• 締切済み

イギリス英語

イギリス人にYou want to vsって言われたんだけど、どういう意味ですか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>vsってなに?って聞いたらググれ言われたんで。。。wiki参照は参考にならないようです。イギリスのスラングだと思ったのですが。  僕なら「自分で言えないようなことなのか、おまえ見かけによらず馬鹿だなあ」で終わりにします。

ashibe999
質問者

補足

それは無いですね。 フリーランスのパートナーなので。 私が予想した解を相手に言ってみたところ congratsらしいので、自力で意味を理解できたようです。 なんか、認めたから今度は競いたいと言うニュアンスでした。

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>一緒に一仕事終えた後の会話。スキルは彼の方が少し上でベテラン。  ということでしたら、下記にある6つのゲームの一つかもしれません。   https://en.wikipedia.org/wiki/VS  こういうのは本人にお聞きになるのが一番早く、確実だと思います。

ashibe999
質問者

補足

vsってなに?って聞いたらググれ言われたんで。。。 wiki参照は参考にならないようです。 イギリスのスラングだと思ったのですが。

• Nebusoku3
回答No.2

あなたが女性でホテルでのチェックインの場面であればVSは「トイレのビデ」のことと思います。 そうでなければ単にVS→us の間違いでしょう。

ashibe999
質問者

補足

私は男性です。

• SPS700
回答No.1

わかりませんが日本語より英語板の方が長いので、挙げておきます。  https://en.wikipedia.org/wiki/VS  言った人の性別、背景、言った状況などで可能性が狭まります、bs だとまた「雑談する?」みたいな意味に広がる可能性もあります。

ashibe999
質問者

お礼

男性33歳、イギリス在住、仕事仲間、Googleの研究開発部門のスペシャリスト、You work like a pro now.と言われた後に、言われた。

ashibe999
質問者

補足

一緒に一仕事終えた後の会話。 スキルは彼の方が少し上でベテラン。