• ベストアンサー

ペットボトル切断用の熱カッターから出る煙は有害か?

350度くらいに加熱したカッターについているペットボトル成分が過熱して煙が出てきます。鼻が痛くなりますが、相当有害なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

PETボトルは有害ガスは発生しません。 加熱して燃焼すればどんな素材でも煙は出ます 魚を焼いても煙は出ます。 魚を焼いてもわざわざ煙を吸う人はいません、煙から遠ざかるはずです。 どんな煙でも吸うと鼻は痛くなります、新鮮な空気を吸うと痛みは止まります。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示いただき少し安心しました。量の問題もあるでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

マスクしたらええ

kaitara1
質問者

お礼

たしかに。有害でなくてもマスクはいいですね。