• ベストアンサー

民間同士の賄賂みたいなのは何て言うのですか?

賄賂は公務員のみに使う言葉と聞いたのですが 民間同士の賄賂みたいなのは何て言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

リベート、キックバック、会社背任、お歳暮、お中元などなど

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

IIOTOGFVDYX さん、こんばんは。 そうですね。鼻薬、コミッション、リベートでしょうか?

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 一般的に、民間同士の賄賂に相当する言葉は「袖の下(そでのした)」と言われてます。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼