• ベストアンサー

タブレット覗いて立ち止まってるジイサン

時々公園の散歩道で立ち止まって画面を見てるジイサンにあうのですが 何してんだろ?って気になります。 勿論推定するしかありませんがたいして広くない舗道でソレヤラナクテモって思うのです。 スマホのように片手で持って歩きながら見るというのがむづかしいのは分かりますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.1

最近ご高齢の人がボケ防止でポケモンGOをしていると聞いた事があります。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の世界に浸ってるというか、通るこっちは邪魔でしかないのですが

その他の回答 (2)

• wam_f756
回答No.3

婆さんからの,メール もう、帰って来ないで!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身につまされますが、数人はいるので、ほんとかな? 猫もいますが、餌にありつけるかちょっとだけ愛嬌を振りまいたり 猫の方がマシ!?

• fs64vvz
回答No.2

ポケモンGOじゃないとしたら単にGoogleマップ等で散歩のルートを調べてる(考えてる)だけじゃないでしょうか。 いつも同じところを目指してもつまらないし、航空図見ると景色の綺麗そうなルートなどある程度分かりますので。 自分もこの歳になると近くが見えづらくなって、画面の大きなタブレットは便利でしてねえ・・・余談ですが仕事のナビとしてもスマホより見やすいので自分のトラックにはタブレット用吸盤ステーを取り付けておりました。

質問者

お礼

回答りがとうございます。 私も駐車場のクルマと生き別れることがありますが(相手は死んでる?)なにやってんだか??