• ベストアンサー

PETボトル

ペットボトルを砕いて溶かし繊維にしてるようですが、 溶かすって何に溶かすんですか? そのまま加熱してドロドロにするってことでしょうか? お願いしますm(_ _)m

• myerz
  • お礼率56% (65/115)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

その通りです。 下のURLは結構詳しく載ってるので説明は省略します。 でも、ちょっと補足しときます。 下のには衣服に使う紡績糸を造る過程が載ってないですけど、 「結晶済ペレット」をもう一度溶かして小さな隙間に押し出して糸を造ります。

参考URL:
http://www.yasuda-group.co.jp/pet.htm

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ケミカルリサイクルについて」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~azuma/others/pet.htm