歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思

このQ&Aのポイント
  • 歩きスマホは自分が事故るだけなので問題ないが、歩きスマホ2人での事故は避けるべきだ。
  • 女性の日傘の先は目を突き刺す恐れがあり、法律で禁止すべきだと考える。
  • 日傘を差していない人に対する配慮の欠如や、衝突による後遺症による診療費の請求など、日傘の使用には十分な注意が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思

歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思うんですが。 歩きスマホは自分が勝手に事故って死ぬので別に良いですが、歩きスマホ2人で事故る。 歩きスマホじゃない人は避ければ良いだけの話。 事故になるのは避けない自分にも非がある。 でも日傘の先は目を突き刺す失明の恐れがあるナイフを振り回しているという自覚がない馬鹿女だらけで女は避けずに立ち止まらないで日傘で突っ込んでくる。 法律で日傘は禁止にすべきだと思う。 歩道での日傘は禁止。 車道はOK。勝手に車やバイクを巻き込んで自分から死んでいって欲しい。 歩道で日傘は頭が悪すぎる。 歩きながらの歩き日傘は禁止。 公園とかベンチに座っての座り日傘はOK。 歩き日傘は禁止にすべきですよね? 雨の傘はみんな差してるし、みんなぶつからないように配慮してる。 日傘BBAはまじで配慮がない。 なんなら日傘差してない人の方が邪魔みたいな目で見てくる。 お前の日傘の方が邪魔じゃボケ!!と言ってやりたい。 人の目を突いても「あら、ごめんなさいねえー」で済ませるか? お前の名刺か名前と住所を教えて診察代請求するぞ。後遺症が出たら1億円請求するぞ。それかなんなら日傘でお前の目ん玉突いておあいこにしてやる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

女はとにかく道ですれ違う時には、絶対避けない。 道を譲るという考えが無いのだろうと思っています。 日傘を使うこの時期、本当に迷惑ですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます なんでなんでしょう?

その他の回答 (1)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

なんか、ストレスたまってるんだね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日傘はなぜ規制されないのか

    歩きたばこや歩きスマホは色々言われるのに、何で日傘だけが野放しになってるのかわかりません。 「目や顔に刺さって怪我した」「日傘が邪魔で歩きづらい」などの意見がネット上でも数多く見受けられるのに、なぜ日傘は規制対象にならないのですか? 日差し避けなら何も危険な日傘に頼らなくても、世の中には長袖の洋服・帽子・アームカバーなどたくさん売ってますよね。 歩きたばこと同じように人が集まる場所や繁華街だけでも規制すればいいのに、と思います。

  • 日傘が邪魔だと感じた事はありますか?

    日傘が邪魔だと感じた事はありますか? 人が多い場所や狭い歩道など、こういう場所では閉じるべきだと思いませんか? 雨で濡れる訳でもないし、すれ違う数秒間ぐらい閉じてくれてもいいと思います。 雨傘だと割りとみんな暗黙の了解的に避けあうのに対して、 日傘って雨傘に比べて避けてくれる人が少ない気がします。 最近若い人でも日傘を差してる人が多くて、歩いてるだけでもすごく気を使います。 肌が弱い人や焼きたくない人など各々理由はあると思いますが、 みなさんは日傘がすごく邪魔だと感じた事はありませんか?

  • 車道と歩道に駐車

    よく見かけるのですが 車道と歩道にまたがるように車を駐車させている光景。 これはどういう意味があるのでしょうか? 通行車両の邪魔にならないような配慮なら歩道を歩く人には迷惑な話です。 それとも道路交通法の適用範囲が違ってくるなど違った理由があるのでしょうか? それと、駐車禁止で取り締まれない場所は私有地以外にどこかありますか?

  • 今の時代、歩きスマホは普通なこと?マナー違反?

    歩きながらスマートフォンを使う いわゆる歩きスマホを最近よく見ます。 狭い歩道の真ん中を堂々と歩きスマホをしている人がいたら 私は意地でもどきません。 もしぶつかろうものなら向こうが悪いと思うからです。 今の時代、普通なことなのですか? 私には常識のない馬鹿な人にしか思えないのですが。

  • 日傘って怖くないですか?

    私は女性ですが、日傘は使いません。 日差しが強い日や、長時間外にいるときなどに帽子(つばの狭いもの)は 使いますが。 いつも感じるのですが、人ごみの中や長時間並ぶ必要のあるところで 日傘をさしている人が前にいると、目に刺さりそうですごく怖いです。 大きな交差点やディズニーランドのアトラクション待ちの列など、 動けない・避けられない場所でなんで日傘をさすんだろう。 紫外線よけなのかなって思っても、日傘さしつつ服はノースリーブ。 紫外線が怖いなら、腕も足も完全防御しなきゃ意味ないのだから 日傘をさす意味はないと思う。 雨の時の傘は、みんながさしてるから前の人の傘が怖いということは あまりないけれど、日傘はこっちが傘をさしていなければ 防御のしようがない。 日傘をさしている人に聞きたいです。 ・身動きに連動して傘が動いて後ろの人が怖い思いをしているの 知ってますか? ・人ごみに行くなら帽子にするなどの配慮できませんか? 日傘をさしていない人に聞きたいです。 ・前にいる人の日傘、怖くないですか?不愉快じゃないですか?

  • 人混みでの日傘

    日々暑さと日差しが強くなり、日傘をさす方も増えてきました。 そんな中繁華街やイベント会場など、大勢の人が集まる場所でさしてる方も目に付きます。 使う方は「熱中症予防」「焼けたくない」「肌が弱い」など様々な理由はあると思いますが、 日傘を使わない立場の人間からするとやはり「邪魔だな…」「迷惑だな…」と思う場面もあります。 皆様は「人混みでの日傘」について、どうお考えですか? さしてる方もさしてない方も、ご意見頂けると嬉しいです。

  • (特に女性で)たばこを吸う

    たばこを辞めて3年経つので、喫煙者の気持ちがわからなくなってしまいました。そこで、お力を貸してほしいのですが。 昔吸っていた分、両者の気持ちが分かるつもりです。 というのも、たばこをやめて1年経つまでは、自分は吸っていなくても、まだまだ喫煙者に肝要です。 どっちかというと、気持ちが喫煙者よりです。 1年過ぎた頃から、だんだんと非喫煙者よりになっていって、今では同じ部屋内でたばこを吸われるのが嫌です。 別に、煙が体にわるいからなどの理由ではなくって単純に臭いが髪などに付くのが嫌です。 うちの会社は席煙OKで、男性一人と女性一人が喫煙者で、たまにお客さんがくるともっと増えますが、その男性には私たちの上司だから言えませんが、女性社員は私たちが嫌だと言っているのを知っているにもかかわらず、あまり遠慮をしません。 喫煙者は誰一人分煙を主張しません。 もちろん、会社自体が許しているからしょうがないのですが、ちょっと席をはずして外で吸うなどなぜ配慮できないのかと腹が立ちます。また、仕事をしながら吸うということに関して、けじめができていないように見えて非常に不快です。灰皿に煙のついたたばこを置いたままPC打ってます。 私自身、喫煙していた頃は、そういうたばこを吸える環境、または喫煙に寛容な人の前ではあまりに吸いたいばかりに、どうしても甘えてしまうという気持ちがありました。また、私は女性なので、女性がたばこ吸って何が悪い!という気持ちもありました。でも、今はその姿も不快でたまりません。喫煙者の気持ちをわかっているつもりなのですが、今の私はもうスモーカーではないため、理解できなくなってきています。喫煙者の言い分をお聞かせ願いませんか?

  • 私は歩きスマホをよくします

    私は歩きスマホをよくします。 前に人がいないか確認しながら歩いているので絶対に人にぶつからないし、危ない目にもあうことがありません。 しかし、中にはずっとスマホを見て周りのことを考えていない最低な人間もいますが、 ちゃんと前を確認して歩きスマホをすることに関しては何も問題ないと思っています。 さてそれは今回の質問に関係ないのですが、 最近よくあるのが、私が歩きスマホをしていると前から、 私をめがけて故意にぶつかりにくる人が非常に多いです。 普通、前から人が歩いてきたらよけますよね?(じゃないと、ぶつかってしまいます) おそらく私が歩きスマホをしているのをみて、 歩きスマホに非常に腹を立てていたり 過去に嫌な思いをした人 が、歩きスマホしてるやつに危ない目をみさせてやろうと思ってぶつかってきます。 一番最近では、前にカップルが歩いていて、その後ろをついて行っていました。 カップルが壁になりぶつかる心配がない それなのに、前から人が斜めに歩いてきて私の前に現れ「どけよ」オーラをだしてきました。 歩きスマホはマナーを守れば危険ではないですが、故意にぶつかってくる人は危険です。 人と人は譲り合って道を歩いています。 もちろん、故意にぶつかってきたら過失は向こう側に100%ありますよね?

  • スマホ歩きは外国でも?

    私はスマホを持ちません。 携帯も持たない。 なので、昭和の人として生活してますが、電車の中でも、スマホしてない人を探すほうが難しいぐらいです。 でも、近頃は、中高年?に限っては、本を読んでいる人がまたもとに戻りつつある感じがします、電車の中では(都内ですが)。 駅のホームではもちろん中高年はやりたくても危険なので、しないですけど、 若者は相変わらず、電車の乗り降りでも、ホームも、階段もです。   一般の歩道でもそう。 自転車だって、相変わらずスマホチェックか、イヤホンして音楽してる。 近所に大学があるので、余計にそう見えるのでしょうけど。 手にスマホを握ってない若者を探すのが難しいぐらいです。 諸外国でもスマホ歩きはごくごく普通なのでしょうか? それとも、前方確認もほとんどせずに歩けるのは「日本」だから?

  • どうして女性は、邪魔な所で立ち止まるのか?

    改札やエスカレータの付近とか、通路・歩道のど真ん中とか…どう考えても、他の人の邪魔になるような場所。 そんな所で立ち止まってスマホいじったり話し込んでるのって、ほとんど女性です(私感) 2~3歩ずれればいいだけの話なのに、どうしてそんな事すら出来ないんですか?