 離婚して会ってない女の子 17になるんだけど って感じです 前の質問張り付けしますね すみません https://okwave.jp/qa/q9364743.html タイムラインに娘さんが小さかった頃の9歳頃かな? 写真を張り付けしてました 9歳までは一緒か 9歳頃までは、たまに会えてたのかしらと思えます ご回答ありがとうございます