• 締切済み

韓国の像

例の像ですが80体くらいあるそうで更に増え続けてるとか。 北の巨大な親子像も沢山あるようですがどれくらいあるかご存知の方いませんか? 二宮金次郎はかっては小学校全部にあったかも、ですからまだ数は及ばないと思いますが (扇動されているにしろ)自発的に増やし続けるってのが何とも。 (初号機には見参に行きましたが女学生の信仰の対象みたいな感じでした)

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

一体作るのに340万円するそうです。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48928 だから、家にも一体欲しいと言って簡単に増えるものでもなさそうなので、やはりそれなりにお金を出す人たちが集まらないと作れないようですよ。まあソウルのバスのものは材料費も安そうですけど、単に個人の反日感情だけじゃあこれだけのお金出せないと思うので、裏で糸を引く組織を想定せざるを得ないですね。 韓国的には「平和の少女像」出し、多分海外で設置しているのもそう言う趣旨なんでしょうが問題はそこに書かれている記銘。そこは設置場所ごとに書くらしくいちいち読まないとなんとも言えませんが、まあ概ね日本の事を悪く書いているんでしょうね。それにしても、すでに50体を超えていて総額1億7千万にもなるのにそのお金があったらもっと元慰安婦に寄付できると思うんですけどね。 そのうちお金かかりすぎるのでゆるキャラみたいなハリボテのキャラクターになるんじゃないかな。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスに乗せたようなプラスチック製だと重厚感がないということですかね。 価格はボッタクリ文化のところですから、言い値でしょうけど。 あんなものはキロいくら、アルミホイールと似たような業界相場でしょう。 平和の像ってだれと平和になろうとするのか?プロパガンダ流して平和って叫ばれても?? 自慰行為だってのは分かりますが。

回答No.2

あれは本来、平和の少女像です。 慰安婦とは関係ありません。 そうやって結びつけたのは韓国政府と反日国民です。 それ以外の人は平和を願う像と思ってますよ。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国政府と反日国民です。っていうのは、全員のような気もするけど。 像の直近をわざと通りましたが首根っこつかまれて地面に鼻擦りつけられるでもなく 自分の、空気のような存在感のなさに落ち込んだです。もっと激高した行動をするように 出来ないのか?観光スポットとしてそっちの方がベターと思うけど。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ご存じないのでしょうか? 例の少女像は、元々在韓米軍の車両に轢き殺された女子中学生がモデルです。 隣の空いている椅子にはもうひとり死亡した同級生なのかな?の男子中学生のためにあけていたもの。 当時の韓国のニュースでも取り上げられていたはずです。 例の少女像は1万体が目標らしいですからねw どうせなら一家に一体、一人一体を目標に頑張ってもらいたいですwwww それだけ恥を世界に晒すことになるんですからね! まぁ、あの国の恥の基準は世界の基準下に大きくハズレているみたいですから、韓国国内では崇高なことだと思われていても、海外での評価は真逆。 外の同胞から「世界中に恥を撒き散らすのはやめろ!」と圧力がかかれば収束するかもしれませんが、どうも少女像はビジネスとしても成立しそうな勢いですからね。 カネに汚い某国人は手を変え品を変え慰安婦ビジネスは当分やめないでしょう。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカやヨーロッパでもやってますから制止の声は起きないのでは? 野党議員がそれやって、叩かれてるみたいだし。 10000体とは、どんな基準なんだろ?小学校数ならそこまで多くは無いと思うけど。 200人の学校10000だと生徒総数200万、ありえますかね?

関連するQ&A

  • 学校にあるものを配置転換してみよう

    学校にあるものをいろんなところに配置転換してみよう! 例 人体模型⇔二宮金次郎像 校庭に人体模型。理科室に二宮金次郎像。シュールな感じになりました! こんな感じで、入れ替えでなくて場所移動でも構いません。 自由にやっちゃいましょう。

  • 神社の男神像・女神像とは

    そもそも男神像や女神像は、誰が何の目的で作ったのですか。 仏像は信仰の対象物ですが、神像もそうですか。 信仰の対象物として初めから意図して作られたのですか。 それにしては、神像は人の姿をしており、衣装から想像すると誰か特定の人(例えば神社のスポンサー)を表しているような気がします。 菅原道真を祀る神社の道真像は分かりますが、この像以外の神像について教えて下さい。 よろしくお願いします。 神像の例 「国宝 大神社展」神々の姿  http://www.tnm.jp/uploads/r_press/52.pdf  國學院大学蔵 http://www.kokugakuin.ac.jp/oard/4_m1634.html 小浜市神宮寺 http://www.city.obama.fukui.jp/section/sec_sekaiisan/Japanese/data/102.htm

  • 韓国の少女像について

    私は戦後生まれ団塊の世代に属するものです。 韓国の時代劇はすごく興味があり面白く拝見しています。 まだ一度も韓国に行ったことが無いのでいつかは行きたいと思っておりましたが、家の大蔵省に反対されました。 理由は少女像です。 日本では恥の文化が根付いていて自分の受けた屈辱も隠そうとするところがありますが、韓国では70年前の私たちの父親の時代のものを持ち出してきて、一旦収まったものを又ぶり返そうとしているようです。 恐らく歴史的な事実(私には分かりませんが)からのものでしょうが歴史の中のそれが全てであるかのような内容のようです。 恥の文化の日本のご婦人には受け入れがたい内容かもしれません。 出来れば早く解決して私が韓国へ旅行に行けるようになる日は来るのでしょうか。 個人的で独断的な私の推測をいれてみると、これは韓国の方々の本意では無いように思います。 韓国の時代劇を見ますと戦時中のお互いの策謀が交錯して相手方を混乱や仲たがいをさせる場面が沢山あります。アメリカにまで設置されていると聞いております。 今、韓国は、すぐ近くの、ある国からの策謀の中にあるのではとふと思いました。 そうでなければいいのですが。 解決するためには具体的にはどうなればいいのでしょうか?

  • 韓国人像とその自覚

    WBC日本が優勝しました。 大概の日本人は素直に韓国の強さを認めているかと思います。 しかし、案の定韓国の言い訳が出てきました。 「日本は4つの国としか対戦してなくてラッキーだった。」 「同じ国と5回も対戦しなくていけない韓国は不運だった」 前回の大会も勝率は自分の方が上で、実の世界一は韓国だと、日本の優勝を認めないような記事が出ていたかと思います。 日韓ワールドカップも審判問題等があがりましたし、オリンピック野球もメンバー表交換でのずるい戦法など韓国のスポーツに関する話題は毎回気分が悪く辟易しております。 私に取ってそんなイメージの悪い韓国とはどういう国なのかというのが気になり、ネットで色々探してみました。 野球に限らずいろいろなソースが出てきて、韓国の人たちが自分たちの言動から世界中の人に嫌われているというものがありました。 内容的には次のようなものでした。 ・金に汚く金のためなら人を平気で裏切る ・相手を思わず思ったことをすぐ口にする。 ・人種差別的な傾向がある ・過去韓国は奴隷の盛んな国で経済的社会的にもかなり衰弱していたが、日本が制度改革や技術、資金援助して成長の土台を作った。だが感謝もせず反日運動を繰り返す忘恩の民族だ。 ・竹島問題は実は自分たちでは根拠のある説明することが出来ない。 ・何事も日本を引き合いに出して比較する。 ネットでの流し読みなので、どこまでが本当のことなのかが分かりません。 朝鮮日報の記事の和訳の仕方に問題があることも目にしました。 反日な声が上がる一方、日本人へのあこがれもあると聞いています。 ホームで線路に転落女性を命を張って助けた勇敢な韓国人留学生の話も読みました。いろんな話が交錯してどれが本当の韓国人の姿かというのが良くわかりません。 外国から見た韓国人像と、それに対して韓国人の自覚の程度が分かる話等ありましたら、お聞かせください。エピソードでもかまいません。できれば実体験や、韓国人の方のお話等、リアルなものがあればうれしいです。

  • javascriptでドリーム小説

    ドリーム小説が作りたいわけではありません。 作りたいのは以下のようなページです。 -------------------- フォームを4つ、ボタンを作ります。 ■第一フォームに文を入れます。 第一例:著作権の侵害、質問ではなく議論を目的とする投稿などはできません(すべて削除対象となってしまいます)。 ■第二,第三フォームに語句を入れます。 第二例:侵害 第三例:浸営 ■変換のボタンを押すと、第一の内容から「侵害」を抜き出し「浸営」に変換したものが第四フォームに表示されます。 昔作ったことはあるんですが、javascriptの構文はほとんど全部忘れてしまいました。 配数でしたっけ?[]とかsortを使ったと思いますが。 よろしくお願いします。

  • RMT 税金

    某ゲームサイト引退しようと思うので、ヤフーオークションでアイテムを売ろうと思っています。今大学生ですが、中学時代からやってきた自分のアイテムと、既に引退した友達達からアイテム全部貰ったりしたものなどを合わせると、思った以上の額で売れることが過去のオークションの例から分かりました。学生なので38万円以上が課税対象になるのですが、超えてしまいます。ただ確定申告しようにも経費等はあまり覚えていないし、貰ったものは知りません。こういった場合は税金についてどうすれば良いでしょうか。

  • 因子分析について

    因子分析を使って,大学生を対象とした飲食店のイメージ評価分析を行いたいと思っておりますが,以下の場合,どのように解析をすすめていってよいのかわからずにおります.どなたかご教示いただけませんでしょうか.なおソフトはSPSSを使用してます. 調査目的:大学生の飲食店のイメージ評価(評価因子の抽出) 調査対象:大学生200人 対象飲食店:20店(マクドナルド,ケンタッキーほか) 設定尺度数:18(おいしい-おいしくない,お手頃-高価等) 具体的な問題点は,以上の場合のSPSSのデータ入力の仕方です. この場合,大学生200人の一人一人に,対象飲食店20店×設定尺度数18=360の設問を応えてもらわなくてはならないのでしょうか? となれば,回答者に膨大な負担をかけてしまうことになり,実施は不可能かと思います. 因子分析のテキストなどを読んでいると,よく国語,数学,理科,社会の4科目の点数を評価尺度として,学生50名程度を対象にした因子分析の例がよくでてきますが,こうした例では上記のような調査分析の際の参考にはなりません. 宜しくお願いします.

  • 韓国人が米国に建てた慰安婦像についてどう思います?

    韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに次々と慰安婦像を建てていますがどうにかならないんでしょうか。 いくら何でも20万人もの少女を拉致した事実など無く、荒唐無稽もいいところです。 そもそも20万人拉致の根拠は一体何? この嘘八百の慰安婦像が容認されれば、それが事実として独り歩きしてしまいかねません どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。 いい加減隣国がイヤになります。 竹島や日本海、対馬…そして歴史問題。 何でこんな国が隣にあるんだろうと頭が痛くなります。 みなさんどう思いますか?

  • 韓国の立てる慰安婦像の将来

    サンフランシスコにも慰安婦像を立てることが決まったそうですが、韓国人が世界のあちこち立てる慰安婦像の理解に付いて、将来次のように理解されるようになる可能性はあるでしょうか? 同情世界観・・・自国が他国の犠牲者であると言いたてるために、例えば数十年も前に貧しさのゆえに最低限の生活をしていた人達を駆りだすなどにより、世界の同情を集めようとする歴史観。特に韓国において20世紀後半から21世紀初頭にその典型が見られ、貧しさのために身を売らざるを得なかった女性達を、強制連行されたと喧伝するために慰安婦像なるものを世界各地に建設して自分達への同情を集めようとした。ちなみに、韓国ではその後このような世界観では文明国ではありえないとの意識が高まり、2020年頃以降は衰退していった。慰安婦像の多くは廃棄されたが、1つだけ、人間は自らの理解で歴史を作ろうと世界的プロパガンダを行なうことがあるので騙されてはいけないとの戒めとして米国スミソニアン・歴史博物館に保存されている。

  • 韓国の平和線や平和の像って

    日本ではそれぞれ李ラインや慰安婦像と呼んでおりますが、 もしもっと真実に近くてふさわしい呼称はそれぞれなんだと思いますか? お一人様一個ずつでお願いいたします。