• ベストアンサー

学校にあるものを配置転換してみよう

学校にあるものをいろんなところに配置転換してみよう! 例 人体模型⇔二宮金次郎像 校庭に人体模型。理科室に二宮金次郎像。シュールな感じになりました! こんな感じで、入れ替えでなくて場所移動でも構いません。 自由にやっちゃいましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

水のない“プール”の中に椅子と机をキッチリ並べて、“教室”にプールの水をビッシリ詰めて密封。 プール内に並んだ椅子と机に意味不明な不気味さを感じて、水族館みたいに窓から水が詰まった教室内を覗いたら不思議な気持ちになるかと思いました。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね~! プールに机やら椅子があったら、飛び込む勇気なんか湧いてこないですからね。 教室に水が満たされて、本当の水中教室ができそうですね。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 職員室を各学年のクラスの横に配置。いやぁ静かな授業になるなぁ。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職員室の周りに各クラスがあれば、先生の出入りは必然的にどこかのクラスを通って入らないといけなくなるので、もっと静かになりそうですよ。

関連するQ&A

  • 「考える人」「ニケ」「自由の女神」を売っているところ、知りませんか?

    彫刻や銅像の模型を売っている店を知りませんか? 「考える人」「ニケ」「自由の女神」「真実の口」「二宮金次郎像」 「小便小僧」の6つを探しています。どれか一個でも、売っている ところを目撃した方、教えてください。

  • 韓国の像

    例の像ですが80体くらいあるそうで更に増え続けてるとか。 北の巨大な親子像も沢山あるようですがどれくらいあるかご存知の方いませんか? 二宮金次郎はかっては小学校全部にあったかも、ですからまだ数は及ばないと思いますが (扇動されているにしろ)自発的に増やし続けるってのが何とも。 (初号機には見参に行きましたが女学生の信仰の対象みたいな感じでした)

  • 配置転換・異動に関すること

    どなたかにアドバイスを頂きたくご相談致します。 会社の上司の対応に不安を感じます。 そもそもは、私が働いているチームでの人間関係が原因で異動願いを出したんですが、 上司は、今月(7月)から大幅に配置転換を考えているとの事でした。 ですので、配置転換が決まったとの報告を受けた後、 複雑な人間関係から解放されると思っていたら、 他チームの前任者から話しを聞いたら、勤務時間が私が今いるチームと違うと言われました。 私は、そんな契約内容が変わる話しは聞いてないので、 上司に、「家庭の事情もあるので勤務時間が変わるのは無理です」と断りにいきました。 上司は、「ちょっと、把握してなくて。だったら、今の時間のまま移動先で勤務したら?」と言われ、 上司に、「それは、同じチームの方に迷惑が掛かるし、中途半端なことは出来ないので辞めさせてほしいと言いました。そんな、配慮をしていただけない環境と元々の人間関係が厳しいので、最短で辞めたい。」と伝えたら、 上司は、「それは、社会人として無責任なんじゃないかな?」と言われました。 このままだと、水掛け論になってしまうので、「出来る限りのことはします。」と伝えて話しは終わりました。 これは、7月初日の話しの内容です。 それから現在まで、だいたい2週間くらい仕事してますが、 やはり、そんな環境で体調も良くなく自分でも無理してる感じはします。 私の考えでは、配置転換に際して労働者の継続のために必要な配慮を怠ったと思います。 ですので、無責任なのは会社側なのではないでしょうか? 配置転換を決める前に、勤務時間が違うけどどうする?とアナウンスがあれば事情は変わったと思います。 ここで、辞めてしまう私が無責任でしょうか? 無理なく辞めるには、どうしたらいいでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、ご意見頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 学校に通っていた時、怖かった教室はどこでしたか?

    小学校、中学校、高校、大学・・・いずれでも結構です。 入るのが怖かった、ちょっと嫌だった教室や場所はどこでしたか? よく、理科室は怖いと言いますね。 人体模型や骨格模型があったりして、また室内の匂いも独特で何となく嫌な感じがします。 放課後の誰もいないトイレも不気味です。 私が圧倒的に怖かったのは、大学の学生会館です。 どういう経緯かは忘れましたがその会館にはサークルが多数入っていて、ある部屋に届け物をして欲しいということで届けましたが、その会館はセクトの巣窟でもあったんです。 オルグされないかとビクビクしていました。

  • 配置転換はいつできるの?

    よく、職場で仕事が合わないから配置転換してもらったとききますが、どのようにするのですか? また、それは年に1回のチャンスですか? 僕は営業に向かず、職場を変えて欲しいのですが 営業職で入社してます。4月に希望を1回だけだせます。 これでは厳しいでしょうか?

  • 私が配置転換?

     長文ですみません。 少し前に、10歳下の同僚(女)が引き継ぎの連絡ノートで私のことを嘘つき呼ばわりされたので対処法をアドバイスお願いします。という内容の相談をさせてもらいました。 その後話し合って連絡事項以外は直接本人に話すか手紙にするという事になったのですが、今度は泥棒扱いされました。 発端は、異動する社員さんに餞別を贈ろうと1人千円程度の協力を頼んだのです。 そして彼女が書いてきたのが・・何千円ときりよく買い物ができるはずがないのでお釣りがあるはず。明細を見せて下さい。 私は貧乏なのでいくらかでもお釣りがもらいたい。 という、はぁ?という事をまた、連絡ノートに書いてきました。 まぁ、明細を見たいと思うのはお金をだしている以上当然の権利なので、添付していなかった私の手落ちで仕方ありませんが、 最初からお釣りがある筈なのにちょろまかしてると言っている所に腹がたって、 ガソリン代まで詳細に計算し、これを贈るにあたって計画を立てあちこち連絡をし何を買うか悩み・・目に見えない労力がかかっている事、お釣りどころか400円程私が多く出している事(請求するつもりは毛頭ない)等書きだし、次回からはごちゃごちゃ言われるのが面倒臭くなったので各自勝手にやって下さいと書いて渡しました。 すると、そのほうが私としてはありがたいという返答。もう、話になりません。 そして言い合いになり、もうあなたとは仕事一緒にできないと言うと、そうしたらどちらかが辞めるという事ですよね?私は絶対に辞めません。と。 私はその足で責任者に辞めたいと申し出ました。 返答はあなたのことは戦力だと思っているので、とりあえず保留にしてほしい。彼女にも話を聞いてみる。と話を聞いてくれたのですが、 人とのコミュニケーションがうまく取れないだけで(そんなのはわかってる!)今回の事は謝罪をするように言ったので(いまだにされていない)現状維持でいきたい。 それでも駄目だというのなら私を配置換えすることも考えると言われました。 その時はよく考えてみますと言ったのですが、なんで私が配置換えされなきゃならないの?と疑問が湧いてきて。 普通不祥事を起こした方が換えられるのではないんでしょうか? 一から仕事を覚えたりとなんでそんな苦労を私がしなきゃならないのか納得いかないです。 近々彼女と責任者を交えて話し合う機会を設けてもらったので、彼女を配置転換して欲しいと言おうかと思っているのですがどう思いますか? 辞めると言ったものの6年のキャリアをふいにするのも、田舎なので今以上の待遇の所はなかなか見つからないという事もありとても迷っています。 その反面もうすっきりしたいとも思いますし。整理がつきません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 配置転換?

    今年4月入社したものです。 求人票には業務課(現場での仕事)の募集でしたが、入社前の面接時に会社のことをよく知ってほしいので違う部署で6ヶ月間勉強してもらってから実際に作業員として働いてもらうという話でした。 しかし4ヶ月経過後、急に上司から来週から違う部署で一人で働いてもらうというすでに決定された話がありました。仕事内容は、会社の雑用から役員の秘書的な役割など様々です。(しかも役員の送迎に使用する車、燃料代は自分持ち) どの仕事も経験がなく、入社まもない人間が一人になるというもの不安で上司に相談しましたが、結果は変わらないそうです。 会社の都合もあるでしょうが納得もできず辞めたいと思いますが自己都合退職というのも理不尽で納得いきません。 失業保険のからみもあるのでなんとか会社都合退職にしたいですがどのように交渉したら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 配置転換をことわれるでしょうか

     現在ある介護施設で働いております。最近夜勤体制が2名から1名に変更になり、正規の職員(社員)を減らして、パートを増やし人件費を節約するというお達しが上司から報告されました。先月は一人、異動になりました。私としても、絶対に異動が嫌なわけではありません。ただ、当直回数が月2回程度から6回程に増えてしまうのです。    母子家庭でしかも来年、子供は受験という微妙な時期に、夜勤がふえるのはどうしたものか。また、職場のシフトに子供の生活も変わってしまうのが、母子家庭の現状です。いままでにも、私の仕事の変化によって、夕食時間やら、なにやらといろいろと変えてきたのも事実です。  ですが、今は少し問題のある時期のように思えるのです。そんなに真面目に勉強や、日々の生活をしている子ではないのは親として十分わかっているので・・・  ちょっと、不安定な感じの男の子なのです。  来月も再来月もひとりづつ、だれかに異動してもらうといわれました。家庭の事情で異動をことわれますか?移動先は同じ施設内なので、通勤にもんだいはありません。  補足として、3ヶ月前に正職員をいれたばかりなのです。その直後に夜勤体制の見直しが始まり、こういう結果になった次第です。私たち以前からいた職員にとっては、どうして採用したの?って感じです。会社の都合でふりまわされているじょうきょうなのですが・・・

  • 配置転換

    求人誌のドライバー募集でドライバーとして採用されました。 軽微な事故を起こしたため(サイドミラーをぶつけた程度。サイドミラーに擦り傷あり)洗車係りに配置転換を命じられています。 この場合、配置転換は拒否できるでしょうか? 社会保険関係の加入はありません。 雇用契約書の交付もありません。

  • いきなり配置転換を言われた。

    当方福祉職をしております。本日いきなり4月から配置転換を言い渡されました。(すでに事務局で決定されていたこと) 理由は今自分が所属している部署に管理職がいない為、管理職希望の人を自分が所属している部署で養成する為に管理職希望の人との配置を変更するとのことでした。 このような場合は素直に受け入れるしかないのでしょうか?職種は就労移行支援の業務から就労生活支援センターの業務に変わります。(就業場所が変わるとか、減給になるということはありません) 今の自分の気持ちとしては、就労移行支援で学びたいことはありますし、やりたいこともありますので今のままの配置がいいのです。 もう一度上司に納得いかない旨は伝えるつもりですが、こういう場合は受け入れるしかないのでしょうか? 最悪、転職ということも考えております。 以上、よろしくお願いいたします。