• ベストアンサー

タブレット覗いて立ち止まってるジイサン

時々公園の散歩道で立ち止まって画面を見てるジイサンにあうのですが 何してんだろ?って気になります。 勿論推定するしかありませんがたいして広くない舗道でソレヤラナクテモって思うのです。 スマホのように片手で持って歩きながら見るというのがむづかしいのは分かりますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

最近ご高齢の人がボケ防止でポケモンGOをしていると聞いた事があります。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の世界に浸ってるというか、通るこっちは邪魔でしかないのですが

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

婆さんからの,メール もう、帰って来ないで!

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身につまされますが、数人はいるので、ほんとかな? 猫もいますが、餌にありつけるかちょっとだけ愛嬌を振りまいたり 猫の方がマシ!?

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

ポケモンGOじゃないとしたら単にGoogleマップ等で散歩のルートを調べてる(考えてる)だけじゃないでしょうか。 いつも同じところを目指してもつまらないし、航空図見ると景色の綺麗そうなルートなどある程度分かりますので。 自分もこの歳になると近くが見えづらくなって、画面の大きなタブレットは便利でしてねえ・・・余談ですが仕事のナビとしてもスマホより見やすいので自分のトラックにはタブレット用吸盤ステーを取り付けておりました。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答りがとうございます。 私も駐車場のクルマと生き別れることがありますが(相手は死んでる?)なにやってんだか??

関連するQ&A

  • スマホをタブレットのキーボード代わりにしたい!!

    最近Xperiaz4タブレットを購入いたしました。画面も大きく動きもサクサクし動くためとても気に入りました。しかし、画面でのキーボードフリック入力が本体も大きいためやりづらく感じます。 そこで片手でフリック入力のできるスマホ(Xperiaz3コンパクト)で入力が実現できればと感じております。アプリ等を探しましたら見つからなかったのですが何か方法はないのでしょうか。

  • ル形・テイル形 ニュアンスの違いを教えて下さい

    テイル形を「毎日、よく、時々」のような頻度を表すことばといっしょにに使うと「習慣」を表します。 例・私は毎日公園を散歩している。 で、以上の例は、「私は毎日公園を散歩する」というような文章と比べれば、意味のニュアンスが違いますか。 どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • どんなタブレットがいいか迷っています

    タブレットの購入を考えています。妻が使用します。パソコンの操作はできません。用途は自宅のみの使用でインターネットをしてみたいとのこと。画面は大きいほうがいいそうです。価格は気にしませんが不慣れな妻が簡単に利用でき長く付き合えるモデルが良いです。ちなみに我が家はガレケーでスマホは使ってません。私も機械にはあまり強くはありません。パソコンはいじってますが・・・ 無線LANの環境は整っています。なにとぞ、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • スマホかタブレットか

    トルコに住んでいる50代の主婦です。 今まで、ガラケー(通話の機能しかなし!SIMカードを使用)とパソコンで 何の問題もなくやってきました。 日本との連絡はメールを使っていました。 が、周りにワッツアップ(日本ではラインが主流ですか?)を勧められ パソコンでも使える方法を検索して、ワッツアップで連絡してみたら メッセージは出来るわ、ネット電話も出来るわ、感動しました。 で、もっと手軽にワッツアップが使えたらいいのにと思うようになりました。 パソコンでも使えるものの、パソコン起動→パソコンの中のアプリを起動 →ワッツアップ起動と、それぞれにすんごく時間がかかるんです。 アプリは時々開かなかったり。 アプリを開けているときはグーグルが開けれても検索が遅くなったり。 だけどスマホなら、アイコンを押すだけで開けられて、しかもメッセージが 届いたのも教えてくれる。 そんなんで、スマホもいいなぁと思うようになりました。 今までスマホの必要性を全く感じずに過ごしてきました。 ネットはパソコンで事足りるし、画面もスマホは小さい。 何より数年前までは、トルコのスマホって、iフォン以外はアイコン類が全てトルコ語で、 グーグルの検索言語も日本語は使えずでした。なら意味ないなと。 もし、スマホを買うんなら日本で買おうとか思ってたのですが、 最近の機種は外国語も豊富に使えるようなったと知り、ますます揺らいでいます。 だけどパソコン慣れや年齢のこともあり、他の用途を考えても 小さい画面ってのが引っかかります。 そしたら手元のガラケーを残してタブレットの方がいいのか? タブレットは、スマホのようにすぐメッセージなど見れるのか分かりません。 そもそもタブレットは、スマホの機能から通話機能を取ったものと 考えたら間違いなんでしょうか? 普段のパソコンの用途としては、ネット検索のほか、ブログを書いたり、 動画やネット読書をしたりします。スマホなど買えば音楽も聞きたいです。 そして外出は近所程度しかしないので、持ち歩くことは少ないです。 電話通話は夫や夫の親戚とする程度です。電話で外国語って、普段話してる人でもまだ慣れないせいもあって。 こんな私は、スマホかタブレットかどちらを選ぶべきなんでしょう?

  • テザリングをタブレットに使うとすぐ7G超える?

    スマホで7Gの規制がありますが、通常の使用ではまず大丈夫ということで気にしていませんでした。 ところが今回タブレットの購入を考え、wi-fi機能のみのもので、スマホでテザリングすればいいかなと思っていたら、店の人にデータ通信の加入を強く勧められました。 曰く、タブレットはスマホに比べて画面が大きく、同じページを見るにもデータ量が格段に多いので、あっという間に7Gを超えるとのことですが、本当でしょうか。 もともと屋外であまりネットを見るつもりはなく、必要な時のみの非常用的な活用を想定しており、あまり心配していないのですが、10,6インチ画面でどの程度見たら7Gに到達するのでしょうか。

  • リード無しでの散歩(犬)について

    私は小型犬(2kg)を飼っています。散歩は毎日でリードをつけて、「うんち持ちかえりセット」を持って出かけます。 大きな公園へ先週行ったのですが正月の2日だったせいか誰もいないガラガラ状態だったのでリードを外して散歩させちゃいました(*^^*)帰りに気が付いたのですが看板に記載してあって本当はしてはいけないみたいでした。反省。。。(でもワンちゃんは大喜びでした。) 時々ノーリードで散歩されてる方も良く見かけますが皆さんの正直な意見はどうなのですかね? 賛否用論色々あると思うのですが沢山の意見が知りたいです。

    • ベストアンサー
  • お散歩・外遊びはどんな感じでしていますか?

    1才4ヶ月の娘がいます。 毎日のお散歩は、午前、午後それぞれ1回ずつ、普通30分くらい、長い時で1時間くらいかけて近所を歩いて(時には抱っこして)回ったり、時々公園で遊んだりという感じです。 (買い物がある時はベビーカーで移動しますが) 公園で遊ぶといっても、歩き回ったり葉っぱや石を拾って遊ぶくらいです。お砂場は犬猫のトイレと化していて遊べる状態ではないですし、1才4ヶ月なのでまだ遊具で遊ぶのも早いかなと・・・ でも家に帰ってもまたすぐ、「あんぽ♪あんぽ♪(散歩)」と催促するので、もしかして散歩が足りていないのかなあとも思います。 皆さんのお散歩はどのような感じでしょうか? 知りたいです。

  • 最良のストローラーは?!

    現在アップリカAB兼用ベビーカー(約7kg)を使用中です。お下がりのせいか傾いて軋んできましたので、B型を購入しようと検討中です。でも検討しすぎて混乱してしまいました…当方のニーズを下記に示しますので、どなたかアドヴァイスお願いいたします!!! ●搭乗者: 八ヶ月半嫡男 成長曲線のトップをいくぶっちぎりの巨大児(現在サイズ95) 汗かき ●使用者:身長155cm 腰痛・腱鞘炎発症中 ●使用状況: 毎日かかさず2時間程度散歩(主に都内大きい公園) 散歩中に寝てしまうことも時々あり 地下鉄・都バス たまに使用(現在バリアフリーでない所は息子をスリングに入れ、ベビーカーを片手で担いで移動) ●今後: 息子の歩く時間が長くなっても散歩途中で寝られた場合、ベビーカーに乗ってもらおうと思っています 保育園に入れる予定はないので、幼稚園に入るまでは母子散歩は続くでしょうからストローラーのお世話になりそうです

  • 朝の公園に20代女1人は警戒しますか?

    毎朝、時間潰しと気晴らしで 1人で公園に行くのですが 少し違和感があります。 昨日朝7時過ぎ頃、 いつもの公園で端の遊具に持たれて スマホを見ていました。 背後からひと気を感じて振り向くと 犬の散歩をしてる年配の女性でした。 その時、私を見たか見てないとかは 分からなかったのですが 今朝、同じ場所でスマホを見ていると 背後から咳込む声がして振り向くと 昨日の女性でした。 今日も犬の散歩で同じ場所に来たので 私は何も見てないように その場を去って反対方向の端へ移動して 木に持たれるように座って スマホを見ていました。 その後、さっきと同じ咳払いの声に 視線を向けると、 目先の柵越しの道を あの女性が通っていました。 私は木の裏に移動して 様子を見ようと振り向くと 若干こっちを振り向いて見ていました。 また入り口から公園に入ってくるのでは と感じてその場を去っていると 予想通りあの女性は公園に入ってきて 私は出口から公園を出て再び振り向くと あの女性は消えていました。 考え過ぎかもしれないですが、 咳のタイミングも良すぎるし 遠回りをして再び公園に入ってきて 私が出た時に帰ってたのも違和感でした。 平日の朝、続けて公園にいる 20代の女性を不審と思って 公園から追い出そうとしていたのか。 私を気に入らないのかと。 このようなことは公園だけではなく 子供と年配の方が多い町の 小さな海へ朝昼1人で毎日遊びに行って 砂に絵を描いたり写真を撮ってた頃も 海の横にある一軒家に住む年配の男性が 窓、駐車場から私を 長い間見てたことがありました。 家の駐車場にその男性が出てきてる時は 相手を見ないように背を向けて スマホの反射で様子を見ていると 何度も振り返って私を長い間見ていました。 今はその海にいても落ち着かないので 行ってないですが。 平日の朝〜昼、人影ない海や公園で 20代の女性が私服で1人でいることは 不審者扱いなのでしょうか。 世間にとって印象が悪いのでしょうか。 派手な服装でもなく寧ろ地味で 地味に過ごしてるだけなのですが。

専門家に質問してみよう