• 締切済み

韓国の像

例の像ですが80体くらいあるそうで更に増え続けてるとか。 北の巨大な親子像も沢山あるようですがどれくらいあるかご存知の方いませんか? 二宮金次郎はかっては小学校全部にあったかも、ですからまだ数は及ばないと思いますが (扇動されているにしろ)自発的に増やし続けるってのが何とも。 (初号機には見参に行きましたが女学生の信仰の対象みたいな感じでした)

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

一体作るのに340万円するそうです。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48928 だから、家にも一体欲しいと言って簡単に増えるものでもなさそうなので、やはりそれなりにお金を出す人たちが集まらないと作れないようですよ。まあソウルのバスのものは材料費も安そうですけど、単に個人の反日感情だけじゃあこれだけのお金出せないと思うので、裏で糸を引く組織を想定せざるを得ないですね。 韓国的には「平和の少女像」出し、多分海外で設置しているのもそう言う趣旨なんでしょうが問題はそこに書かれている記銘。そこは設置場所ごとに書くらしくいちいち読まないとなんとも言えませんが、まあ概ね日本の事を悪く書いているんでしょうね。それにしても、すでに50体を超えていて総額1億7千万にもなるのにそのお金があったらもっと元慰安婦に寄付できると思うんですけどね。 そのうちお金かかりすぎるのでゆるキャラみたいなハリボテのキャラクターになるんじゃないかな。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスに乗せたようなプラスチック製だと重厚感がないということですかね。 価格はボッタクリ文化のところですから、言い値でしょうけど。 あんなものはキロいくら、アルミホイールと似たような業界相場でしょう。 平和の像ってだれと平和になろうとするのか?プロパガンダ流して平和って叫ばれても?? 自慰行為だってのは分かりますが。

回答No.2

あれは本来、平和の少女像です。 慰安婦とは関係ありません。 そうやって結びつけたのは韓国政府と反日国民です。 それ以外の人は平和を願う像と思ってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国政府と反日国民です。っていうのは、全員のような気もするけど。 像の直近をわざと通りましたが首根っこつかまれて地面に鼻擦りつけられるでもなく 自分の、空気のような存在感のなさに落ち込んだです。もっと激高した行動をするように 出来ないのか?観光スポットとしてそっちの方がベターと思うけど。

• bardfish
回答No.1

ご存じないのでしょうか? 例の少女像は、元々在韓米軍の車両に轢き殺された女子中学生がモデルです。 隣の空いている椅子にはもうひとり死亡した同級生なのかな?の男子中学生のためにあけていたもの。 当時の韓国のニュースでも取り上げられていたはずです。 例の少女像は1万体が目標らしいですからねw どうせなら一家に一体、一人一体を目標に頑張ってもらいたいですwwww それだけ恥を世界に晒すことになるんですからね! まぁ、あの国の恥の基準は世界の基準下に大きくハズレているみたいですから、韓国国内では崇高なことだと思われていても、海外での評価は真逆。 外の同胞から「世界中に恥を撒き散らすのはやめろ!」と圧力がかかれば収束するかもしれませんが、どうも少女像はビジネスとしても成立しそうな勢いですからね。 カネに汚い某国人は手を変え品を変え慰安婦ビジネスは当分やめないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカやヨーロッパでもやってますから制止の声は起きないのでは? 野党議員がそれやって、叩かれてるみたいだし。 10000体とは、どんな基準なんだろ?小学校数ならそこまで多くは無いと思うけど。 200人の学校10000だと生徒総数200万、ありえますかね?